ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
だから参加者の数が極端すぎ!ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!
今日はお休みだったので早めにリネにIN、そして矢筒と釜をクリック
b0056117_2195059.jpg
ジュースが多めでウイスキーということは、くだものなしじゃないですか(≧∇≦)b
矢筒からも久しぶりに銀矢以外、ミスリルアローだけど超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
ブラックミスリルアローとかオリハルコンアローは、かなりレアなので少ないけど
ミスリルアローなら、そろそろ普通の狩りで使えるくらい集まったんじゃないかしら?
それでも勿体無くて使えないんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あまり面白いテレビもやってないのが日曜日、映画を見たりCSを見たり(/ ・ω・)/
気が付けば午前1時になりそうだったので、急いでリネにINしてギランUBに参加
コロシアム副管理人前で待っていたのは、いつものようにわたしとあと1人くらい
闘技場に飛んでからも参加者が増えないので、全チャで募集をかけてくれたんですが
b0056117_2314968.jpg
まさかこんなに増えるとは!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
ざっと数えてみても20人以上!ほぼ定員いっぱいいっぱいじゃないですか
ただそれだけなら万々歳なんですが、やっぱり始まった追いかけっこ( ´△`)アァ-
インビジで隠れつつ逃げているのは1人、ディテクをしながら追いかけているのは3人
どう考えても多勢に無勢というわけで、競技開始前に追い返されてました(;´ω`)
確かに全チャで募集するのが早すぎると、抗争目的の人が集まりやすいんですよね
スペルさんは自信があるみたいだから、参加者が少なくてもいいんでしょうけど
わたしは小心者なので、参加者は多いに越したことはないのです(' - ' *)ゞ
これだけ参加者が多いと楽勝で、無理に画面外の敵をかき集める必要もなく
b0056117_2423880.jpg
中央から動くことなく固定砲台!ピュンッ(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→   >>-(゜ロ゜)→プス
ほとんどの敵はウィズさんの範囲魔法の攻撃で集まってくるから、待っていればいいし
暇をもてあました前衛さんは闘技場中に散って、端のほうに湧いた敵を攻撃!
ギランUB中だけどWisにお返事をするくらいの余裕はあるのです((* ´艸`))ムププ
第1・第2グループは超楽勝で、第3グループはさすがに超が付くほどじゃなかったけど
あまり派手なスクリーンショットが撮れなかったくらい、すんなりと敵を掃討 ε- (´ー`*)
参加者が多すぎて報酬アイテムを拾えなかったので、すぐにデーモンの攻撃に合流!
b0056117_25026100.jpg
これだけの人に囲まれたら、さすがのデーモンもあっという間に地面に倒れこむことに
もっと参加者が少ないときだったら、こんなに集中攻撃にもならなかったのにねw

5分間という長い長いインターバルが終わったら、同じく5分という短い最終戦!
ギランUB用に強化されたSQを5匹も倒すのは、なかなかに骨が折れるんですが
b0056117_451573.jpg
一応本物のSQをメインに攻撃しつつも、右側で小さいBOXができてる?
確かに全員で1匹のSQを攻撃しようとしても、場所がなくてあぶれちゃうしね(' - ' *)ゞ
普通だと参加者が多めでも、1匹目のSQを倒せるのは制限時間が4分を切ってから
でも今回はメチャメチャ順調で、そのアナウンスが聞こえる前に1匹目のSQがEND
最初に索敵をしている分タイムロスがあるはずなのに!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
もちろんその後も順調にSQを倒し続けて、制限時間が2分を切ったあたりで
b0056117_414985.jpg
SQ5匹すべてを倒して完全クリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
こんなに余裕だったのは最近なかったはず、参加者が多くても10人ちょっとだったし
あまりに時間が残りすぎて、スペルさんに殺されかけたのは気のせいですよね?
ENDしても闘技場内なら経験値が減らないとはいえ、残っている変身も勿体無いし
ただ自分で帰還するのは嫌だったので、必死で逃げ回ってましたよ(・・A;)あせあせ

台風が日本海に抜けてだいぶ経つのに、まだぽつぽつと雨が降ってるのかしら?
そのせいで窓を開けられないけど、それでもかなり涼しいのはさすが9月なのかも!
とりあえず途中までちょこっと日記を書いてから、1時間半後には再びリネにIN
そして午前3時のギランUBに参加するために、ギラン闘技場へ!m9(ΦωΦ)
コロシアム副管理人前には誰もいないまま闘技場に飛び、しばらくはひとりぼっち
さっきは定員オーバーになるくらい集まったのに、この差はいったい(´・ω・`)
するとしばらくしてスペルさんたちが参戦、これでとりあえずは形になりそうな気も?
できればもうちょっと増えてくれれば、安心して余所見ができるんですが。。。
b0056117_545832.jpg
スペルさんはこの5人でクリアできる自信があるみたいで、全チャでの支援も拒否
確かに人数が少なければ、報酬アイテムはたくさん拾えるでしょうけど(;´ω`)
いままでも似たような状況で挑戦して、成功したこともあれば失敗したこともあるし
とりあえずメインはスペルさんの範囲魔法、あとは周囲の敵をかき集めてくる係り
第1グループはまだ適当でもいいけど、第2グループはうまく処理をしなきゃ
とくに遠距離攻撃をしてくる敵は、わたしとエクさんが真っ先に攻撃して減らさないと
さすがにスペルさんのブリザードだけで倒すには、MPが持たないもんねぇ~
それでもかなり範囲魔法に頼っていたので、第3グループ分が残っているかどうか
b0056117_5322497.jpg
不安は尽きないけど、わたしはできることをするだけ!(`・ω・´)シャキーン
まずは最優先でスペルさんのHPを回復、そしてなるべく早めにBEを倒すこと
でも参加者がたったの5人だけ、贔屓目に見ても余力があるようには見えないし
万が一の時には拾ったPOTをがぶ飲みしてでも、何とか耐えなきゃ!と思ったら
b0056117_5473928.jpg
ものの見事に敵が片付いてる!.:.;::.;:´*)ス….:.;::Д´*)ス….:.;::(*`Д´*)スゲ─ッ!!!
昔はよく 「MP尽きたダンス」 を踊っていたのに、どれだけレベルアップしたのかしら
周囲の敵をかき集めるのを忘れていていたので、まだかなり敵が残っていたけど
それもデーモンが出現する前に掃討完了!デーモンも倒して報酬アイテムも回収
黒猫変身の人たちには全然敵わなかったけど、それなりには拾えたはず(`・ω・´)

あとは最終戦だけど、この人数でSQを1匹でも倒せるのかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
仮に倒せたとしても1匹が限界のはずだから、確実に本物を見極めなきゃ
ここは少しでも可能性を上げるため、例の作戦 「スペトライアングル」 を実行!
メンバー3人が闘技場の隅が見える場所に移動して、最終戦開始までその場で待機
そして最終戦が始まったと同時にスペルさんが真ん中まで移動してブリザード!
b0056117_6153645.jpg
そして最後に出現したこのSQが本物で間違いないはず!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
でも引き役のスペルさんを除けば、基本的に攻撃に参加しているのは4人だけ
スペルさんも隙を見ては魔法で攻撃していたけど、圧倒的に攻撃力不足(´・ω・`)
ほぼ本物のSQだと確定しているだけに、このまま時間切れはあまりにも悔しいし
焼け石に水かもしれないけど、わたしもMPが尽きるまでトリプルアローを連射!
そこからB2SでMPを緊急回復、残り時間が1分を切ったら再び実行するつもりが
b0056117_6321058.jpg
制限時間が2分近くあったのに、勇者の証がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
最初は全チャで参加者を募集しないっていうから、どうなることかと思ったけど
有言実行のスペルさんの株が若干上がったかもしれません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とりあえずまだSQは4匹残っていたけど、時間的に見てもあと1匹倒すのも無理
ただこのまま帰還するのは嫌だし、スペルさんだけがSQを引き続けるのはねぇ~
b0056117_6465071.jpg
そこでサキュに変身して、SQと一緒にスペルさんを追走!マテマテー♪((((* ̄  ̄)/
それにしてもきついのはきつかったけど、少ない人数でのクリアは超楽しかった
スペトライアングルが見事に成功したのも大きかったのかも(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
最後はみんなが乗ってくれたので、面白いスクリーンショットも撮れちゃったしねw

今日は参加者の数にずいぶんと差のあったけど、2回のギランUBともにクリア!
経験値は0.71%アップとなかなか、DROPはアデナが210kくらい(σ・∀・)σゲッツ!!
POTはシアンPが80個弱と少なめだったけど、OPが200個弱とCPが60個近く
それに何より両極端な参加者だったのが、かなり楽しかったもんね(≧∇≦)b
by chibiruri | 2011-09-05 07:19 | リネ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/16231372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごん at 2011-09-05 07:44 x
ルリさん、おつかれさま☆ 後半戦は参加人数が少ないながらも、かなりおもろい内容だねwwww楽しく読ませてもらいました(*´艸`)
そしてクリアおめでとう☆あっぱれだ!!

毎日ブログカキコしているみたいだけど、さすがルリさんだと思った。
私はmixiなんか三日坊主で終わるぐらい飽きっぽいからねwww でもツイッターはなぜか長続きしているのが私にとって謎(-_-;)?

それにしてもルリさんは時間かけて作成した分、長文で驚いたよΣ( ̄□ ̄)!wwww だけど内容は薄ぺらじゃなくてとても濃く、またスクリーンショットもよく撮れていて(・∀・)イイねぇ♪♪

また時間があるときに覗かせてもらいますねぇ|ω・)じぃ〜

ではでは、またTLでねぇ〜(^ω^)ノシ
Commented by クレタ at 2011-09-05 13:36 x
いつもUBでお世話になってますー!
ブログも、楽しく読ませてもらってます^^ 初コメしてみました。
昨日のUBは、1時と3時で参加者数が極端だったんですね@@
私は2時前に寝てしまいました^^;

では、またUBでお会いしましょ~☆
Commented by chibiruri at 2011-09-06 06:02
w( ̄△ ̄;)wおおっ! ごんさん(o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
まさかの長文コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆わたしも文を書くのは苦手で
それがブログがここまで続いているのが不思議なくらいですよ~
内容は毎日同じようなものなので、なるべく違う書き方になるようにしてます
あとはスクリーンショットで誤魔化している部分も多いかも(' - ' *)ゞ
またあまりにも暇なときにでもどうぞw
Commented by chibiruri at 2011-09-06 06:10
クレタさん||部屋||・ω・`)ィラッシャィ★.:゜+。☆
コメント自体が少ないので超・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
わたしはお休みの日しか午前1時のギランUBは参加できないので
基本的に人数が少ない午前3時ばかりなんですよねぇ~
だからいつもメンバーが同じになりやすかったり ε- (´ー`*)
普通は夜更かしをしても起きてない時間だもんね
クレタさんももし夜更かししたときは、どうぞ参加を(>Д<)ゝ”