ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
参加者が多すぎると文句を言うのはダメですよね(>▽<;; アセアセ
今日はお休みだったので、午前1時のギランUBから!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
もちろん競技開始5分前にはコロシアム副管理人前で待っていたんですが
参加者が多すぎると文句を言うのはダメですよね(>▽<;; アセアセ_b0056117_240015.jpg
すでにこの時点でこんなに参加者が!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
昨日はあとから増えてくれたけど、最初は参加者が少ないから覚悟をしていたのに
最初からこんなにいれば余裕かしら?もちろんここから増えない可能性もあったけど
参加者が多すぎると文句を言うのはダメですよね(>▽<;; アセアセ_b0056117_2435098.jpg
りょんさんが全チャで募集をした効果もあったのか、最終的に参加者は20人前後に!
こんなに増えればやることは少ないかも?攻撃に参加する必要もなかったりしてw
りょんさんはオーラをかけたことで一仕事終えたみたいになってるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わたしもNBの機会はほとんどなくて、たまに思い出したように2~3回かけただけ
攻撃にいたっては範囲魔法で倒しきれなかった、遠距離攻撃の敵をちょこっとだけ
それですらタゲを合わせる前に倒されちゃってることが多かったですよ ε- (´ー`*)
第1・第2グループはまったく役に立たず、せめて第3グループくらいは!と思ったけど
NBは数回唱えたけど、WLをするような場面にはめぐり合えず(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
四隅に残った敵をかき集める作業も、別の人が早々にしちゃってましたからねぇ~
あとは最終戦を前にデーモンと同時に出現する、報酬アイテムの回収だけですが
参加者が多すぎると文句を言うのはダメですよね(>▽<;; アセアセ_b0056117_323872.jpg
最初は上の端近くに陣取っていたのに、真横に人がきたのでしぶしぶちょっと移動
そんなことを繰り返した結果、周りは人に囲まれた挙句にデーモンの攻撃が!
しかも周囲には全然アデナが落ちてないし、踏んだり蹴ったりですよ( ´△`)アァ-

まぁ考えても仕方がないので、ここは気合を入れなおして最終戦へ!
でもそんなわたしの気合も空回り?だってこんなに参加者がいるんだもん
参加者が多すぎると文句を言うのはダメですよね(>▽<;; アセアセ_b0056117_4233861.jpg
本物のSQは上の1匹のはず、だけどタゲがいくつにも分散(・・A;)あせあせ
確かにこれだけの人数で1匹のSQに群がろうとしても、スペースがないのは確かだし
テレポートで逃げ回るSQを、ただ追い掛け回すのはナンセンスですよねぇ~
わたしは弓矢での遠距離攻撃なので、そのまま本物だと思われるSQをそのまま追尾
最後の1匹のテレポートで逃げまくって、闘技場の端から端まで移動したけど
その程度のタイムロスでは、時間切れまで逃げ回ることは到底できなくて
参加者が多すぎると文句を言うのはダメですよね(>▽<;; アセアセ_b0056117_4443965.jpg
余裕の完全クリア!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
報酬アイテムは全然だったけど、勇者の証さえ手に入れば(>▽<)b OK!!

そして1時間半後には午前3時のギランUB!今度もスペルさんがいるみたい
さすがにさっきほど参加者は集まってこないけど、時間的に仕方ないですよね(;´ω`)
りょんさんも無理だっていってたし、ちょっと厳しい戦いになりそうです。。。
ただそれを見越してなのか、エクさんはジャイアントを3匹テイムしての参戦!
とりあえず何がネタになるかわからないので、右に移動してSSを撮っていると
参加者が多すぎると文句を言うのはダメですよね(>▽<;; アセアセ_b0056117_535853.jpg
スペルさんに行動がばれてる!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
だってスクリーンショットを撮らないと、日記が書けないじゃないですか
それにこうやって撮っておけば、あとで見返したときに何があったか思い出しやすいし
毎日同じことをしていると内容がかぶるから、少しでも違うことがあればネタにしないと
じゃあギランUB以外のことも~っていうのは無しの方向で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それはそれとして今回集まったのは12人、クリアはできると思うけど微妙な人数
これ以上少ないとクリアに支障が出るし、多いとクリアは楽だけどアイテムが拾えない
そう考えるとちょうどいい参加者の数かも?実際に第1・第2グループも問題なく突破
第3グループも右端によるという選択肢がないまま、中央突破であっさり撃破(/ ・ω・)/
あとはデーモンとともに出現する報酬アイテムが、どの程度拾えるかどうかだったけど
参加者が多すぎると文句を言うのはダメですよね(>▽<;; アセアセ_b0056117_5465733.jpg
かなりいい位置を確保、そしてアイテムもそれなりに近くに出現してくれた(≧∇≦)b
左下のほうにはたくさんアデナが湧いていたけど、欲張りすぎは(≧◇≦)乂ダメダメッ!
これだけアデナが拾えれば十分、みんな同じくらい拾えるのが1番ですよね

デーモンをあっさり倒したあとは、拾い残したアイテムがないかを探して闘技場を1周
ちょこっとだけシアンPや砥石を拾えただけ、それでも放置は勿体無いもんねぇ~
そして最終戦は誰も引き役がいなかったので、しぶしぶエクさんが黒猫変身でダッシュ
参加者が多すぎると文句を言うのはダメですよね(>▽<;; アセアセ_b0056117_61243100.jpg
無事に本物のSQを見つけ出して、エクさんを除いたみんなで集中攻撃!m9(ΦωΦ)
最初の引きさえうまくいけば、人数が少なくても危ない場面はそうないはずだし
この人数なら倒せるSQも2~3匹ではなく、制限時間残り1分の時点であとSQが2匹
あと1匹くらいは倒せそうだけど、最後の1匹はちょっと間に合わないかしら(´・ω・`)
それでも諦めることなく最後まで攻撃を続行!残ったMPはもちろんすべてTAへ
ただ残り時間が30秒をきったので、とりあえずお疲れの挨拶をしていると。。。
参加者が多すぎると文句を言うのはダメですよね(>▽<;; アセアセ_b0056117_6381344.jpg
制限時間ギリギリのところで最後のSQがEND!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
どれくらいギリギリだったかというと、SQが倒れきる前にはテレポートのエフェクトが
かろうじてひとこと話せたくらい?ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
5匹全部倒せたからといって何かあるわけじゃないけど、気分がいいじゃないですか
これからももちろん時間を許す限り、完全クリアを目指しますよ(-ω☆)キラリ

今日はギランUBに2回参加で、2回とも完全クリア!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
経験値は0.24%アップ、DROPはアデナが150kくらい?思ったより拾えてたかも
あとはコツコツがんばって、この間の散在を取り返さなきゃね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

■矢筒と釜と9周年記念幻想のキューブのクリックコーナーヾ( ̄◇ ̄*)ノ

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
参加者が多すぎると文句を言うのはダメですよね(>▽<;; アセアセ_b0056117_7222052.jpg
ジュースが半分の時点で合格、そこにウイスキーでいい感じ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
くだものも定期メンテ前にすべて回収してジュースに加工、面倒ではあるんですけどね
いつかまたDEやDRKを育てるときに、いくらでも必要になるもんね(' - ' *)ゞ
そして9周年記念幻想のキューブのクリックですが、今日で全部使い切った!
参加者が多すぎると文句を言うのはダメですよね(>▽<;; アセアセ_b0056117_7444969.jpg
またまたn-ZELを(σ・∀・)σゲッツ!! 合計で10回もクリックしたけど運がいい
そして最後のクリック時にアイテムと一緒に 「武器強化スクロールの巻物」 が(・◇・)
てっきりそのままb-DAIが出るんだと思ったのに、これはいったいどうすれば?
とりあえずまだまだイベントは終わりじゃないから、そのまま持っておきましょう(;´ω`)
by chibiruri | 2011-04-12 08:26 | リネ | Trackback | Comments(2)
Commented by かるび at 2011-04-13 11:42 x
強化スクロールの巻物はダブルクリックするにだ!w
Commented by chibiruri at 2011-04-14 01:58
∑( ̄□ ̄;)ナント!! 何でそんな面倒な仕様に。。。
でもよく考えたら最近そんなのばっかりでしたっけw
とにもかくにも(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)