ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
最悪のタイミングでPCが再起動!結果は言わずもがな( ´△`)アァ-
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_5163537.jpg
この真っ赤な実は、2012年初エントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
さらにジュースが半分以上も出ている上に、きつねパンのオマケまでとは。。。
矢筒からは昨日にミスリルアローが出てくれているし、これはもしかしていいことが?
もしくはここで運を使ってしまったがゆえに、よくないことが起こったりして(' - ' *)ゞ

そこそこお仕事も忙しく、何だかんだで年末年始の繁忙期は続いている様子
とくに特別なお休みがあったわけじゃないし、ちゃんと休んで疲れを回復させなきゃ
ただ相変わらず寝不足気味なので、帰ってからもあくびがヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
とりあえずご飯を食べてからリネにINして、午前3時のギランUBに参戦することに
コロシアム副管理人前には誰もいなくて、無常にも競技開始5分前のアナウンスが
闘技場の中に飛んでボーっと待っていると、一瞬DKさんがきたような気がしたけど
ちょっと余所見をしているうちにいなくなって、またわたし1人だけに( ´△`)アァ-
競技開始まであと2分もなくなったところで、やっと1人きてくれたけど参加者は2人
b0056117_643750.jpg
まぁどう見ても死亡フラグしかないですよ(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
今日はそのまま諦めて帰還するのかしら?それともいけるところまで全力でとか?
どちらにしてもクリアなんて(乂ω-;) ムリ!最近の成功率は50%以下かも(´・ω・`)
一応早めにエンチャをかけておいて、競技開始のアナウンスに備えていると
黒猫変身の人がしたディテクションで、隠れていた人が現れた!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
それでも参加者はたったの3人、第2グループの途中で追い返されるだろうと思ったら
b0056117_6242411.jpg
最後に現れたDKさんはウィズさんじゃないですか!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
PTを組もうといってくれたので、わたしがPTを作って勧誘したことでコンビを結成
黒猫変身の人はなぜか別のPTに入ったままだったようで、誘えませんでした(;´ω`)
それでもウィズさんの範囲魔法の効果は絶大!第1グループはあっさりと突破
第2グループは右端によりながらも、敵の攻撃にPOTのがぶ飲みで必死の抵抗!
b0056117_6404054.jpg
ただ左側に残った敵を処理する余裕はなく、アイスクイーンはどこにいるのやら。。。
もちろんウィズさんはMPの回復を優先して動けないので、わたしたちもそのまま待機
目の前には報酬アイテムがいっぱい落ちているから、拾いまわりたいのは山々だけど
少しでも左側に行くと、残った大量の敵が襲ってきちゃうでしょうしね(・ε・`。)ゞうーん

そこで第2グループの敵が湧き終わったあとも、そのまま右端でジッとして回復を優先
途中で言われて気が付いたけど、黒猫変身だとどうしても攻撃速度が落ちちゃうので
黒猫の帽子を外してBOEを装備、シャルナ変身スクを使って攻撃速度をアップ!
よく考えたらほとんど移動できないから、黒猫変身のメリットはほとんどないもんねw
もちろん幻想料理やワッフルはもちろん、青Pも競技開始から使う本気モード(`・ω・´)
b0056117_6504574.jpg
敵の猛攻がすさまじかったけど、2人ともPOTで光ながら何とか耐えてる(>Д<)ゝ”
少しでもウィズさんのPOTが長持ちするように、わたしも必死にWL+NBで回復
右端からほとんど身動きが取れなかったけど、何とか第3グループも耐え抜いた!?
そこでウィズさんのMP残量を気にしながら、少しずつ左側に進んで敵を減らしていると
大量の敵に混じってアイスクイーンが襲来!まさかこのタイミングで襲われるとは
かなり厳しかったけどウィズさんのおかげで、敵の数は着実に減ってるヾ( ̄◇ ̄*)ノ
この調子で攻撃を続ければ、勇者の証4個くらいは手に入るかな?と思っていると
b0056117_753897.jpg
まさか真後ろの位置にデーモンが出現!?o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
わたしもPOTでHPを回復させながらB2SでMPを作って、WL+NBで必死の支援
ウィズさんがこれ以上にないくらい、いいタイミングで範囲魔法を連打してくれたので
パッと見た感じ絶望的な状況なのに、どうにかこうにか3人とも生きてる( ´ ▽ ` )ノ
もちろんMPが有限なので、戦闘中にも思い切ってメディテーションMPを回復させたり
このまま耐え続ければどうにかなるかも?と思ったけど、最終戦開始まで時間もなく
b0056117_7153661.jpg
徐々に旗色が悪くなっていく中、ついにウィズさんのPOTが尽きたのか敢え無く帰還
こうなるともう崩壊するしかなく、闘技場の端まで逃げたら帰還しようと思っていたのに
上方向に逃げて画面の端に新手を目撃したところで、モニターが突然のブラックアウト
一瞬何が起きたのか理解できなかったけど、モニターに映ったのはBISOの起動画面
またパソコンが勝手に再起動!しかも今回は最悪のタイミングじゃないですか。。。
いままでも何度か再起動はしていたけど、運がよかったのかちょうど敵がいなかったり
参加者が多くて楽勝モードだったり、ギランUBも終わってログアウトするところだったり
ちょっと呆然としながらパソコンが立ち上がるのを待って、恐る恐るリネにINしてみると
b0056117_7303518.jpg
HPもMPも尽きた状態でアジトの真ん中に立ち尽くす、わたしのキャラが( ´△`)アァ-
ギランUB開始前の経験値と比べても、デスペナで3.6%以上減ってるじゃないですか
確かキャラEND時のデスペナルティーは5.0%、つまり1.4%近く稼いでいたみたい
まぁ考えても経験値は戻ってこないので、倉庫からアデナを引き出して聖堂へ移動
b0056117_746725.jpg
回復の使者アガタに360kを支払って、失った経験値の72%ほどを取り返しました
でもよく考えると前まで返ってくる経験値は50%だったのに、緩和されてたみたい
おかげでギランUB開始前から比べると、減った経験値はたったの0.08%弱(・◇・)
確かに復旧にかかったアデナは勿体無いけど、予想以上に戻ってきてくれたしね
できれば再びアガタのお世話にならないことを祈りつつ、アジトに戻ってログアウト

ちなみに今日の成果は経験値が0.08%ダウン、DROPはアデナが30kくらい
POTはほぼ回収していなかった上に、シアンP以外はほとんど使い切っちゃった
経験値の復旧にアデナを360k使ったから、そもそも大赤字(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ただ何だかんだでウィズさんがPTを組んでくれたので、かなり経験値を稼いでいて
被害は最小限に食い止められましたよ、ウィズさんに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
by chibiruri | 2012-01-04 08:13 | リネ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/17532106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヴァッサー at 2012-01-04 17:09 x
遅れましたが、あけおめことよろです。
ちびログを見ていていつも『異神の釜』いいな・・・って思いますけど買えないです^^;
今年も宜しくお願い致します。