ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
午前1時のギランUBでこの人数!?どう考えても(ヾノ・∀・`)ムリムリ
今日はお休みだったのでたっぷり寝だめをして、睡眠不足も一気に解消!
とりあえず忘れないうちにリネにINして、矢筒と釜をクリックしてみると
b0056117_295851.jpg
矢筒からは銀矢以外、ミスリルアローがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
矢筒からもジュースがいっぱい!残りもこげパンだったので、くだものは一切なし
ここにきて微妙にクリック運が上がってきているような?お正月だからなのかしら
もしくはこの間のENDの反動で、いろんなところで運が上方修正されているのかもw

これなら今日のギランUBは期待できそう!というわけで、午前1時のギランUBへ
ちょっと早めにギランのコロシアム副管理人前に移動すると、すでに誰かが立ってる!
b0056117_2213536.jpg
おきらくさん!?てっきり参加者だと思ったら、ただの見学でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
少し話をしていると競技開始5分前のアナウンスが流れたので、急いで闘技場の中へ
かなり時間が経っていたので誰かきていると思ったのに、闘技場のど真ん中に着地
まさかこの時間になっても誰もいないとは、しばらくしてエルフさんが飛んできたけど
b0056117_2302028.jpg
これでようやく参加者は2人、もうちょっとで競技開始のアナウンスが流れちゃう!
ダメもとで全チャをしてくれたけど、さっきからウェルダンUBも連続で募集をしているし
リネにINしている人自体が少ないのかしら?そうなるといくら募集をしても無駄に
それでもさっきの全チャを見てくれたのか、競技開始ギリギリに参加者が2人増えた!
もしウィズさんが1人でもいてくれれば、クリアは無理でもある程度は突破できるけど
b0056117_2381686.jpg
まさか4人全員がエルフとは(・ω・;A)アセアセ… この時点でかなり絶望的ですよ
ただ確かに器用貧乏とは言われるけど、遠距離攻撃はもちろん魔法も使えるので
PTを組まなくても第1グループは思ったよりも楽しく突破!Σd(≧▽≦*) グッ!
報酬アイテムを拾ったら急いで右端により、ちょっと難易度が上がった第2グループ
基本的に範囲魔法でのゴリ押しが無理なので、1匹ずつ確実に敵を減らすしかなく
途中厳しい場面が何度かあったけど、見える範囲の敵はほぼ片付いたかしら?
あとは可能な限り敵を減らしておこうと、左側の様子を見に行こうとしたそのとき
b0056117_25171.jpg
まさかのタイミングでアイスクイーンが出現!壁┃≡≡Σq(*`・v・´*)pウォォォ--ッ!
とりあえずアースバインドでアイスクイーンの動きを止めて、残っていた敵を処理
そして4人で待たせていたアイスクイーンに向かって矢の集中砲火!m9(ΦωΦ)
ただエルフは基本的に攻撃力が高くないので、倒すのにかなり時間がかかった結果
b0056117_335716.jpg
報酬アイテムを拾う余裕なんてなく、第3グループがスタート!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そしてBEからはコールライトニングの集中砲火!ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ
すでになにが起こっているのかもわからない、魔法が飛び交う大混乱のギランUB
当然殲滅力のないこの参加者4人では、可能な限り耐えるというのが精一杯で
b0056117_3415054.jpg
必死の抵抗でMPをほぼ使い切って、さらにガーストロードの沈黙毒で魔法も封じられ
POTを使う暇もないくらいHPを削られた状態で、かろうじて帰還!C=(^◇^ ; ホッ!
たまに連打しても帰還スクが発動しないことがあるけど、今回がまさにそれでしたよ
少し早めに押していなければ、きっと間に合わずにENDしていたでしょうね。。。
いくらデスペナが軽減されて復旧できる経験値が増えたとはいえ、連続は凹みますよ
次からはもうちょっと早めに帰還スクを使わないと、万が一がありえるもんね(;´ω`)

1時間半後には再びリネにINして、今度は午前3時のギランUBに参戦(`・ω・´)
さっきの時間で参加者が4人だけだったから、きっと今度はそれよりも減るでしょうね
下手をするとまた1人だけでスタートかしら?と思っていると、さっきよりも増えてる!
b0056117_4233525.jpg
そうは言っても全員で5人だけ、今回もクリアを目指すのは無謀かしら(・ε・`。)ゞうーん
ちょっと前までは10人以上は参加者が集まらないと!って言ってたのにねぇ~
ただ少しだけ希望が持てたのは、コンビで参加の片方の人がウィズさんだということ
b0056117_4304527.jpg
しかも第1グループはともかく、第2グループも真ん中に残ってコンビで善戦( ´ ▽ ` )ノ
わたしも負けじと早々とワッフルモードで、遠距離攻撃をしてくる敵を1匹ずつ処理
この調子なら意外と最終戦までたどり着けるかも?と思ったけど、さすがに甘かった
後半に突入すると処理能力が急激に低下!明らかに敵の数が許容量をオーバー
真ん中あたりでがんばっていたコンビさんも、慌てて右端のほうに戻ってきて
b0056117_440797.jpg
どこを見ても敵だらけ!一生懸命耐えてみたけど、POTを消費するだけで無駄な抵抗
一応まだ余裕があったので帰還を宣言&促してから、アジト帰還スクで撤収(/ ・ω・)/
ただまたしてもバグですぐに発動してくれなくて、何度も帰還スクを連打した結果
b0056117_5225470.jpg
ホントに瀕死の状態でアジトに着地!HPバーも警告の点滅が止まりませんでしたよ
ちなみに帰還直後にブラさんからWisがあって、今回もUBの状況を聞かれたけど
参加者4人でもクリアできるなんて、ホントに稀ですよ!?たいていは(乂ω-;) ムリ
もし参加者が少なくてスリルのあるギランUBをお求めなら、いまがチャンスですよw
おそらくいつ参加をしても、基本的に参加者は少なくてスリル満点かと ε- (´ー`*)

今日のギランUBは2回とも失敗で勇者の証は4個だけ、経験値は0.35%アップ
DROPはアデナが40kくらい、さすがに赤字にならない程度には拾えたみたい
ただPOTはかなり少なくて、シアンPですら20個以下ですよ(/≧◇≦\)アチャー!!
あとはOPが60個ちょっととCPが40個弱かしら?こっちはかなり使っちゃったしね
それにしてもこの参加者の少なさは、まだ当面続くのかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
by chibiruri | 2012-01-06 05:58 | リネ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/17546615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけっち at 2012-01-06 08:40 x
運気上昇じゃなく前借りだって
(ヾノ・∀・`)
厳しいUBが続きますなー。
BEがライバル!
Commented by chibiruri at 2012-01-07 07:41
やっぱり前借ですか( ´△`)アァ-
でもこれだけ厳しいギランUBが続いてるし、久しぶりにENDもしちゃったし
そっちと相殺でもいいんじゃないかしら(>▽<;; アセアセ