ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ギランUB、みんなで戦えば怖くない!?((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
今日はお休みだったのでテレビを堪能しつつ、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_234770.jpg
レアどころか、ジュースがまったくないなんて!?ショッ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ク!!!
代わりになりそうなのはワインだけって、最近はずいぶんと残念な結果続き(´・ω・`)
度重なる臨時メンテで、アジトの床においていたアイテムは消滅するし。。。
いまは落ち着いているみたいだけど、不具合事態が修正されたわけではないみたい
ホントに何が起こるかわからないし、気を付けないとですね(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

それではテレビもそこそこにしてリネにIN、午前1時のギランUBに参加しなきゃ!
いつものようにコロシアム副管理人前で待っていると、参加希望者がすでに数人
b0056117_2141225.jpg
お馴染みのハルさんを(*`Д『+』)ハッケン!! これでちょっとだけ安心できましたよw
知っている人が参加していればPTに誘ってもらえるし、参加者が連鎖的に増えるかも
最近はこの時間のほうが人は少ないし、早めに知り合いを呼んでもらえると助かります
そんなことを考えていたけど、競技開始5分前のアナウンスで闘技場に飛んでみると
b0056117_2193423.jpg
参加者が軽く10人を超えてる!これなら余裕かもヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
やっぱりりょんさんの全チャが効いたのかしら?たぶん15~16人はいるはず
ついでにウェルダンUBも参加者を募集していたけど、どこも同じような状況なのかしら
とにもかくにも自分たちのことを考えないと!以前にこれくらいの人数で崩壊もあったし
ただ第1・第2グループはホントに余裕で、報酬アイテムを拾ったら疑うことなく真ん中
右端による人もなく、第3グループは中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
b0056117_2271422.jpg
視認範囲が広くて襲ってくる敵の数も多いけど、ウィズさんのおかげで安全安心!
やっぱりウィズさんの範囲魔法は偉大、おかげで楽させてもらっております(>Д<)ゝ”
残っているであろう敵をかき集めに行っても、ほぼ全体が見えていると敵の姿はなく
あとはデーモンと報酬アイテムの出現待ち!わたしはすばやく闘技場の右端へ移動
さすがに参加者も多かったので、すぐそばに他の人がいたりして広い場所がとれず
b0056117_2382730.jpg
微妙な位置に出現したアデナも、ちょこっと拾うので精一杯(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そのころ秘術さんはHDクエのメンバーを募集中!午前1時のギランUB中なのに
まぁ今回はまだ参加者が集まっているから、大丈夫だとは思いますけどねぇ~
それはそれとしてHDってハイネダンジョンじゃなくて、ハーディンクエストのことなのね
昨日も疑問には思っていたんですが、参加したことがなくてわかりませんでしたw

あとは最終戦のSQ5匹を倒すだけ!この人数なら完全クリアも可能なはず
ただ参加している人たちのクラスによっては、殲滅力不足もありえるし(・・A;)あせあせ
念のためワッフルで本気モード!スペトライアングルなしで p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_2494186.jpg
やっぱり例の作戦がなくても索敵しやすくなったおかげか、偽物のSQを見つけやすい
引き役の人があっさりと偽物のSQ4匹のタゲをとって、あとは本物のSQを集中攻撃!
すると前衛さんも揃っていたのか、1匹目のSQを1分と経たずに撃破(≧∇≦)b
このペースで攻撃を続けていって、制限時間内にSQ5匹を倒せないわけがなく
b0056117_4175862.jpg
勇者の証を手に入れて、完全クリア達成!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
まだリニューアルした画面に慣れないけど、ちょっとずつ触って覚えないとねぇ~
自分だけPTチャットが見えてないとか、いくらなんでも寂しすぎるじゃないですかw

それでは1時間半後に再びリネにINして、午前3時のギランUBに参加!
b0056117_4492378.jpg
コロシアム副管理人前で待っていると、ハルさんがやってきてやっと2人 ε- (´ー`*)
最近はこの時間のほうが参加者が多いはずなのに、今日はずいぶんと静かなような
闘技場に飛ぶとりょんさんのほうが早く、さらにすかさず全チャで募集を開始(`・ω・´)
この全チャを少しでも目にした人が、いまからでも用意してきてくれることを祈りつつ
エンチャをかけて準備をしながら眺めていると、どんどん参加者が増えてPTが満員に
さらに増え続けてさっきとほぼ同じ人数に!これで今回も問題ないかな?と思ったら
b0056117_4595062.jpg
りょんさんがPTから抜けた?ということは、もしかして切断したのかしら( ´△`)アァ-
まだ始まったばかりなのに、これで確実に戦力ダウンですよ~ホントにもったいない
ただ直後に通常チャットでりょんさんを(*`Д『+』)ハッケン!! って落ちてない?
どうやらただの操作ミスでPTを抜けちゃっただけだったみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
再びPTを組みなおして再スタート!当然のように第1・第2グループは余裕の突破
b0056117_5121662.jpg
そのまま第3グループも中央突破!ウィズさんのおかげで楽チン(*´艸`)
真ん中に陣取って戦うときは、遠くまで見えるようになった今回の仕様はプラスかも
問題は参加者が少なくて右端によったとき、確実に襲ってくる敵の数は増えるはず
そのときは気を付けないと、もうギランUBでENDは(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

でも今回はそういう事態にはならず、インターバルはしっかり休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/
最終戦の相手は変わらずSQ5匹だけど、さらに慎重を期して例の作戦を発動!
引き役のウィズさんが中央に待機して、闘技場の四隅が見える位置で囮役が待機
前までは四隅にそれぞれ人がいないと、闘技場全体をカバーできなかったけど
仕様変更後からは真ん中に立っていれば、2つの隅が確認できちゃうじゃないですか
b0056117_524012.jpg
おかげで苦労もなく偽物のSQ4匹を発見して、迷うことなく本物のSQを集中攻撃!
スローで動きを鈍らせながらだったのか、引き役のウィズさんも楽そう ε- (´ー`*)
途中でテレポートしまくるSQがいたときは、無理に固執しないで別のSQを攻撃
b0056117_5433234.jpg
全部倒すならこのほうがいいみたい?と言うわけで完全クリア( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
報酬アイテムはいまいち拾えなかったけど、久しぶりに勝利の欠片を手に入れたし
それに何より勇者の証が手に入れば、本来の目的は達成できたし(>▽<)b OK!!
あとは闘技場の外でりょんさんからシアンPを受け取っていると、近くでブラさんが
b0056117_5554074.jpg
シアンPを地面に置いてる!でもよく見ると1個ずつって、若干意地悪ですね?
そんなやり取りがありつつも、ちゃんと40個ちょっとのシアンPをいただきました(*´艸`)

今日のギランUBは2回とも完全クリア!経験値もちょっと多めの0.41%アップ
DROPはアデナが110kくらいだから少なめ、まぁ参加者が多かったから仕方ない
でもPOTはかなりたくさん拾えたみたいでOPが100個以上!CPも60個近いし
シアンPはもらった分を合わせて150個くらい、超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
この調子で倉庫に溜め込んで、目指せシアンP40000個!(-ω☆)キラリ
by chibiruri | 2011-10-14 06:06 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/16436449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。