ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
これは何かの冗談なのかしら?エルフだらけのギランUB!Σ(・ω・ノ)ノ!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_6205463.jpg
2日連続でジュースがメチャメチャ少ない!しかも今日はワッフルはないわけで(;´ω`)
昨日のようにウイスキーが多いわけでもないし、きつねパンとワインじゃ足りない
もしかするとついにクリック運が尽きちゃった?確かに何だかんだで調子はよかったし
そろそろマイナスに向かってもおかしくないかも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

またまた深夜になって気温がグッと下がってきたから(((p(>◇<)q))) サムイー!!
最高気温と最低気温の差がありすぎて、油断していると風邪だって引きかねませんよ
そこで早めに暖かい格好をしてからリネにINして、午前3時のギランUBへ
少し遅くなったので、競技開始5分前のアナウンスはすでに流れたあとみたい
みんなが待っているかもしれないので、急いで闘技場に飛んだのに。。。
いたのはエルフさんが1人だけ、この時間の人の少なさを甘く見てましたよ(´・ω・`)
お互いに全チャは苦手のようで、そのまま参加者が増えるのを持っている状態
しばらくしてようやく何人かがやってきたけど、参加者不足には代わりがなく
b0056117_595636.jpg
かなりさびしいギランUBに、全チャをしてくれた人がいたけど時すでに遅し
よく考えるとPTすら組んでいなかったので、第1グループが始まったあとに編成
するとあまりにも弓変身の人が多いような?ADSPをかけてくれるウィズさんもいないし
まさかとは思いつつ、参加者7人のクラスと属性を確認してみると。。。
b0056117_5305314.jpg
まさか全員がエルフとは!しかも火属性の1人を除いて、残りの6人は水属性
確かにこれだけNBエルフだらけだと死ぬ気はしないけど、殲滅力も期待できないかも
せめて風属性が1人でもいれば、かなり攻撃力も上がったのに( ̄へ ̄|||) ウーム
ウィズさんの範囲魔法がないので難易度は高いけど、第1グループはさすがに余裕
ただ第2グループから徐々に敵の処理が間に合わなくなり、敵の数が増えてきたので
b0056117_5464719.jpg
エクさんが黒猫変身の足の速さを活かして、走り回って敵をかき集めてきたら
エルフにも使える範囲魔法のファイアーボールで、まとめて敵を攻撃!m9(ΦωΦ)
もちろんウィズさんのようにはいかないので、かなり苦労しましたけどね
それでもアイスクイーンが出現するころには、ほぼ敵を掃討できていたので
b0056117_5525875.jpg
報酬アイテムを拾いに走っていたのを中断して、まずはアイスクイーンを集中攻撃!
やっぱり万が一にもボスを残したまま、第3グループに突入だけは避けたいもんね
報酬アイテムはアイスクイーンを倒してから、拾うためにダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
もちろん時間がなくて全部は拾えなかったけど、ギリギリまで粘るとあとがピンチに
当然中央突破は無理なので、第3グループは右端を陣取って敵の侵攻を食い止める
次々と湧く敵を倒すのに精一杯で、まったくと言っていいほど左側へは進めない。。。
帰還するようなピンチにはなっていないけど、このままでは最終戦に突入しちゃうかも
ただそれは心配しすぎだったようで、最終戦へのインターバルは使い果たしそうだけど
b0056117_614354.jpg
左端にいたデーモンまで到達!ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
最終戦まで1分もなかったけど、目ぼしい報酬アイテムは拾えたはずだし
あとは急いで下端に集まって緊急回復、B2SがあるからエルフはMPの回復が早いw

今回は参加者が7人しかいないので、完全クリアなんてもってのほか(・◇・)
さらにエルフしかいないこの状況では、攻撃力も前衛さんほど期待できないし
エクさんが引き役を引き受けてくれたので、何とか本物のSQだけは倒さなきゃ
でもエクさんが引いているSQは3匹だけ?あと1匹どこかにいるはずなのに(;´ω`)
それが見つけられないまま、一瞬遅れて現れたSQを本物と信じて攻撃を開始!
b0056117_630186.jpg
するとそれに続いてもう1匹飛んできた!?もしかするとこっちが本物のSQかも?
もしそうならエクさんに引いてもらうと、他のSQと混ざってわからなくなっちゃうし
あわててわたしがタゲを取ったけど、幻想料理を使っても o(*≧□≦)oイターーーッ!!!
ほぼ全員がNBエルフだからすぐに回復はしてくれるけど、痛いものは痛いもんねぇ~
たまに逃げながら攻撃は続けていたけど、明らかに効率は下がってる(・・A;)あせあせ
これでもし間に合わなかったらって考えたけど、制限時間が半分を切ったところで
b0056117_657339.jpg
1匹目のSQから勇者の証がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
どうやら本物であっていたみたい、わたしは無理にタゲを取らなくてもよかったみたいw
仮にいまのSQが偽物だったとして、時間内にあと1匹を倒すことができたのかしら
全員がMPを使い切るまでTAを撃ちまくれば、あるいは間に合ったかもしれないけど
地属性のエルフさんが1人でもいれば、もっと楽に最終戦を戦えたのにヾ('□'*)ノ
まぁほぼ全員がNBエルフだったのがレアすぎたんですよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今日は競技開始時にはクリアは無理だと思っていたのに、勇者の証も手に入れたし
経験値は0.23%アップで、収穫はアデナが160kくらい!POTも大量(*´艸`)
消費が多かったとは言ってもたかがしれているから、メチャメチャ儲かりましたよ
でもできればウィズさんに任せられる、おんぶにだっこのギランUBが楽でいいなぁ~
毎日それだと飽きちゃうでしょうけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by chibiruri | 2011-05-19 07:29 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/15571372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。