ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
コンビ狩りを切り上げて参加したのに!ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
今日はお休みだったので早めにリネにIN、そしてエルフでギラン闘技場へ
ただギランUBではなくて、とりあえずコロシアム副管理人前でログアウト(・◇・)
そしてそのままセカンドウィズにキャラチェンジをして、シルとのコンビ狩りへ!
ちょっと前にも少しだけ新影で一緒に遊んだけど、久しぶりは久しぶりだもんね
いつものようにシルのDRKと一緒に新影かな?と思ったら、さすがに飽きたとか
確かにコンビ狩りは久しぶりだけど、いつも一緒だもんね( ̄へ ̄|||) ウーム
するとシルがふと思いついたのが傲慢の塔24F、ここも確かにしばらくきてない!
いまは消耗品の補充もしたかったから、DROPを考えてもちょうどよさそう(*´艸`)
傲慢21Fスクがなかったので、シルに市場で探してもらっている間に準備
ギランに飛んでスクを受け取って、PTを組んだらエンチャをかけて準備は完了
かなり久しぶりの傲慢24Fへ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
道順を覚えてないかな?と思ったけど、繰り返し来ていただけに覚えてるみたいw
すんなりと傲慢24Fに到着!人気の狩場だったのに、ずいぶんを空いてるような
もっと美味しい狩場があるのかもしれないけど、ここだって十分美味しいはず
逆に人がいなさ過ぎて敵がどこかに固まっているのか、敵が少ない(´・ω・`)
でも傲慢25Fへの階段周辺が狩りしやすいので、のんびりとヽ(@◇@)ノ グルグル
b0056117_457102.jpg
シルがギランUBの時間を気にしていたけど、まだ競技開始まで1時間近くあるし
せっかくシルとのコンビ狩りだもん、今日くらいギランUBに参加しなくてもね(≧∇≦)b
一応DROP率2倍イベント中なので、レアアイテムに期待しながら狩りをしていたけど
ケルからI2Hどころか、火卵からb-DAI・b-ZELだってでませんよ( ´△`)アァ-
わたしたち2人のレア運がないのはわかってたけど、ここまでとは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それでも遊んでいること自体が楽しいので無問題!青Pやb-teleはたっぷり出てるしね
するとそろそろ午前1時になるというところで、突然シルから提案が
b0056117_574389.jpg
シルのほうからギランUBに行ってきなさいとか!Σ(・ω・ノ)ノ!
わたしはどっちでもよかったけど、シルはわたしが行きたがってると思ったのかしら
コンビ狩りも1時間ちょっとみっちりできたし、シルもそろそろ寝ないといけないし
時間もないので急いで帰還してエルフに((o(*゜▽゜*)/)) チェーンジ
ちなみに1時間10分ほどで、経験値は1.88%アップ!消耗品も大量だったみたいだし
シルが飽きていなければ、またこないとね( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

先にエルフをコロシアム前に持ってきていなければ、急いでも間に合わなかったかも
そのまま闘技場に飛び込んで、ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
b0056117_5203365.jpg
もしかしてわたしの話題が出ていたのかしら?先に無理だって言っておいたからかも
待っていてくれたのかはさておき、ちょっとうれしかったのは内緒( ̄b ̄) シーーッ!!
もちろんエクさんにサボる機会を与えるつもりはありませんけどねw
ただ参加者が16人以上いるみたいだから、そこまで苦労することはなさそう
ちょっと不安があるとすれば、参加者の数が多い割にはウィズさんが少ないようす
第1・第2グループは楽勝だったけど、第3グループの中央突破はきついかな?
無理をして犠牲者を出すわけにはいかないし、ここは念のため右端によることに
すると当然のように中央突破だと思っていたのか、単純に寝落ちでもしていたのか
第3グループ開始まで1分もないのに、中央に立ち尽くしたままの人が!
このままでは確実に敵に殺到されてENDは必至!でも呼びかけても返事がない。。。
闘技場内はコンバットゾーンなので、他のプレイヤーに倒されても経験値は減らないし
ここは先にENDさせて、デスペナだけでもなくしてあげようと攻撃を加えていると
b0056117_5363091.jpg
第3グループが始まっちゃった!ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/
参加者の大部分は右端によったままだから、こんなところにいたら絶対に死んじゃう
急いで右端に戻ろうとしたけど、数人が敵に囲まれて残っているのを放置できない
少しずつ右のほうへ移動しながらBEを攻撃、何とか逆転の機会をうかがっていたけど
b0056117_5531769.jpg
さすがに耐えられなくなった人たちが帰還、PTメンバーもほぼ半減!Σ(・ω・ノ)ノ!
わたしは何とか右端までたどり着いて、デーモンが出現するまで耐えれたけど
MPが完全に空っぽの状態で左のほうに飛び出してしまい、残った敵のターゲットに!
このままでは演習POTでも使わない限り耐えられないけど、もう残りが少ないし
周囲にあったアイテムをちょこっとだけ拾って帰還、わたしのギランUBはここまで
まさかこれだけ参加者がいて帰還することになるなんて!壁|〃´△`)-3ハゥー
でもまだ残って戦っている人がいるので、観覧モードでギラン闘技場にとんぼ返り
すると参加者はすでに半分以下になっていたのに、敵を全部処理できてる!
かなり時間はかかっていたけど、最終戦が始まる前にデーモンの討伐も完了(・◇・)
あとは最終戦のSQ5匹だけど、当然完全クリアができるような状態ではないし
SQは倒せても1~2匹のはず!1匹目に確実に本物のSQを倒さないと。。。
そこでもしかしたら役に立てるかもと思い、最終戦開始直後に闘技場を見渡して
b0056117_614276.jpg
ちょっとだけ助言!まぁわたしが言わなくても本物を攻撃していたんですけどねw
でももしかすると外れている可能性もあるし、確認できるまで気になって帰れない
途中で帰還してしまった手前、せめて残ったメンバーはクリアしてほしいもんね
かなり時間はかかったけど1匹目のSQが倒れて、注目のみんなのセリフは。。。
b0056117_6241629.jpg
無事に勇者の証が出たみたい!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
わたしももう少し慎重に動いていれば、ここに残っていられたかもしれないのに
クリアは素直にうれしいけど、さすがにちょっと((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

1時間半後には再びリネにINして、午前3時のギランUBへ!m9(ΦωΦ)
この時間はやっぱり参加者が少なくて、闘技場にはわたしを含めて4人くらい
もちろん全然足りないので、りょんさんが何度も何度も全チャで告知した結果
b0056117_7102435.jpg
参加者は16人に!もしかしてさっきよりも多いんじゃ?ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
殉職さんも駆け込み乗車でギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
これだけ増えてくれれば余裕かな?さっきみたいに寝落ちしている人もいないしw
第1・第2グループは余裕だったけど、若干また範囲魔法のエフェクトが少ない?
これは第3グループの中央突破はきついかも、さっきのこともあるし。。
b0056117_7263081.jpg
右端によって安全に第3グループに挑戦!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
案の定ウィズさんの範囲魔法が少ないと進攻は遅くて、なかなか左半分まで進めない
やっと左側の敵にも攻撃を始めたところで、デーモンと報酬アイテムが出現(`・ω・´)
少しでもアデナを拾いたかったけど、また飛び出して帰還させられるとか絶対嫌だし
他の人にも迷惑をかけかねないので、グッと我慢して敵の処理に専念(ー'`ー;)ムムッ
結局第3グループ終了時の報酬アイテムは、アデナの収穫は完全に0
でも突っ込んでいって自分で処理できる強さがないんだもん、仕方ないですよねぇ~

とにもかくにも今度こそ最終戦まで到達!あとはしっかり本物のSQを倒さなきゃ
さっきとは違って離脱者がいないから、ほぼ完全クリアまでいけると思うんですけどね
万が一時間切れでSQが残って、しかもそれが本物のSQだったら最悪だもん
当然引き役をちゃんと決めてから最終戦開始!ちゃんと足の速いBK変身さん(・◇・)
もし引きをミスしてもあう程度は絞れるから、クリア失敗はないはず!
b0056117_7564186.jpg
しかも今回はバインドエルフさんがいてくれたおかげで、余計なSQはしっかり足止め
これで引き役や回復に回っていた人たちも攻撃に参加、BOXも完璧(≧∇≦)b
ディスインテグレートまで降りまくるくらいだし、完全クリアは意外と余裕かも
ただ後半はSQがテレポートをしまくってくれたおかげで、処理がかなり遅れてきた!
制限時間が残り1分のところで、ダメージを与えているとはいえSQが2匹残ってる
このペースだと無理かしら?残り30秒の時点でお疲れの挨拶をしていると
b0056117_872723.jpg
ホントにギリギリ完全クリアキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ちゃんと勇者の証も手に入れたし、これでリベンジもなったかしら ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

今日は1回目のギランUBが散々だったけど、2回目でしっかりリベンジ完了!
経験値は0.16%と少なかったけど、DROPはアデナが120kくらい(/ ・ω・)/
途中で撤収した割にはまだ拾えていたかしら?もうちょっと拾いたかったなぁ~
POTもそれほど多くなかったけど、安全にクリアできただけよしとしましょう

■矢筒と釜のクリックコーナーヾ( ̄◇ ̄*)ノ

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
ここ2日ほどはくだものが幅を利かせていたけど、我慢した甲斐があったのか
b0056117_817995.jpg
真っ赤に熟したエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ジュースも半分以上出ているから、くだものはメチャメチャ少ないという結果に
ちょっとでもいいことがあってよかった(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
by chibiruri | 2011-05-10 08:19 | リネ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/15499698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 名もなきUB見学者 at 2011-05-10 19:13 x
「今日は来ないのかな」
「電子の海の藻屑となったので来ないでしょう」
という会話をちょうどしていた時に、ご登場されたんですよ。
それだけ、ギランUBの顔になってるってことではないでしょうか。
Commented by chibiruri at 2011-05-11 02:30
素直にうれしいですよヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
午前1時のギランUBはお休みのときしか参加できないけど
午前3時はほぼ皆勤賞だもんね( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
でも海の藻屑はひどいんじゃ!?ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!