ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
最後にこんな罠が隠されていたとは!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_5104221.jpg
ジュースがしっかり半分出ていて、さらにきつねパンのオマケ付き(≧∇≦)b
しかも超久しぶりにイビルブラッドがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
最近は矢筒の調子はよかったけど、釜はいまいちレアなものが出てなかったのに
このときのためにクリック運が溜め込まれていたんですね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

それでは今日もお風呂でゆっくりして、リネにINして午前3時のギランUBに参加!
昨日は参加者がたったの6人で、第3グループに突入してすぐに戦線が崩壊(´・ω・`)
きっと今日も人は少ないんでしょうねぇ~あっという間に帰還させられちゃうかも
とりあえず誰か頼りになる人が参加してくれれば、クリアだけは可能性が出てくるのに
すると先にコロシアム副管理人前にいたのは、月さんじゃないですか!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
これなら参加者が少なくても大丈夫そう、むしろ集まりすぎると月さんが帰っちゃうw
他に待っていたのは2人ほどだったし、たぶん大丈夫だとは思ったんですが。。。
見学組になると言い残して、先に闘技場の中へ飛んだ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
せっかく参加してくれると思ったのに、ぬか喜びじゃないですか( ´△`)アァ-
b0056117_751277.jpg
仕方がないので参加者が集まることを祈りつつ、りょんさんの全チャに期待
ようやく参加者が5~6人になったけど、これでは昨日と結果は変わらなさそう
やっぱりこの時間は人が少ないのかしら?全チャでの業務報告も不発みたいだし
とりあえず片っ端からPTに勧誘して、最終戦までたどり着ければ!と思っていると
b0056117_5402291.jpg
月さんが業務連絡に反応してきてくれた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
その間に参加者も10人まで増えてくれていたから、クリアは約束されたようなもの
むしろこれ以上に参加者が増えちゃうと、月さんが帰還してしまう可能性が。。。
今度は逆に増えてもらっちゃ困るかも!でも全チャで募集しちゃったもんねぇ~
当然すでにPTもいっぱいになっていたので、遅れてきたエクさんはPTに入れずw
それを怒ったわけではないんでしょうけど、遊び半分でりょんさんを攻撃していると
b0056117_5524744.jpg
加減を間違えたのか、そのままEND!?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
エクさんも本気だったわけじゃないし、りょんさんもワザとENDしたわけじゃないし
お互いに結果にびっくりって!ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
とりあえずこれが競技開始直前じゃなくてよかったですよ、すぐに戻ってこれたしね
そうこうしているうちに参加者も増えて最終的には15人、これならクリアも一安心
ただ問題があるとすれば月さん、やっぱり人が増えすぎたから帰っちゃうのかしら
確かに人数的には仮に月さんがいなくても、クリア自体は狙えるでしょうけど。。。
するとどうやら手持ちの勇者の証が26個らしく、今回はこのまま参加してくれるとか!
これで何の不安もなく第1グループ、そして続いて第2グループと進行(/ ・ω・)/
ウィズさんも数がいるようで、第3グループも何の問題もなく中央突破!m9(ΦωΦ)
お待ちかねの報酬アイテムも、なぜかみんな中央付近から散らなかったので
b0056117_6174460.jpg
右端に陣取っていたわたしの周りには、アデナがいっぱい!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さすがに黒猫変身の人があっという間に近づいてきて、大部分を拾われちゃったけど
これだけ参加者がいての結果だと考えれば、十分たくさん拾えましたよ(*´艸`)

あとは最終戦のSQ5匹だけ!引き役は月さんが引き受けてくれたので
b0056117_6263711.jpg
偽物のSQ4匹のタゲとりもバッチリ(≧∇≦)b しかも引きながらイラプで攻撃に参加
たまに完全に立ち止まってSQにBOXされながら、イラプを連射しているので
大丈夫だといっても、さすがにHPの減り方が心臓に悪かったですよ(・・A;)あせあせ
ただそのおかげでSQ1匹にかかる時間は、参加者の数の割にはかなり早くて
b0056117_6335133.jpg
制限時間を1分ほど残して完全クリア!勇者の証もしっかり(σ・∀・)σゲッツ!!
スタート前のドタバタと比べると、あまりにもすんなりと終了
ちなみに経験値は0.13%アップと普通だったけど、DROPはアデナが120kほど
POTはそれほど多くなかったけど、マジックドール:バグベアーが必要になるくらい
これだけ拾えれば十分ですよ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

いつものようにりょんさんと合流して、シアンPをイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
あとは拾ったアイテムと余った消耗品を倉庫に入れて、さっそく日記を書き始めなきゃ
月さんからはびっくり箱を開けて出た 「グレーターヘイストスク」 をもらっちゃったw
これって使用時に失敗する可能性はあるけど、これは軽いしかなり使えそう(・◇・)
ちょっと話し込んでしまったけど、たまにはいいかな?と思っていると。。。
b0056117_6555170.jpg
全チャでNPCが消えたという報告が!でも周りのNPCは残ってるみたい?
ただよく見てみると、目の前にいたはずのテレポーターがいなくなってる!
NPCが消えるなんて、これは明らかに異常事態!もしかしたら緊急メンテがあるかも
たいしたアイテムじゃないけどもったいないので、アジト帰還スクで戻って急いで回収
その間も全チャやりょんさんからは、続々とNPCが消えていっているという報告が
急いでアイテムを倉庫に入れようと倉庫ドワに話しかけたけど、ウィンドウが開かない
他の残っているNPCも話しかけても反応なし、もうこれは調子が悪いレベルじゃない!
とりあえずこの目で確認しようと、ギラン広場を o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
すると突然全チャでGMからのお知らせがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
b0056117_7114940.jpg
直後にサーバーダウンのカウントダウンが!?まだお知らせが始まったばかりなのに
内容はゲームサーバーに異常が発生しているから、これからメンテナンスをするとか
まったく意味のないお知らせが続く中、どんどんカウントダウンが進んでいく!
ここもある程度は安全だと思うけど、念のためにアジトに戻って
b0056117_7204012.jpg
鯖からも強制退去!ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
ホントはカウントダウンが終わる前に、自分でログアウトしたほうがバグは少ないはず
でもなんとなく最後までいちゃうんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ログアウト直後にリネの公式ページを確認してみたけど、メンテの表記は一切なし
よっぽど緊急だったのかしら?そこで30分ほど経ってから、再びチェックしてみると
b0056117_7271525.jpg
異常があったのはシリ鯖だけだったのね、久しぶりだったから(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
まぁ今回はすぐに直ったみたいだし、運良くアジトのアイテムは回収できたしね
でもこれってホントに最近なかったのかしら?一応公式のお知らせを確認してみると
b0056117_7405813.jpg
4月に入ってからも意外と臨時メンテが多発してるじゃないですか!Σ(・ω・ノ)ノ!
運がいいのか安定していたのか、たまたまシリ鯖は回避できていただけみたい
ということは、これから先もこんな事態が起こりえるのかしら( ´△`)アァ-
しばらくは用心しないとダメですね。。。
by chibiruri | 2011-05-21 07:59 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/15587058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。