ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
もうすぐギランUB始まるよ!おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!
今日はお休みだったので早めにリネにINして、とりあえず矢筒と釜をクリック
b0056117_2154946.jpg
昨日もジュースが少なかったけど、また同じような状況に!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
まだこげパンが出ているだけマシかしら?でも相変わらずいまいちですよね。。。
そろそろ溜まりに溜まったクリック運が爆発してもいいころだと思うんですが(;´ω`)
矢筒と釜のクリックは貴重な収入源なんだし、もうちょっとがんばってもらわないと!

たっぷりとテレビを堪能しつつ、そのままリネにINして午前1時のギランUBへ
コロシアム副管理人前には参加希望者がチラホラ、わたしを合わせて5人くらい?
この時点でこれだけ集まれば、きっとクリアも余裕になるくらい増えてくれるはず!
でもそんな希望は打ち砕かれて、競技開始まで半分を切ったのに増えない。。。
b0056117_2271764.jpg
参加者5人じゃちょっと(乂ω-;) ムリ!もしかして撤退するしかないのかしら
確かによっぽど高レベルのウィズさんが1人いれば、クリアも可能かもしれないですが
それにはキャラの強さは当然として、操作する人が強くなきゃ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえずダメもとでPTを組んで、エンチャをかければ準備完了!Σd(≧▽≦*) グッ!
いったい第何グループまで耐えられるかしら?最難関は敵も多い第3グループのはず
すると競技開始ギリギリになって参加者が急増!一気に13人になっちゃった(*´艸`)
こうなると第1・第2グループは余裕で突破、第3グループも中央突破でいけるかな?
b0056117_2404989.jpg
ただ最初から半分ほどの人が右端によっちゃったので、左側に攻め進むパターン
あまりに詰めるように右端によっていたので、何人かが隅でしばらく身動きが取れず
第3グループはスタート直後のBEが1番きついのに、人数が多くて助かりましたよ
さすがにデーモンの出現までに敵を掃討できなかったけど、報酬アイテムは拾えたし
結果よければ全てよし!あとは最終戦で本物のSQから勇者の証を手に入れるだけ

あとは最終戦でSQを倒すだけ、その前のインターバル中に休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/
第3グループをすんなり突破すると、最終戦開始までが結構長かったり
b0056117_4245952.jpg
すると暇を持て余したのか、イリュさんがいろんなキューブを召喚( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ギランUBの最中にもチラッと見かけたことはあるけど、まじまじと見たのは初めてかも
持続時間が短くて並べていくそばから消えていくので、4個くらいが限界なのかしら
魔法を使うにもたぶん触媒が必要ですよね?なんとももったいない!Σ(・ω・ノ)ノ!
そんなことをしているうちにSQが飛んできて、制限時間5分の最終戦開始
b0056117_4343756.jpg
今回はバインドを使えるエルフさんがいたので、本物のSQに集中できて超安全
ちゃんと引き役の人がいたけど、次々とSQを固められて意味がなくなってたりw
ただいくら余裕でも人数が少し足りなかったようで、制限時間を使い果たしても
b0056117_4414553.jpg
SQを1匹残して完全クリアならず!結構惜しかったかも( ̄へ ̄|||) ウーム
せっかく途中からテイムされたブルートが手伝ってくれていたのにね((* ´艸`))ムププ

そして1時間半後には再びリネにINして、今度は午前3時のギランUBに参加
さっきと違ってコロシアム副管理人前で待っていたのは、わたし以外には誰もいない
競技開始5分前のアナウンスとともに闘技場の中に飛んだけど、やっぱり1人だけって
ほんの少し遅れてりょんさんがやってきて、すぐに全チャで募集をかけてくれたけど
b0056117_532115.jpg
なかなか人が増えず、やっときたのがディロ変身のクレタさん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして次にやってきたウィズさんが、なんと此花さん!これがホントの百人力ですよ
これであと2~3人でも参加者が増えてくれれば、クリアもできちゃうんじゃないかしら
するとそんな願いが過剰に通じたのか、あれよあれよといううちに参加者が増えて
b0056117_5475934.jpg
参加者は14人!しかもスペルさんやアオイさんまで((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
こんなにウィズさんが揃っていれば、わたしなんて何もしなくてもいいような(' - ' *)ゞ
ただちょっとスペルさんが荒ぶってる?昨日ENDさせられたのはワザとじゃないみたい
しかも全然別の人に当たり散らしてるし、残念ながらヴェッカムさんはお休みでしたw
第1グループが始まってもスペルさんは止まらず、しかもマナドレでMPは吸われるし!
まぁ第1・第2グループはそれほど難易度も高くないから、遊んでいても大丈夫なはず
ところがまだ第1グループの途中なのに、ミスなのかワザとなのか此花さんが帰還?
b0056117_6105838.jpg
もしかすると参加者が集まって楽になりすぎたから、帰還しちゃったのかしら(´・ω・`)
せっかく楽にクリアできそうだったのに、あとはスペルさんにがんばってもらわないと!
でもそのスペルさんが早退するとか、冗談だとは思うけどシャレになりませんよねぇ~
ところが第2グループが終了して、第3グループに備えて真ん中に集まっていると
ホントにスペルさんがいない!?エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
どうやらこれでウィズがアオイさんだけに、これ状態では中央突破の自信がないので
b0056117_6265220.jpg
みんな慌てて闘技場の右端に移動、固まって敵を迎え撃つ作戦に変更(`・ω・´)
おそらくこれで何とかなるはず!だったけど、この人数でも耐えるだけで精一杯
わたしも一生懸命にWL+NBで回復していたけど、MPが尽きてクレタさんが帰還
りょんさんもいつENDしてもおかしくないくらい、回復しても回復してもHPバーが白い
拾ったPOTで回復しながら無理やりB2SでMPを作り、かろうじて生きてましたよ。。。

まさかここまで苦労するとは、最終戦までたどり着けたのが奇跡に思えてくるくらい
報酬アイテムの回収もだけど、スクリーンショットも全然撮る暇がありませんでした
でもあとは最優先を残すのみ!1人減っちゃったけど人数はいるから大丈夫なはず
ちゃんと引き役を決めて偽物のSQを引き付けてもらい、あとは残りのメンバーで
b0056117_647591.jpg
本物のSQを集中攻撃!でも1匹だけタゲがわたしに o(*≧□≦)oイターーーッ!!!
またタゲを取ってもらえず、しばらく攻撃されっぱなしのまま最終戦が進行
すると途中でブラさんがやってきて取ってくれたので、やっと攻撃と回復に専念!
参加者の数を考えると完全クリアもできそうだったけど、なぜかペースが上がらなくて
b0056117_6541257.jpg
惜しくもあと1匹が倒せずに時間切れ、でも勇者の証は(σ・∀・)σゲッツ!!
かなりスリルがあったけど、とにもかくにも誰もENDしなくてよかった C=(^◇^ ; ホッ!

今日はギランUBに2回参加で、経験値は0.46%アップ!そこそこいい数字かしら
DROPはアデナが220kくらい、思ったよりも拾えていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
だって2回分のPOTを合わせても、どれも50個いくかいかないかくらいだったし
てっきりアデナも同じように拾えてないと思っていたんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うわさによると今年もハロウィンイベントがあるとか!黒猫の帽子は出るのかしら?
もし自力で手に入れられなくても、アイテムとして鯖内に増えれば安くなるはずだし
いろいろ新しいアイテムが増えているけど、黒猫の帽子が1番ほしいアイテムだもん
それが無理ならコツコツアデナを貯めて、いつか何とかして買うしか!(-ω☆)キラリ
by chibiruri | 2011-10-21 07:12 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/16472569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。