ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ついにギランUBからウィズさんの姿が消えた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
まだ数日前に出た連続イビルブラッドから、クリック運は回復してないはずなのに
b0056117_4472316.jpg
ダブルでエントの実が出るなんて、いったい何事ですか!?Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?
下手をすれば来週くらいまでレアは期待できないんじゃないかと思っていたのに
もしかして最近ギランUBでクリアできないことが多い代わりとか?(・・A;)あせあせ
もしそうなら今日のギランUBは、参加者が集まることを期待しないほうがよさそう

睡魔と闘いながらのお仕事も終了して、暑いおうちに ||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~
さすがに深夜になると外の気温も多少は下がっているみたい?でも全然風がない
とりあえず扇風機の風量を上げてリネにIN、そして午前3時のギランUBに参加!
いつものようにコロシアム副管理人前には、わたしを含めても2人という有様(;´ω`)
競技開始5分前のアナウンスとともに闘技場に飛んで、誰かが来るのを待っていると
かろうじて集まったのが4人だけ、さすがにこれでクリアするのは(乂ω-;) ムリ
第3グループどころか、第2グループのボスであるアイスクイーンを拝めるかどうか
b0056117_5185715.jpg
しかも全チャで午前3時のギランUBがあることを、それとなくアピールしていたのに
参加者がたったの6人でウィズさんがいないとか!ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
ここにせめて高レベルのウィズさんが1人でもいてくれれば、可能性もあるのに
一応ギリギリまで望みを捨てず、参加者が増えてくれることを祈っていたけど。。。
b0056117_5244670.jpg
最後にエルフさんが1人増えたところで時間切れ、ギランUBがスタート!m9(ΦωΦ)
参加者7人でどこまでいけるかしら?まだNBエルフが2人なのが救いといえば救い
これでエルフすらわたしだけだったらと思うと((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
それににしても範囲魔法がまったくないのが、ここまでキツイとは露知らず
第1グループは時間は長いけど敵も弱いし、敵を1匹ずつ倒していても間に合うけど
b0056117_534448.jpg
第2グループは最初から右端によって、とにかく耐え続ける作戦!
さすがに前半は敵の攻撃もそれほどではなく、いったん中央付近まで進攻できたけど
DEや火弓やムリアンが湧いたあたりから、徐々に右端へ追いやられる形に(;´ω`)
これは右端で何とか耐えている間に、第3グループが始まっちゃうパターンかしら?
ただ報酬アイテムを拾いつつ左側へ進攻して、地道に敵の数を減らしていくだけで
b0056117_543379.jpg
アイスクイーンにたどり着いて撃破!まずは勇者の証を4個(σ・∀・)σゲッツ!!
第3グループが始まるまで少しだけ時間も残っていたので、急いでアイテムを回収
ウィズさんがいないのに、この人数でここまでこれるとは(☆´・ω)(ω・`☆)ネー
どう考えても第3グループは突破できないし、前もって作戦 「いのちだいじに」 を発動
するとやっぱり開始直後の集中攻撃に耐え切れず、1人が危ないところで帰還!
b0056117_664682.jpg
とにもかくにも帰還が間に合ってよかったですよ C=(^◇^ ; ホッ!
でも必死にNBを連続で唱えていたわたしのMPは、すでに底を突き始めていたので
覚悟をしてもらうためにMP0を宣言!これで耐えれそうにないときは飛んでくれるはず
あとは拾ったOPで回復しながらB2SでMPを作り、そのMPはすぐにNBで消費(`・ω・´)
タイミング悪く切れていくエンチャをかけなおすような、MPの余裕はもちろんないので
数ヶ月ぶりかしら?緊急用のGGPでヘイストだけ確保!あとのエンチャはスルー
いつ壁になっている人が飛ぶのか、もし飛んだら続いて帰還しないとやられちゃうし
タイミングをうかがいながらも耐え続けていると、ついにデーモンが出現!ヾ('□'*)ノ
b0056117_665778.jpg
ちょうど画面内の敵が片付きそうないいタイミング!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
ここは落ち着いてデーモンを引き寄せて、他の敵を後回しにしてデーモンを集中攻撃
人数が少ないとはいっても前衛さんばかりなので、BOXになれば殲滅はかなり早く
デーモンから勇者の証6個をゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
正直第3グループが始まってすぐに崩壊して、追い返されると思っていたので
この結果はいい方向に予想外!しかも最終戦が始まる前に残った敵も掃討(≧∇≦)b
しかも拾い残していた報酬アイテムを回収する余裕までありましたよ

あとは最終戦を残すのみ!参加者は6人に減っちゃったけど何とかなるかしら
うまくいけば2匹くらいはSQを倒せそうだけど、昨日に続いて引き役がいない!?
仕方がないので急いで飛び出して、目に付いたSQを攻撃!まずは3匹のタゲを確保
さらに走り回ってもう1匹のSQを発見した直後に、本物のSQが出現!Σ(・ω・ノ)ノ!
次の瞬間にはテレポートされてしまって、どっちが本物のSQなのか微妙に。。。
でもわたしも凝視していたので、100%の自信はないけど偽物のほうにTAを連射して
b0056117_6442926.jpg
他の人がとっちゃっていたSQのタゲを剥ぎ取ることに成功(≧∇≦)b
これで間違っていたら、本物のSQはわたしが引いているSQ4匹の中にいることに
もしそうなるともう1匹倒せても確率は1/4、ほぼ絶望的と言っていい感じ(´・ω・`)
ただもう考えても仕方がないので、本物であることを祈りながら逃げ回っていると
b0056117_657424.jpg
ちゃんと当たった!1匹目に倒したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
残った時間でもう1匹SQを倒して時間切れ、やっぱり2匹が限界だったみたい
最初は第3グループにすらたどり着けないんじゃないかと思っていたのに。。。
ホントに諦めなくてよかったヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

今日は絶望的な参加人数から、まさかのクリア!経験値は0.30%もアップ
DROPは逃げ回りながらかなり拾えていたようで、アデナが210kくらい!?
POTもCPを含めて50~60個くらいずつ増えていたので、かなりの豊作(*´艸`)
ただ若干拾いすぎたような気もしますよ?ちょっと...... ( 〃..)ノ ハンセイ
by chibiruri | 2011-07-17 07:20 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/15955094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。