ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
【臨時メンテ:10月12日午前0時~正午終了予定】\_(・ω・`)ココ重要!
毎週火曜日は定期メンテの日、8:00から10:00までの2時間で終わるはずが。。。
今日は定期メンテが普段の3倍の長さで6:00から12:00まで、なんと6時間ですよ!
おかげで寝る前に釜のクリックができず、起きてからとりあえず公式ページをチェック
b0056117_4265635.jpg
すると定期メンテはさらに2時間延びて、14:00までになってたみたい( ´△`)アァ-
定期メンテが8時間って、ホントにちゃんと新しい仕様は実装されたんでしょうねぇ~
とりあえず釜のクリックだけはしておこうと、お出かけ前にリネにINすると
b0056117_4341881.jpg
キャラ選択画面に新しい項目が増えてる?前まで能力値とかだけだったはずなのに
画面の右下のほうにキャラの誕生日が!自分でもすっかり忘れてましたよ(' - ' *)ゞ
まさか鯖にデータが残っていたとは、ちょっと面白いかも(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
キャラの誕生日はお祝いをしてみるとかね、まぁセルフサービスになりそうですがw
それはそれとしてお出かけ前で時間もないし、急いで釜をクリック(/ ・ω・)/
b0056117_4535660.jpg
ジュースはなかったけど、エントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
オマケのこげパンがかすんで見えちゃいますよ、やっぱりこの真っ赤な実は別格
それにしてもウィンドウがずいぶんと小さいような?アイコンやチャット欄も文字も
時間がなくて気が付かなかったけど、あとでスクリーンショットを見て判明!
以前はゲーム自体の解像度が640×480だったのに、それが800×600にヾ( ̄◇ ̄*)ノ
日本に実装されたのが10年くらい前のゲームだから、解像度なんて低かったもんね
ちなみにどれくらい変わったのか、メンテ前に撮ったスクリーンショットと比べてみると
b0056117_592458.jpg
ずいぶんとキャラが小さくなったなぁ~と思っていたけど、そういうことではないみたい
パッと見ただけではよくわからないので、とりあえずスクリーンショットを撮っておいて
前に同じようにアジトの真ん中に立っているときの、スクリーンショットを見比べると
b0056117_524596.jpg
ホントに一回り広くなってる!こうしてみるとその差は一目瞭然じゃないですか
でも表示される範囲が広くなるということは、敵との遭遇率も上がっちゃうんじゃ!?
ギランUBで右端によったとき、相手にしないといけない敵の数が増えるような。。。
代わりに最終戦で偽物のSQを探し出すのは楽になるかも、ちょっと微妙かもですが
とりあえずは見た目が変わっちゃったわけで、少しずつ慣れていくしかないですよね

今日はお仕事が忙しくて帰ってくるのが遅くなったけど、さっそくリネにINしなきゃ!
でも夜中にも1時間ほど臨時メンテがあったみたい?いったいどうなっているのやら
とりあえず倉庫から確認用のアイテムを取り出して、アジトの床に置かなきゃ(`・ω・´)
そのためにはリネにINしないといけないのに、アカウントとパスワードの入力画面で
b0056117_644388.jpg
現在このワールドではサービスが不可能ですって?( ̄ー ̄?).....??アレ??
いったい何度メンテをすれば気が済むのかしら、全然テストしてないんじゃないかしら
まぁまたタイミング悪く臨時メンテに重なったかと、公式ページをチェックしてみると
b0056117_69125.jpg
0:00から12:00までの臨時メンテって、丸々半日メンテなの!?(;ΦДΦ)エ!!・・
わたしがリネにINできる時間が、丸々完全に潰れてるじゃないですか( ´△`)アァ-
いままでも幾度となく臨時メンテを繰り返して、挙句の果てに適当に補償とか
今回もしばらくは臨時メンテに振り回される日々が続きそうな気が、ハァ○oо。...(-Д-`●)
by chibiruri | 2011-10-12 06:17 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/16426181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。