ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
イベント第二章 「青葉に聞け 戦の足音」 はMPKイベント!Σ(・ω・ノ)ノ!
今日はお休みだったので、早めにリネにINして釜をクリック
b0056117_526840.jpg
最近はジュースが少ないことが多かったけど、今日はかろうじて半分(σ・∀・)σゲッツ!!
残りは全部ウイスキーだったということは、くだものなしじゃないですか(≧∇≦)b
確かにレアなアイテムは出なかったけど、こういうのが無難にうれしかったり
2回目のクリックは時間的に無理なので、今日はこの1回だけだしよかったですよ

それでは日付が変わってリネにINして、ギランUBからの始動かな?と思っていると
のんびりテレビを見ていると、突然シルからリネにINするように言われた!
またコンビ狩りができるのかな?でもそれにしてはずいぶんと急かされているような
とりあえず急いでエルフでリネにINして、消耗品を詰め込んでグルーディンへ
ずいぶんと人が多いなぁ~と思いながらも、シルとPTを組んであとをついていくと
b0056117_5381592.jpg
何だかそこら中に敵が!?しかもあちこちで戦っている人が!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
こんな街の中にまで敵が入ってくるなんて、これが今回のイベントなのかしら
たぶんヴァサさんが言っているPK(MPK)イベントって、これのことですよね
もちろん人も多いけど、チャットで聞こえてくるのはコインの数とかENDの回数とか
そんなに危険はイベントは怖いけど、せっかくシルが連れてきてくれたんだもんね
何が起こっても大丈夫なように、さっそく幻想料理はもちろん青Pとワッフルを使用
そして他の人が向かっていくほうへと、敵がどんどん湧いている場面に遭遇!
b0056117_5482310.jpg
でもウィズさんたちが範囲魔法を使いまくるので、敵のタゲはこっちにはこないみたい
それにしても人が多すぎて前に進みにくいし、敵が多すぎてミスクリックで攻撃しちゃう
いったい何を目指しているのかもわからないまま、スクリーンショットだけが増えていく
ただのMPKイベントなのかしら?前にもグルはDE軍団に襲われて壊滅したし
それからやっとアップデートがきて、ミニゲーム満載の街にリニューアルしたのにw
とりあえず適当にウロウロしていると、全チャで堕落が右上に出ているという報告が!
みんなが向かう中に紛れて、シルを追いかけるようにダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_5595247.jpg
すると大量の敵を召喚している 「暗躍する堕落」 を(*`Д『+』)ハッケン!!
敵や群がる人が多すぎて近づけないけど、わたしは弓でシルはEBでちょこっと攻撃
これでボスを攻撃したことに?さすがに囲まれた堕落はあっという間に討伐されて
なぜか 「デポロジューのコイン」 を(σ・∀・)σゲッツ!! これっていったい何かしら?
シルによると与えたダメージは関係ないようで、少しでも攻撃を当てればいいみたい
そしてイベント中に集めたコインの数が多い人、上位10人は古代スクがもらえるとか
まぁ本気でイベントをしている人に勝つのは、どう考えても(乂ω-;) ムリ
それにボスがどこに出現するのかわからないので、誰かの報告を待つしか(・◇・)
ただちょっと疲れたので、適当なポイントでボスが出現するのを待っていると。。。
シルの目の前に出現!わたしもすぐに駆けつけたけど、間に合わずシルはEND
他の人たちは違う場所で戦闘中なのか、なかなかヘルプがやってこなくて
b0056117_641729.jpg
無限に召喚するのかと思えるほど大量のBKが!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
全チャでGMのアナウンスが流れたときには時すでに遅し、わたしも耐え切れず帰還
誰かが倒してくれるまで耐えられれば、コインがもらえたのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ホントに 「復讐のカーツ」 恐るべし!((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
とりあえずイベントは1時間ほどで終了、アジト近くの倉庫に戻ってアイテムをチェック
b0056117_6584227.jpg
手に入れた 「デポロジューのコイン」 は2個だけ、シルは20個前後集めたとか!
ただ全チャでの報告を見ていると、多い人は60個近く手に入れているとか(;´ω`)
やっぱりちょっとがんばってくらいでは、どうにもならない世界みたいですよ。。。
一応経験値は0.04%だけアップしていました(>Д<)ゝ”

さすがにENDして凹んだシルは早めに就寝、わたしもログアウトしてテレビタイム
盛り上がりすぎて時間を忘れかけていたけど、急いでリネにINして午前1時のギランUB
みんなイベントで疲れているのか、参加者の集まりが悪い(・へ・;;)うーむ・・・・
そんなときに月さんからWisがきたので、てっきりギランUBにきているんだと思ったのに
b0056117_7155018.jpg
観覧モードできているだけだとか( ´△`)アァ-
確かにこの時間だと楽勝だと思ったのもわかるけど、実際には全員で11人だけ
しかもメンバーを見ていると、あまり見かけない人が多いかも?ますます不安が。。。
ウィズさんも少ないみたいなので、当然のように第3グループの中央突破はなし
闘技場の右端によって、少しずつ敵を処理しながら左側へ進攻ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
b0056117_732567.jpg
敵の処理は間に合わなくて、かなり中途半端なところでデーモンと遭遇!Σ(・ω・ノ)ノ!
最初は報酬アイテムも我慢して敵の処理をしていたけど、黒猫変身の人が飛び出した
そこでわたしも敵のタゲがこないあたりまで前に出て、報酬アイテムを回収(/ ・ω・)/
月さんが見ているのがわかっているから、下手なことはできませんよw

敵の処理も間に合って、残るは最終戦のSQ5匹!m9(ΦωΦ)
この人数では完全クリアは無理なので、引き役の人に偽物のSQを引き付けてもらって
b0056117_742959.jpg
本物のSQを真っ先に討伐!勇者の証をしっかり(σ・∀・)σゲッツ!!
すでに最終戦開始から2分弱が経っていたので、残り時間は3分ちょっとくらい?
完全クリアは間に合わないので、残りのSQをスルーして帰還をしてもよかったけど
b0056117_7452127.jpg
残り2匹まで減らしたところで時間切れ、みんな(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
それにしても午前1時でこの有様、午前3時のギランUBはいったいどうなるのかしら
月さんは当然これないみたいなので、参加者が集まってくれることを祈るしか(;´ω`)

そして1時間半後には午前3時のギランUBの時間、すでに準備はできているので
コロシアム管理人の競技開始5分前のアナウンスとともに闘技場へ!ヾ('□'*)ノ
隣で待っていたウィズさんがいたので、とりあえず2人以上は決定かな?と思ったのに
闘技場に飛んできたのはわたしだけ、2分ほど経っても誰も来ない( ´△`)アァ-
しばらくしてやっと1人やってきたけど、昨日も共闘したエルフさんじゃないですか
b0056117_804578.jpg
あとからきて1人しかいなかったら (/||| ̄▽)/ゲッ!!! って言っちゃいますよねぇ~
このまま全チャで募集することもなく時間が過ぎて、ついに競技開始のカウントダウン
何とか6人集まったけど、昨日よりも少ないじゃないですか(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
それでもウィズさんが1人いたので、第1グループに関してはスムーズに突破
ただそのまま第2グループに突入するのは、ウィズさんに負担が大きすぎるので
第2グループの最初から闘技場の右端へ移動、かなり楽だったので少しずつ左側へ
DEやバーニングアーチャーが出てきたあたりから、ちょっとずつ厳しさが増してきた!
それでも何とかアイスクイーンのところまでたどり着いて
b0056117_8132349.jpg
アイスクイーンを討伐!勇者の証を4個だけ(σ・∀・)σゲッツ!!
あとは残った敵を処理しながら目ぼしいアイテムを急いで回収!でも時間が足りない
すでに第3グループ開始まで1分をきっていたので、あわてて闘技場の右端へ
ただ1人だけ気が付かなかったのか、いけると踏んだのか右端に戻ってこれず
しばらくは耐えていたけどやっぱり無理で、敵のタゲを受けていた1人がまず帰還
すると一気に敵がこちらに流れてきて、BEのコールライトニングが炸裂!
b0056117_8233089.jpg
どう考えても無理だったので、早めに帰還を促すチャットをしたつもりだったけど
ちゃんとキーを打っている余裕もなく、わかってもらえたか怪しい感じに(;´ω`)
次々と帰還をする中で1人だけ間に合わなかったのか、ENDして終了( ´△`)アァ-
せめてクリアできないまでも、全員が無事だったらよかったのに。。。

今日はお休みだったので2回ギランUBに参加したけど、ここまで参加者が少ないとは
収穫は経験値は0.37%アップ!そしてDROPはアデナが190kくらいヾ('□'*)ノ
POTはやっぱり少なかったけど、ちゃんと拾うものは拾えていたみたいですよ
ただ今日は何だかんだで犠牲者をたくさん目にしたので、素直に喜べない(´・ω・`)
もしかして当分こんな無謀なギランUBが続くのかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
by chibiruri | 2011-05-20 08:38 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/15579594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。