ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
パンプキンディケイド~カボチャが来りて早10年~ 最終日!ヾ('□'*)ノ
今日はお休みだったので、適当にテレビを堪能してからリネにIN(/ ・ω・)/
さっそく午前1時のギランUBに参加しようと、コロシアム副管理人前に移動すると
参加予定者らしき人が2~3人?この時間にしてはかなり少ない(ー'`ー;)ムムッ
ただ競技開始5分前のアナウンスと同時に闘技場に飛ぶと、りょんさんを発見!
b0056117_2173364.jpg
いつもの全チャで募集をするお仕事が完了!(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
すると珍しく月さんからWisがあったみたいですが、不参加の表明と応援だけw
きてくれると大助かりなんですが、こればっかりは仕方ないですよね(' - ' *)ゞ
あとはさっきの全チャを見て、参加しようという気になってくれる人がたくさんいれば
とりあえずPTに誘ってもらって、開始に備えてエンチャをかけたり準備をしていると
b0056117_2245939.jpg
最後にディテクションとともに現れた人を含めると、参加者は14人?C=(^◇^ ; ホッ!
ウィズさんがちょっと少ない気がするけど、秘術さんがきてくれたきっと大丈夫
もちろん第1・第2グループは右端によることなく、真ん中に集まって余裕の突破
そのままの勢いで第3グループも中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ただみんな自信がなかったのか、りょんさんが真ん中でいくのかどうかと確認を取ると
b0056117_2302067.jpg
誰も何も言わずにぞろぞろと右端に移動して、寄り添うように固まって耐える作戦に
やっぱりウィズさんの数が多いか、かなり自信のある人がいないと無理なのかも
でもそのまま右端で耐えている状態で、デーモンの出現を迎えるのかと思ったけど
途中で余裕が出てきたのか、秘術さんが左側にダッシュをして敵をかき集めてきて
結局ほとんどの敵をまとめて相手にするという、ゴリ押しに近い状態に((* ´艸`))ムププ
普通は右端によるとデーモンの出現まで余裕がないのに、今回はかなり余裕があって
デーモンが画面内に現れたときには、端っこに残っていた敵が1~2匹いただけでした
何だかんだで秘術さんは頼りになりますよ(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

あとは最終戦のSQ5匹を倒すだけ!できれば完全クリアを目指したいところだけど
b0056117_23859100.jpg
とりあえずは確実に本物のSQを倒して、勇者の証を手に入れないとね(≧∇≦)b
真っ先に本物のSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! あとは偽物のSQ4匹だけ
参加者が定員オーバーになるくらい集まっていれば、適当に攻撃しても間に合うけど
今回はかなりギリギリなので、1匹ずつ確実にSQを減らしていって残り1分をきった!
ペース的には順調だったけど、途中でテレポートで飛びまくるSQがいたせいなのか
b0056117_2432880.jpg
最後の1匹は倒せず残っちゃった( ´△`)アァ- あとちょっとで倒せそうだったのに残念
ただ完全クリアができなかった以外は、全体的にピンチもなく順調だったはずだし
多すぎるとすることがないし、参加者の数はこれくらいがいいのかも?(人´∀`)ダヨネ!

とりあえず途中まで日記を書いていると、あっという間に1時間半が経過
仕方がないので一旦保存してリネにIN、午前3時のギランUBへ!m9(ΦωΦ)
相変わらず時間前から待っている人は少なかったけど、闘技場の中に飛んですぐに
b0056117_511344.jpg
りょんさんが全チャで募集を開始!しかも終わったときにはそれなりに集まってきてる
あとは競技開始までの5分間で何人の人が気付いて、飛んできてくれるかだけど
さっきの時間で14人だったから、10人を超えれば十分かな?と思っていたのに
何だかんだで参加者が15人になってるじゃないですか!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
ウィズさんもある程度揃っているみたいだし、ブラさんたちのPTに入れてもらったし
あとは適当に攻撃に参加しつつ回復していれば、余裕で突破できるかな?と思ったら
b0056117_5182616.jpg
りょんさんからPT移籍の要請?どうやらウィズさんが向こうのPTに偏っているみたい
確かにその状態で第3グループを中央突破するなら、回復役が多いほうが安全だしね
せっかくPTに入れてもらったけど、安全に突破するために抜けて移動しようとすると
エクさんに断られちゃった!?エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
でもきっとエクさんなら1人でも大丈夫ですよね?よくスペルさんとコンビだったりするし
まだPTを抜ける前だったし、わたしはこのまま楽をさせてもらいますね(*´艸`)
もちろん第1・第2グループは余裕の突破、第3グループもしっかり中央突破に成功!
敵が片付いたら急いで闘技場の右端に移動して、報酬アイテムのために場所を確保
人数が多い割には広く場所も取れたし、あとはデーモンの出現を待ってF4キーを連打
b0056117_5311427.jpg
運良く近くにアデナがいっぱい湧いてくれた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ただ何が悪かったのか実際にはあまり拾えず、あとからきた人たちに拾われちゃった
普通に考えれば半分くらいは拾えるはずなのに、やっぱりたまにキーが効いてない?
拾い負けただけなら納得できるけど、やっぱり買い換えなきゃダメかしら。。。

とりあえずあとは最終戦!人数的にはよっぽどのことがない限り、クリアはできるはず
b0056117_5522164.jpg
でも昨日は完全クリアはできたものの、開始直後に帰還のトラブルがありましたっけ
コルベルさんはその対策として帰還スクを外しちゃったとか!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
まぁ全員同時にラグでも発生しない限り、帰還するような事態にはならないでしょうし
今回は人数も多くて攻撃するSQも複数に分かれたり、かなり順調に倒し続けた結果
b0056117_6185975.jpg
制限時間をかなり残して完全クリア!ホントによかった(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
そしてこうやって大きく時間が残ると始まる、味方同士のPK合戦!Σ(・ω・ノ)ノ!
まぁ闘技場内でプレイヤーに倒されても、デスペナがないからいいんですけどね
もしENDしたら、あとで満腹度を回復させるのを忘れないようにね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
闘技場の外に追い出されちゃったし、あとはアジトに戻ってアイテムを整理しなきゃ
するとブラさんに呼び止められたと思ったら、ハロウィンアイテムを大量にゲット!
おかげでわたしの手元には大量のハロウィンパンプキンパイやハロウィンキャンディが
どうせこのあとの定期メンテで消えちゃうので、勿体無いような気もするけど。。。
b0056117_6475426.jpg
ハロウィンパンプキンパイを連打!使用時のエフェクトが花火みたいできれい(*´艸`)
あとは各種パンプキンキャンディで、一通りイベント変身に((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシーン
もっとギランUB中に使ってみればよかったと思いつつ、すでにあとの祭りですよね
でもりょんさんやブラさんのおかげで、少しでもイベントを楽しめてよかったですよ♪

今日はギランUBに2回参加で2回ともクリア!経験値は0.37%アップと少なめ?
DROPもちょっと少ないようでアデナが130kくらい、2回分にしてはちょっと不満かも
POTはりょんさんとブラさんにもらった分を合わせて、シアンPが110個くらい(・◇・)
OPも100個近かったけど、CPも70個以上拾えてた!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
どうやらアデナを拾えていなかったのは、F4キーでPOTを拾っちゃってたみたいw
明日はできればアデナを優先で拾ってくれますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

■矢筒と釜のクリックコーナー!((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_6553619.jpg
ジュースはグッと減って残念なことに、代わりになるのはウイスキーだけだし
でも釜が残念だった代わりに矢筒がホントを出して、ブラックミスリルアローが!
まさか昨日期待していた通りになるとは、釜が不調なだけに O(-人-)O アリガタヤ・・
by chibiruri | 2011-11-29 07:05 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/17121176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。