ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
9周年アニバーサリーアイテム、値上がりしすぎ(/TДT)/あうぅ・・・・
今日はお休みだったので、午前1時のギランUBへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
すると闘技場にいたのは、わたしを含めて3人だけ?この時間にこんなに少ないとは
全チャでは9周年記念武器の売り買いが多数、イベントは今日で終わりだしねぇ~
みんな何とか手に入れたアイテムを高く売ろう、もしくは安く手に入れようと必死!
わたしも昨日のうちに買っておけばよかったかも、最終日にむしろ値上がりしてるし
きっとイベントマップは人だらけですよ、昨日だって敵を探すのに苦労したもんね
もしかすると気分転換をしたい人もいたのかも、何度か全チャで参加者を募集すると
b0056117_2204274.jpg
あっという間に増えまくって、最終的な参加者は22人かしら?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
まさかこんなに増えてくれるとは!抗争もなさそうだし、わたしの出番はないかもw
スペルさんとアオイさんもいたので、ウィズさんに関しても不安要素は一切なし
昨日は突然のエリアサイレンスで崩壊しかけた第3グループも、全員が味方の今日は
b0056117_2281477.jpg
全然楽勝で(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
沈黙毒が厄介なガーストロードも、コールライトニングが脅威のBEも
攻撃力もHPも多いドレイクだって、たまにNBと唱えるだけで次々と倒されていく!
やっぱりウィズさんの範囲魔法は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! エルフでは無理だもん
でももしPTにNBエルフが多ければ、FBあたりで援護したほうがいいのかしら?
あまり効果がないなら、おとなしく万が一に備えてNBを構えていたほうがいいはず
試すのはちょっと怖いので、また気が向いたときに考えてみましょう ε- (´ー`*)

報酬アイテムもそれなりに拾えたし、何の問題も起こらないまま最終戦へ
引き役の黒猫変身の人が、上手い具合に偽物のSQ4匹のタゲをとることに成功!
あとは最後に発見したSQを集中攻撃すれば、とりあえず本物は倒せるけど
b0056117_2415550.jpg
数人が明らかに偽物のはずのSQに取り付いて、BOXが2つ完成!Σ(・ω・ノ)ノ!
おそらく人数的に余裕だからなんでしょう、確かに完全クリアも疑いない人数だし
実際に本物のSQを攻撃しているほうは、人が多すぎてBOXに入れない人も(;´ω`)
シアンPを拾いすぎて重量が50%を超えていたけど、NBの機会がなさそうだし
それなら結晶体も勿体無いから、マジックドール:バグベアーは未召喚(/ ・ω・)/
攻撃力にも不足はなさそうだから、ワッフルだって使う必要ないですよねぇ~
というわけで、全力を出すまでもなく
b0056117_4183225.jpg
制限時間を2分ほど残し、完全クリアキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
もちろん勇者の証もしっかり手に入れて、手元にはそこそこのアデナと大量のシアンP
レアがなくても、これで十分ですよ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

1時間半後には再びリネにIN、そして午前3時のギランUBへ
この時間は普通に参加者は少ないはず、しかもイベントの終了まで残り数時間
b0056117_4551841.jpg
やっぱり全然といっていいほど人がこない!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
これはホントにりょんさんとのタッグマッチ状態、ただ相手は無数にいるわけで。。。
もしここで全チャで募集をしなければ、おそらく片手で数えるほどしか集まらないはず
でもりょんさんがいれば、闘技場に飛んですぐに全チャで告知をしてくれるので
b0056117_532944.jpg
競技開始までにほぼ定員いっぱい集まった!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
一瞬ディテクションの嵐に身構えたけど、敵対する人は隠れていなかったみたいw
また抗争が起こったらどうしようかと思いましたよ(・・A;)あせあせ
ただ喜んでばかりもいられなかったのが、敵対がいないことを確認した人たちが
第1グループも始まったばかりだというのに、あっという間に数人が帰還!
あくまで敵対する人たちを追い返すためだけに、ギランUBにきていたのね(;´ω`)
まぁ数人減ったところで参加者はまだまだ多く、第3グループも余裕の中央突破
b0056117_5224815.jpg
真横にデーモンが出現したので、てっきり攻撃されるのかと思ったけど
タゲは左下のほうにいた人だったみたい、おかげで報酬アイテムも落ち着いて回収
運良く確保できていた闘技場の端っこ、近くにアデナがたくさん出現してくれたのに
攻撃されていたら半分も拾えなかったかもですよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

ここまでくればあとは最終戦を残すのみ!たぶん完全クリアもできるはず
参加者の数だけでも自信はあったけど、それをさらに確実なものにしてくれたのが
b0056117_549505.jpg
地エルフさんのアースバインド!これがあるとメチャメチャ楽なんですよね~
引き役で1人とられることもないし、回復でのMPの消費も段違いに少なくなるし
今回も余裕みたいだったので、ケチってワッフルは使わなかったけど
b0056117_6234852.jpg
制限時間を残しての完全クリア!O(≧∇≦)O イエイ!!
イベントの影響で参加者は減ると思っていたけど、後半はそうでもなかったかも?
やっぱりみんな同じことを繰り返していると、飽きてくるのかもですね(' - ' *)ゞ

今日は2回とも余裕だったギランUB、経験値は0.23%アップ!
DROPはアデナが150kくらい?参加者が多かったわりには拾えていたみたい
POTは最近シアンPばかりで、とくにCPが少ないような気も( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁアデナをコンスタントに拾えているし無問題(≧∇≦)b

どうしても諦めきれずに、午前7時の定期メンテの直前にリネにIN!
とりあえずギラン市場に飛んで、露店を見て回ってみたけど
b0056117_7393930.jpg
やっぱり露店は数も減っているし、看板は出ていても売り切れてアイテムがなかったり
全チャもギリギリまで諦めきれずに、買いを出している人ばっかり( ´△`)アァ-
稀に売りもあったけど、一瞬でも迷っていると次の瞬間には売り切れてるし。。。
もう無理そうだからウッドベックに飛んで、5時間エンチャだけかけておいて
アジトに戻って落ちようかなぁ~と思っていると、全チャで露店を出したという報告が!
昨日見かけた売りに比べても2倍以上、でももうこれがラストチャンス(`・ω・´)
もう売れちゃったかもしれないけど、急いでギランに飛んで倉庫からアデナを引き出し
b0056117_7515640.jpg
一瞬クリックするのをためらったけど、思い切って買っちゃった!ヾ('□'*)ノ
どう考えても高すぎるのはわかるけど、どうしても欲しい人だったのでw
普段から消費は少ないし、ギランUBでもアデナは少しずつ稼げているしね
すでに定期メンテまで1分をきっていたので、急いでアジトに戻ってアイテムを確認!
b0056117_7584032.jpg
表示の性能はごく普通だけど、実はこの 「9周年アニバーサリーボウ」 は片手武器
盾が装備できるって、かなり便利じゃないですか?Σd(≧▽≦*) グッ!
そしてイベント終了後に改めて付加されるのが 「一定確率でMP吸収」 というもの
どの程度の数値なのかわからないけど、サポートがメインのわたしにピッタリかも
清水の舞台から乗り出すくらいの買い物だったけど、後悔しない性能でありますように

■矢筒と釜のクリックコーナーヾ('□'*)ノ

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_6355053.jpg
真っ赤に熟したこのくだものは、エントの実じゃないですか!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
しかもジュースは半分出ている上にワッフルまで、ひそかにきつねパンもとは
結局くだものはレモンだけですよ?メチャメチャ運がいいんじゃないかしら(・◇・)
明日も安定してレアが出ますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
by chibiruri | 2011-04-05 08:46 | リネ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/15178654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがりの落胆者 at 2011-04-05 19:30 x
まだ試してはないんですが、発動率がかなり低いみたいで。なんだよ、ベースの発動率が8%っていう情報は(笑)。日本ではそうならなかったみたいですね。ガックシ。
Commented by chibiruri at 2011-04-06 11:32
(●´・ω・`)ノ ゚+。:.゚どんまい゚.:。+゚ ヽ(´・ω・`●) 
日本ではということは、このアイテムは独自じゃなかったのね 
まぁ結局わたしも滑り込みで買った分が( ´△`)アァ-