ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
午前1時と3時のギランUB、参加者が平均的ならよかったのに(´・ω・`)
今日はお休みだったので、早めにリネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_2284321.jpg
昨日と同じく矢筒からミスリルアローがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
しかもそれだけではなくて、釜からはワッフルとオマケにウイスキーを(σ・∀・)σゲッツ!!
よく見ればジュースがまったくないけど、結果的には全然文句なしですよ
タイミング的にクリックのチャンスが1回しかなかったわりには満足満足(≧∇≦)b

あまり面白い番組がなかったので、いつものようにDVDを見ながらリネにIN
今日は午前1時のギランUBから、もちろん競技開始5分前にはコロシアム管理人前へ
準備をして飛んでくるのがちょっとギリギリだったせいもあるかもしれないけど
b0056117_2502150.jpg
すでにこんなに参加希望者が!壁┃≡≡Σq(*`・v・´*)pウォォォ--ッ!
入場開始前の時点でこれだけ集まっていれば、参加者不足になるわけもなくて
さらに1回だけとはいえ、全チャでギランUBの告知をしてくれたこともあり
b0056117_3464915.jpg
最終的な参加者数は15~16人かしら?これなら何の問題もなさそう ε- (´ー`*)
それでもウィズさんの範囲魔法がなければ、クリアはできても多少は苦労するはず
だけどPTにはスペルさんも加わったし、他にも何人かウィズさんはいるみたい
第1グループはもちろん、第2グループも余裕の突破!Σd(≧▽≦*) グッ!
当然これほど余裕がある状態で、右端によって第3グループの開始を迎えるはずもなく
b0056117_44076.jpg
中央突破で揉みくちゃ!魔法のエフェクトが派手で、敵はともかく味方の場所も不明
もしPTウィンドウが実装されてなければ、味方にタゲをあわせるのも(乂ω-;) ムリ
NBはタゲの指定がいらないけど、WLで回復量を増やさなきゃMPがすぐに尽きちゃう
まぁ今回は人数が多かったから、そこまでMPの消費もありませんでしたけどねw

報酬アイテムはあまり拾えなかったけど、インターバルをはさんでそのまま最終戦へ
引き役もちゃんと決まって偽物のSQを引いてもらい、本物のSQも(*`Д『+』)ハッケン!!
あとは本物のSQを集中攻撃で倒して、残ったSQを1匹ずつ減らしていくだけだけど
b0056117_4274569.jpg
なぜかSQのタゲを2匹もとっちゃったエルフさんが!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
どうやらあまりギランUBに参加したことがないようで、手順を知らなかったみたい
確かに本物のSQだけが数秒遅れて最後に出現するとか、普通わかりませんよねぇ~
たぶんSQに追われている引き役の人を助けようとしたんですよ(≧∇≦)b
今回は参加者も多くて余裕があったので、本物のSQを倒したあとはヘルプに向かい
b0056117_4343919.jpg
無事に完全クリア達成!オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
わたしも最初や久しぶりに参加したときは、ビクビクしながら隠れるように参加してたし
各村に闘技場が増えて開催回数が増えたけど、もっと気軽に参加できるといいなぁ~

1時間半後には再びリネにINして、午前3時のギランUBに参加(/ ・ω・)/
さっきはあれだけ参加者が集まったんだし、今度もある程度は集まってくれるかな?
ただやっぱり1時間後には空が白んでくるような、月曜日の早朝に人は少ないようで
b0056117_5271621.jpg
かなり時間が経ったのに、集まったのは4人だけとか( ´△`)アァ-
しかもギラン日記と壷と矢筒のことしか書いてないブログを見られた(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
でもギランUBは何だかんだで楽しいし、矢筒と釜のクリックは義務みたいなものだし
最初は暇つぶしに見学にきただけだったのに、いつの間にかすっかりはまってますよw
なのでネタになるようなことを期待しつつ、平和を願っているわけです(' - ' *)ゞ
するとその願いが何とか通じたのか、競技開始ギリギリに参加者は10人に到達!
これでクリアも見えてきたかな?と思ったけど、要になるウィズさんが少ない。。。
しかも1人はよく抗争に参加しているクランの人みたいだし、いつ帰還しちゃうか謎かも
それでもとりあえず第1グループは余裕で処理して、報酬アイテムも楽々回収(*´艸`)
b0056117_5471322.jpg
まぁある意味予想通り、第2グループの後半からはε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
危うくアイスクイーンの出現までに、敵を片付けるのが間に合わないところでしたよ
まぁこんなところで苦労していている場合ではなく、第3グループに備えて右端へ移動
もちろんウィズさんが少ないとは言っても、人数が10人いれば耐えることはできるけど
ちょっと左側から敵を持ってくると、途端にいっぱいいっぱい!MPの減りもメチャ早い
このままでは敵を半分も倒せないうちに、デーモンと報酬アイテムの出現時間が。。。
もしデーモンが左端のほうに出現していたら、倒せるかどうかも怪しかったけど
b0056117_60306.jpg
運良くすぐ近くにデーモンが出現してくれたおかげで、とりあえず先にデーモンを攻撃
周りには敵が残っていたしMPはほぼ尽きていたけど、何とかデーモンの討伐に成功

この時点ですでにインターバルに突入していたけど、敵がまだまだ残ってるヾ('□'*)ノ
何とか少しでも報酬アイテムを拾えるようにと、敵の数を減らすべくがんばっていると
b0056117_693691.jpg
最終戦がスタート、そして出現したSQがわたしを目掛けてテレポート!Σ(・ω・ノ)ノ!
これでは仕方がないので慌ててもう1匹のSQのタゲもとって、わたしが引き役に
そのまま逃走を開始したものの、敵のタゲも多くダメージモーションで動きが鈍く
不幸中の幸いだったのは最終戦開始と同時に一瞬で偽物のSQを4匹発見できたこと
あとはわたしが残った敵のタゲを集めることができれば、さらによかったんでしょうけど
さすがにそこまでの余裕はなく、逃げながらのB2SとNBでHPを維持するので精一杯
他の参加者が本物だと思われるSQを倒してくれることを祈りつつ逃げ回っていたけど
b0056117_624278.jpg
やっぱり攻撃力が足りなかったようで、いつまで経ってもSQを倒すことができず
あっという間に5分が過ぎてクリア失敗!闘技場の外へ強制退去( ´△`)アァ-
報酬アイテムも思う存分拾うとはいかなかったし、肝心の勇者の証は手に入らず
b0056117_629119.jpg
でもこれだけ激しい戦いだったにもかかわらず、誰もENDしなかったのはすごい!
消費もかなり激しかったけど、ホントにスリルがあって楽しかったし(>▽<)b OK!!

今日は午前1時と午前3時で様子がまったく変わった、典型的な日だったかも
ちなみに経験値は0.30%アップで、DROPはアデナが210kくらいと豊作でした
感覚ではほとんど拾えなかった気がしたのに、これならもちろん黒字ですよ(・◇・)
その代わりPOTが少なかったので、運良くアデナを拾えたのかしら(≧∇≦)b
あとは収穫したアイテムや残った消耗品を倉庫に入れて、アジトに戻ったついでに
b0056117_6373843.jpg
ジョアンに話しかけて家賃の支払い完了(>Д<)ゝ”
長い期間お世話になってるこのアジト、くだものを1週間くらい置きっぱなしだったり
冷房とかはなさそうですが、この夏も乗り切れるかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by chibiruri | 2011-07-04 06:40 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/15880595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。