ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
新年初のリベンジなるか!?ギランUBへ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日はやっとお休みだったので、とりあえずリネにINして矢筒をクリック!
b0056117_2225461.jpg
またまたジュースがちょこっとだけ、オマケもなく残りはくだものとか( ´△`)アァ-
昨日も新年1回目のクリックが残念な結果だったのに、クリック運はまったくなし?
もしかすると今年はしばらく我慢の日々が続きそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あとはご飯を食べてから適当にテレビで年始特番を堪能、そしてそのままリネにIN
そろそろ午前1時だったので、ギランのコロシアム副管理人前に移動して待っていると
b0056117_2311556.jpg
ヴァサさんがハイベアーとともに参戦!アケマシテ(。`・ω・´。)ゝオメデトウ♪m(。-ω-。)m
でも参加者が少なそうだから、ちょっと危なそうなのが気になります( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず闘技場の中に飛んで待っていたけど、ある意味予想通り集まりが悪い。。。
ただりょんさんが直後にやってきて、さらに少しずつだけど参加者が増えてきた!
二桁には届かなかったけど参加者は9人に、ヴァサさんが主導でPTも組んでくれたし
ウィズがアオイさんだけみたいだったので、範囲魔法での力押しではなかったけど
少なくとも第1グループは問題ないはず!すると別に油断をしたせいとかではないけど
b0056117_2444989.jpg
数秒ほどラグがあったかと思ったら、どうも全員が止まってたみたい(・・A;)あせあせ
前にもこのタイミングで止まったことがあったような?原因は鯖のほうなんでしょうね
今回はそれほど余裕があるわけじゃないから、不安要素はなるべく減らしたいのに
そんなことがあったからか、アオイさんの提言で第2グループはちょっと右端よりで
ほんのちょっと危ない場面もあったけど、少しずつ左側に移動しつつ掃討も完了!
アイスクイーンを倒して報酬アイテムを拾い終わったら、とんぼ返りで闘技場の右端へ
やっぱり範囲魔法でのゴリ押しができないと、処理に時間がかかって敵が増えていく
みんな必死に攻撃していたときに、敵の範囲魔法がヴァサさんのハイベアーを直撃!
b0056117_3402798.jpg
大混戦で見えないけど、ハイベアーも所持品が自動でヴァサさんに戻ったということは
敵の攻撃に巻き込まれてハイベアーはEND!il|li 大 Σ(┘´A`└) ショーク! i||li
時間はかかったけど敵をすべて片付けて、デーモンを倒したら報酬アイテムを回収
やっと時間ができたインターバル中に、ハイベアーに復活スクを使ったヴァサさん
b0056117_3482761.jpg
ただプレイヤーを含めて、闘技場の中では復活スクを使えないんですよね( ´△`)アァ-
すぐには消えないので競技終了まで待って、あとで復活させても間に合うはずだけど
わたしだって大切なペットがENDしたりしたら、気になってUBどころじゃなくなるかと
あとは最終戦でSQを倒すだけだけど、残念ながらヴァサさんは途中で帰還(>Д<)ゝ”

参加者が1人減っちゃったけど、ヴァサさんの分までがんばらないと!
とりあえず黒猫変身の人が引き役をしてくれたので、残りのメンバーで本物のSQへ
b0056117_355317.jpg
SQを1匹倒すくらいは問題なさそうだけど、念のためにワッフルを使って本気モード
今回もしっかり本物のSQを見分けられたので、何の問題もなく集中攻撃で撃破!
ちょっと時間はかかったけど勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! そしてそのまま次のSQへ
最初に思っていたよりもペースはよかったけど、それでも完全クリアには時間が足りず
b0056117_3584261.jpg
SQを3匹残して強制退去、まぁ全然惜しくもなんともありませんでした((* ´艸`))ムププ
それにしてもこの時間ですら、参加者がこれだけしか集まらないとはねぇ~
1時間半後のギランUBが思いやられますよ "ノ(-________-;)ウゥーム・・・

日記を少しだけ書きかけているとあっという間の1時間半、午前3時のギランUBへ
たった1人でコロシアム副管理人前で待っていると、競技開始5分前のアナウンスが
闘技場の中に飛んでも誰もいないし、まぁ最近はこんな状況も増えてきて慣れちゃった
するとしばらくして誰かがやってきた?と思ったら、本日2回目のりょんさんが参戦!
b0056117_4391438.jpg
ただたったの2人でどうすればいいのやら、プリとエルフのコンビって(・・A;)あせあせ
冬休み期間に入ってからホントに参加者が減っちゃって、今回もなかなか人が増えず
とりあえず闘技場にやってきた人を、りょんさんが片っ端からPTに勧誘していった結果
b0056117_4455432.jpg
いつの間にか参加者が9人になってるじゃないですか!(9*゜▽゜)9゛オオオオォォォォ♪
リッチ変身の人がきたときは、ちょっとビックリしましたが(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
性能がいまいちなのか、競技開始前にはDK変身になっていたのがちょっと残念かも
まぁこの人数だとあまり余裕もなく、さすがに第1・第2グループは危なげなかったけど
b0056117_4583051.jpg
第3グループはさすがに厳しい!(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
さっきよりもウィズさんが多かった分、さっきのギランUBよりも進攻は早かったかしら?
ただやはりデーモンが出現したときには、敵を半分ほどしか倒せていなかったので
みんながデーモンを攻撃しているときに、周りの敵をちょこちょこ攻撃して処理したり
デーモンを撃破したあとは、左端に残っていた敵から逃げながら報酬アイテムを回収
BEのコールライトニングが降り注いでいて、ダメージモーションのせいで動きづらく
半分はただ単に逃げ回っていただけ!C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

あとは最終戦のSQ5匹、そのうち本物のSQを1匹だけ倒せば(>▽<)b OK!!
ちゃんと引き役の黒猫変身の人が、最終戦開始と同時にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
偽物のSQ4匹を見つけてタゲをとり、あとは数秒後に出現する本物のSQを待つだけ
b0056117_5225752.jpg
ただいつまで経っても5匹目のSQが出現しないですよ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
何度も何度も闘技場中を大きくグルッと回ったけど、やっぱりこれ以上SQがいない
仕方がないので引いていたSQから適当に1匹を選んで、みんなで集中攻撃を開始!
これが本物だったら何の問題もないけど、やっぱり偽物のSQだったのでDROPはなし
急いで2匹目を選んで攻撃していると、いつの間にか引いているSQが3匹に増えてる
どうやら引いていた偽物のSQに重なる形で、本物のSQが出現したみたい( ´△`)アァ-
ここまでくれば考えても仕方がないので、目の前の2匹目のSQに集中していたけど
b0056117_533276.jpg
苦労して倒した2匹目のSQもハズレ、すでに制限時間の残りもなく時間切れ(´・ω・`)
普通ならクリアできるパターンだったのに、今回は単純に運がなかったですねぇ~
でも適度なスリルで惜しいところまではいけたし、これで良しとしておきましょう!

今日はギランUBに2回参加で1回クリア、経験値は0.76%アップならなかなかかも
DROPはアデナが240kくらい、こっちもなかなかの収穫じゃないですか(≧∇≦)b
POTもシアンPが160個以上!OPが190個くらいかしら?CPも40個ほど(*´艸`)
2回ともPTに入れてもらえたから経験値はよかったし、かなり儲かったほうじゃ?
ちょっと惜しいところもあったけど、こう考えると十分かも(*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン
by chibiruri | 2012-01-02 06:06 | リネ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/17515340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけっち at 2012-01-02 20:58 x
iPhone4Sにしたよ (*'-')ノ
Twitterはちょっと面倒なことになって、またやめちゃった (´m
Commented by chibiruri at 2012-01-03 16:49
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
また気が向いたら、ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
Commented by たけっち at 2012-01-03 21:31 x
ここで絡むよ(`_´)ゞ
あの垢はフォロー解除しちゃっておけー。
ルリ子はフォロアーいっぱいで大変だと思うから。
いやー、iPhoneはやっぱ入力が楽だわ〜。