ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
もしかして獲得経験値増加イベント中?だから参加者が( ´△`)アァ-
今日はお休みだったので、早めにリネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_233282.jpg
さすがに1回しかクリックができないと、結果も残念なことに(/≧◇≦\)アチャー!!
こげパンが出ているからまだマシだけど、ジュースがこれっぽっちじゃねぇ~
まぁ来週くらいに溜め込んだクリック運を爆発させてくれるなら、それでもいいんですが
それにしてもこの矢筒と釜が結構重い!常に持ち歩いてるとかかなり無駄(;´ω`)
でも倉庫やエルフ倉庫には余裕がないし、使用回数が頻繁だから出し入れも面倒だし
もうしばらくはこの重い荷物を持ち歩くことにしますよ、ハァ○oо。...(-Д-`●)

それではテレビも堪能したし、気合を入れてリネにIN!そして午前1時のギランUBへ
昨日はこの時間の参加者が4人しかいなかったって聞いたし、ちょっと不安が(´・ω・`)
するとその不安が見事に的中!闘技場に飛んでもわたし1人しかいない!?
さすがにこのまま競技開始というわけではなくて、すぐに数人が飛んできてくれたけど
b0056117_2155091.jpg
たったの3人!スペルさんはやる気満々だけど、ホントに頼るしか(・ω・;A)アセアセ…
何で急に参加者が減ったのかしら?夏休みに入って逆に増えてもいいくらいなのに
とりあえずこのままではクリアできる気がしないし、かと言って全チャは恥ずかしいし
誰でもいいからきてくれないか祈りつつ、エンチャをかけて覚悟を決めていると。。。
スペルさんの言ったとおり、エクさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
他にも何人かきてくれたおかげで、参加者は6人に!って少なすぎ( ´△`)アァ-
ウィズがスペルさんしかいないし、イリュさんがいないから補助魔法が期待できない
これだけ悪条件が重なっているにも関わらず、全チャではさっきから気になる会話が
b0056117_2282910.jpg
もしかして獲得経験値増加イベントでもしているのかしら?_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
公式をちゃんとチェックしていないからわかりませんが、どうも不具合があるらしく
獲得できる経験値が少ないという人もいれば、逆に減るらしいという人まで!
これでホントに巻き戻しにでもなったりすれば、その間の苦労が水の泡になっちゃう
まぁ考えても仕方がないので、いまは目の前の敵を倒すことに集中!m9(ΦωΦ)
第3グループはともかく、第1・第2グループは少し余裕を持って突破できるはず
ただスペルさんの範囲魔法に頼ると、第3グループの開始前にMPがなくなるから
なるべく他のメンバーでがんばるしか!エルフの弱い範囲魔法もかなりの戦力
敵は常にたくさんいる状態になりそうだから、前衛さんにもしっかり耐えてもらって
何とかなりそうな気がしてきた、そのとき!目の前でテレポートのエフェクトを確認
b0056117_239056.jpg
参加者の1人がまさかのミス帰還!o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
ただでさえ6人しかいなかった参加者が、第3グループを目の前に5人に。。。
これはさすがに覚悟を決めたほうがいいかも、クリアは絶望的に!壁|〃´△`)-3ハゥー
第3グループはどうするのかしら?右端によったほうがENDする可能性は減りそう
でもそうするとデーモンの出現前に敵を片付けられないし、最終戦は(乂ω-;) ムリ
結局のところスペルさん次第だけど、やっぱりスペルさんに右端という選択肢はなく
b0056117_247169.jpg
たった5人の中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
1人が早々に飛び出して敵をかき集めていたので、ダメージは半端じゃなかったけど
貴重なMPを無駄に使うことなく、スペルさん1人の範囲魔法でほぼ撃破!
わたしを含めてNBエルフが数人いたから、回復も何とか間に合っていたのと
遠距離攻撃で早めにBEを倒せたのがよかったのかも(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

報酬アイテムはいつものように運悪く近くにアデナが出現しなくて ρ(・ω・、)イジイジ
でもそもそも参加者が少なかったから、ある程度は拾えたんですけどねぇ~
むしろ問題は儲けよりも最終戦!参加者5人で倒せるSQはおそらく1匹(;´ω`)
SQの出現場所が意地悪じゃないことを祈りつつ、最終戦開始と同時にダッシュ!
b0056117_3413018.jpg
かなりすばやく最初に出現する偽物のSQ4匹を、引き役のスペルさんが確保
これは何かバグのようなものでもない限り、攻撃中のSQが本物で間違いないはず!
あとは制限時間内に倒せるかどうか、SQに飛ばれまくると一巻の終わりかも。。。
ただ今回はSQも空気を読んでくれたようで、あまりテレポートをしなかったので
b0056117_3493757.jpg
少し時間を残して本物のSQを倒し、勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
一応2匹目に取り掛かってはみたけど、当然時間は足りずに強制退去(/ ・ω・)/
最初も途中でもどうなることかと思ったけど、無事にクリアできてよかったですよ
このあとの午前3時のギランUBがどうなるか、想像したくないですが。。。

日記を書くためにスクリーンショットを選別していると、あっという間に1時間半が経過
慌ててリネにINして、誰もいないギランのコロシアム副管理人前で待機(´-ω-`)
時間がきたので闘技場に飛んで待っていたけど、いつまで経っても誰もこないし!
これはいつものメンバーもこないのかしら?と思っていると、3分ほど経過したところで
b0056117_5105738.jpg
やっと1人って、スペルさんじゃないですか!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
てっきりもう寝ちゃったのかと思ってましたが、これで競技開始前に帰還はなしにw
ただいくら何でも2人では無謀だし、もうちょっとくらいは人がいないと(・ε・`。)ゞうーん
でももう時間もないし準備だけはしておいて、あとはどこまで進めるかだけだと思ったら
b0056117_537845.jpg
なんだかんだでどんどん増えて、最終的には参加者が10人に!Σ(・ω・ノ)ノ!
予想以上に増えてPTがあふれちゃったので、スペルさんが抜けてエクさんとコンビに
一気に楽になったような?何でさっきよりも人が増えるのかが疑問ですけどねぇ~
とにもかくにも帰還しなくてすみそう、第1・第2グループもメチャメチャ余裕(*´艸`)
それに超久しぶりに会ったキララさんもウィズだし、第3グループは右端にはよらず
b0056117_6111013.jpg
当然の中央突破!ホントにみんながきてくれてよかった(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
最近はリネもイベントを頻繁にしているから、そっちに集中したいのもわかるしね
むしろわたしもギランUB以外にも、イベントに参加するなり違う狩場なりに行かなきゃ
そんなことをいいつつ、まだ当分はギランUBへの参加が日課になりそうですw

それでは最後はSQ5匹が相手の最終戦!今回も完全クリアは厳しい(・ε・`。)ゞうーん
とりあえず最終戦開始と同時にSQが4匹飛んできたので、残りの1匹が本物に決定!
これは楽勝だと思っていると、最後に出現した本物のSQが直後にテレポート
引っ張りまわされていた偽物のSQ4匹と混ざっちゃった!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
まさかここまできて運任せで選ばないといけないとかと、かなりあせったけど
b0056117_6284237.jpg
しっかり見ていた人がいてくれたおかげで、無事に本物のSQを集中攻撃(/ ・ω・)/
仮にこれが間違いだった場合、残りの4匹からランダムに選ぶしかないわけで
できればそれは避けたい!ちゃんと本物を攻撃してますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
すると残り時間が4分を切ったところで1匹目のSQを撃破!勇者の証を無事に入手
これでクリアは確定だけど、時間切れで追い出されるまでがギランUBなのですよ
b0056117_6421176.jpg
残念ながらSQを1匹残したまま時間切れ(ノ゜▽゜)ノ ワー--プ!★*゜*♪ ……*パッ!
あとは間際のおつかれさまの挨拶ができると、達成感がでるんですよねぇ~

今日は人数が少なくて大変だったのに、2回ともクリア O(≧∇≦)O イエイ!!
経験値は0.91%アップって、やっぱり獲得経験値が倍になってるみたい
DROPはアデナが160kくらい、ちょっと報酬アイテムの出現で運が悪かったし
ただその代わりというわけではないけど、POTはOPがあわせて200個以上!
シアンPも140個ちょっと、CPも60個を超えてるしヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
アデナが少なめだったのは残念だけど、全体的には十分だったみたい
by chibiruri | 2011-07-29 07:14 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/16022991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。