ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
9周年記念ゲームイベント 「9剣の時代―クジャクの秘密―」 (/ ・ω・)/
今日はお休みだったので、テレビで春の特番を堪能 [TV] ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
またリネにINするのはギランUBの時間になってからかなぁ~と思っていたけど
シルがリネにINしてるという情報が!そういうことならダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
無事にシルと合流して、9周年記念武器を物色するためにギラン市場をウロウロ
そしてわたしがギラン十字架前広場で(● ̄  ̄●)ボォ----っとしていると
b0056117_624165.jpg
スペルさんに見つかってた!Σ(・ω・ノ)ノ!
しかもホントにちゃんと日記を見ていたようで、初対面のはずのシルを認識w
シルにしてみれば知らない人から、いきなり声をかけられたことに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしてもこんなに人の多いギランを見たのは久しぶりかもしれません。。。

ちょこちょこっとウィンドウショッピングをして終わりかな?あまり時間もなさそうだし
するとせっかくだからと、シルがイベントマップに連れて行ってくれることに!
シルはDRKで行くみたいなので、わたしはセカンドウィズに((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシーン
ギラン宝石屋前にいるイベントNPCクジャクから 「描かれた島テレスク:強」 を購入して
b0056117_62522.jpg
イベントマップ 「描かれた狩場:強」 へ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
おそらく 「描かれた島テレスク:弱」 のほうを買えば、難易度が低いんでしょうねぇ~
きっと代わりにDROPが期待できないとかだと思いますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もちろんアイテムが目的ではないわけじゃないけど、それよりも狩り自体がメイン
シルと一緒にイベントマップを堪能できれば、それで満足だったんですが
b0056117_6251411.jpg
やっぱり最後の追い込みなのか、狩場が混みすぎて敵がいない( ´△`)アァ-
5分ほどウロウロしていたけど全然スリルもないし、当然DROPなんてあるはずもなく
仕方がないので撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

ただ時間はもう少しあったので、帰還せずにそのまま次の狩場へ
イベントマップ 「描かれた狩場:弱」 も考えたけど、たぶん混んでいるでしょうし
b0056117_6252619.jpg
ここはやっぱり安定の新影ですよね?少々混んでいても敵の湧きがいいし(≧∇≦)b
時間帯的には日付が変わる前後だったので、本来なら人も多くて混んでいるはず
ただ9周年記念イベントも次の定期メンテまでなので、最後の週末なんですよね
さっきもイベントマップは混んでいたし、全チャもほとんどイベントアイテムの売り買い
わたしも何か考えないといけないけど、あと1日あるから明日考えることに ε- (´ー`*)
とりあえず今日はコンビ狩りを楽しまなきゃ!せっかくシルがINしているんだし
逆に考えるとイベントのおかげで新影は空いていて、敵の湧きも十分過ぎるくらい
しかも久しぶりに巡察兵をハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
b0056117_6264886.jpg
選ばれなかった者たちが残る中、シルがそのまま(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ちょっときついかな?と思ったけど全然余裕、わたしのヒールだけで無事に討伐
念のために幻想料理と青Pを使っていたおかげで、MPは半分近く残っていたし
1時間ほどの狩りで経験値が3.95%アップ!メチャメチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DROPは9周年記念DAIが思っていたよりも出ていたし、刃の欠けた武器も1本
コンスタントに狩りをすることができれば、あっという間にレベルが上がりそうw

日付が変わってからも遊んでいたけど、シルはそろそろ寝ないとね(´・ω・`)
ただタイミング的にはちょうどよかったかも?もうすぐ午前1時のギランUBのお時間
いまさらだけど一旦ウッドベックに飛んで、イベントエンチャをかけてもらうことに
これまで何度も便利だからと言われたけど、何となく面倒でまだ利用していなくて
今日はシルにまで言われちゃったので、1回使ってみようと思ったわけで(' - ' *)ゞ
とりあえずイベントNPCの9周年応援団長に話しかけてみると
b0056117_6401910.jpg
エンチャの持続時間でカンパの金額が違うのね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
このウィズの団体さんがエンチャをかけてくれるみたい、しかもエールのオマケ付き
やっぱりこれだけの人数が合わさらないと、長時間持続するエンチャは無理なのかも
しかも生活がかかっているらしいので、せっかくだから5時間のエンチャを頼むと
b0056117_7242348.jpg
ヘイスト・STR・DEXのエンチャが!今回はADSPとかスキンはないみたい?
ただ持続時間がすさまじく、18000秒って!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
これは確かにイベントが終わる前に、全キャラかけておきたいかもですねぇ~
とくにIRとかDRKは普段かけることができないから、単騎のときとか大きいかも

あまりゆっくりしていたらギランUBが始まっちゃう!急いでギラン闘技場へ
すでに入場が始まっていたので闘技場に飛ぶと、参加者はすでに10人以上
これなら今回は安全にクリアできそう(*´艸`) しかもまだまだ全チャで募集中
最終的には20人近く集まったので、余所見をしながらのプレイが可能にw
ただ急に増えると始まるのが斬り合い、ホントに最近また増えているような。。。
これもリネの仕様のうちだし、ある意味風物詩みたいなものだとは思うんですが
今回はかなり規模が大きい!1/3くらいの人が抗争に参加している気が(;´ω`)
しかも追い返された人はもちろんのこと、抗争に勝利したほうの人たちまで次々と帰還
b0056117_7551780.jpg
ホントにこの人のいうとおりですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁただ残るだけで手伝ってくれず、アイテムだけしっかり拾われるよりはマシですが
一気に6人以上減ったのかしら?最初に思っていたほど余所見ができる状態ではなく
ウィズさん主導で第1・第2グループこそ楽に突破できたけど、肝心の第3グループは
b0056117_810890.jpg
かなりすさまじい戦況!一瞬スペルさんのHPバーが白くなりかけたし(・・A;)あせあせ
このPTはフルメンバーのままで、しかもNBエルフがわたしを含めて数人いたので
少々のダメージならすぐに回復!PTを組んでいてよかった(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

だいぶ参加者が減っちゃったので、最終戦に若干の不安が(;´ω`)
ここはしっかり本物を見分けなきゃ!余裕を見せていると、また失敗しちゃうかも
今回は引き役の黒猫変身の人が、その移動速度を生かしてスタートダッシュ!
b0056117_837077.jpg
これはうまく偽物のSQ4匹を引き付けてくれたかも?O(≧∇≦)O イエイ!!
これでもし制限時間が足りなくても、勇者の証を持った本物だけは倒せるはず
ただそんな心配は必要がなかったようで、思っていたよりもサクサクと処理が進んで
b0056117_84635100.jpg
予想外の完全クリア!確かに人数的には可能だけど、状況が状況だったしね
とにもかくにも勇者の証も手に入れて目標は達成!Σd(≧▽≦*) グッ!

あとは午前3時のギランUBまで、とりあえずこれまでの分のSSを整理しなきゃ
とりあえずログアウトと思ったら、りょんさんが9周年記念武器を持ってきてくれた
全部りょんさんが揃えてくれたものだけど、これで自力でのOEはラストチャンス!
+9以上で価値の出る武器だけど、せめて+8になればイベント終了後も残るし
せめて手元に残る状態になってくれることを祈りながら、9周年記念DAIをペタリ
b0056117_9112740.jpg
奇跡的に2個とも+7になってくれたまではよかったんですけどね。。。
やっぱりそうそう成功するものじゃないようです( ´△`)アァ-

それでは今日の締め、午前3時のギランUBへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
午前1時のギランUBと違って、コロシアム副管理人前には人の姿がなく
闘技場に飛んでもりょんさんと2人だけ、これは全チャの力を借りるしか!
するとこの時間にしては参加者が集まって、今度こそ楽にクリアかな?と思ったけど
b0056117_9201850.jpg
競技開始と同時にディテクションの嵐、そして黒猫変身の人たちが多数出現
しかもさっきよりも派手に斬り合いが始まってる!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
よく見ると参加者の半分近くが抗争に?これはクリアどころじゃないかも。。。
とりあえず早く抗争が沈静化してくれないと、普通に敵を倒すのも一苦労
スペルさんをはじめウィズさんのおかげで、何とか処理が間に合っている感じ
相変わらず斬り合いは続いているけど、そのまま第3グループは中央突破!
さすがに敵が一気に押し寄せてくるから、いつもここだけはおとなしかったりするしw
ウィズさんのHPにさえ気を付けていれば大丈夫なはず!m9(ΦωΦ)
とくにFAをとることの多いスペルさんには、常にカーソルを合わせてWL+NBの準備
最初は普通に処理が進んでいたけど、突然魔法が使えなくなった!?
沈黙毒になったのかと思ったけど緑にはなっていないし、ガーストロードは処理済
しかもわたしだけではないようで、スペルさんのHPがどんどん減るのに回復がない
キーボードが壊れたのかと考えるくらい、何が起こっていたのかわからなかったけど
b0056117_9472968.jpg
どうやら抗争中の誰かがエリアサイレンスをかけていたとか!Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
持続時間は16秒と短いけど、画面内のプレイヤー全員にかかるこの魔法
こんなタイミングでエリアサイレンスを使うなんて、いったい誰ですか!
おかげでスペルさんは帰還、ENDしたかと思うくらいギリギリのタイミングでしたよ
参加している人には手を出さないのが、抗争の最低限のルールだと思っていたのに
かろうじて第3グループは突破できたけど、むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))

最終戦までたどり着いたけど、これは完全クリアは絶望的っぽい
それでも残ったのは強い人ばかり、とにかくワッフルも惜しまず全力で攻撃!
b0056117_1075945.jpg
どうやら本物のSQは判別できたみたいだし、勇者の証は手に入りそう C=(^◇^ ; ホッ!
途中で帰還せざるをえなかったスペルさんには悪いけど、確実に手に入れたいしね
あとは惰性で残ったSQを倒していくだけ、でも思った以上に殲滅スピードが速い!
これはもしかしたらもしかするかも?ギリギリになったらMPが尽きるまでTAを連射
b0056117_10154766.jpg
するまでもなく完全クリア!オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
まさか間に合うと思っていなかったから、ホントにうれしいかも(*´艸`)

今日は抗争だらけだったけど、ギランUBは何とか2回とも完全クリア!
経験値は0.18%アップだけだったけど、アデナは150kとなかなか(≧∇≦)b
POTはシアンPだけが大量、まぁ拾えただけいいですよ(*≧ω≦)(≧ω≦*)ねー
シルとのコンビ狩りも堪能できたし、結果オーライということにしておきますか

■矢筒と釜のクリックコーナー☆⌒(<^▽')キラッ

今日はタイミング的に起きてからの矢筒と釜のクリック1回だけ!
b0056117_1034163.jpg
ジュースは少なくてウイスキーで何とかカバー、釜からはいたって普通の結果だけど
矢筒からは久しぶりにミスリルアローがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
最近は鯖も安定しているのか臨時メンテもないし、くだものは少なくて済んでいるし
よきかなよきかな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
by chibiruri | 2011-04-04 10:41 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/15172786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。