ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
一時はホントにどうなることかと、セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日はお休みだったので、とりあえずリネにINして釜だけクリックすると
b0056117_2135193.jpg
ジュースが半分とオマケのこげパン、意外と悪くないかも(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
昨日あれだけいいものが出ているから、反動で何もでないとかありそうだったのに
やっぱり新年が明けてクリック運が上昇中?お正月だから大盤振る舞いとかw
でももう1月も半分過ぎちゃったし、明日からは期待できないかも( ̄へ ̄|||) ウーム

それではお休みで時間があるので、早めにリネにINして午前1時のギランUBに参加
そろそろ参加者が戻ってきてくれることを期待していたけど、なかなか人はこなくて
b0056117_2235757.jpg
ギランのコロシアム副管理人前で待っていると、なんとヴァサさんがきた( ´ ▽ ` )ノ
しかも荷物係のハイベアーが一緒、この座っているポーズがかわいいじゃないですか
ただ前にも一緒に参加したときに、第3グループで敵の魔法の巻き添えになっているし
またやられちゃうとかわいそうなので、いったん戻って精霊を召喚しなおすことに!
精霊ならやられても魔法で出しただけだから、消費が精霊の玉だけだしね(≧∇≦)b
問題はそんな危ない状況になる第3グループまで、今回たどり着けるかどうか。。。
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが聞こえたので、闘技場の中に飛んで待機
するとやっぱり全チャで募集をしないからなのか、参加者はちらほらとしか増えず
このまま4~5人でスタートなら、追い込まれる前に帰還しないと間に合わないかも
万が一に備えてヴァサさんとPTを組んで準備をしていると、ギリギリに少し増えた!
それでも参加者は9人で余裕はなさそうだったけど、第1・第2グループは余裕で
b0056117_2371761.jpg
アイスクイーンも無事に撃破!報酬アイテムがいっぱい((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
まずは第3グループまでたどり着けたけど、人数的に中央突破は少し厳しそう(・◇・)
ただウィズさんが1人ではなかったようで、誰も右端に移動することなく中央突破に
ヴァサさんは精霊が巻き込まれないように、闘技場の下端に待機させたし大丈夫!
あとは敵のタゲが集まりやすい左上に飛び出ないように気を付けながら攻撃を続行
するともうちょっと苦労するかと覚悟していたのに、あまりにもあっさりと敵を掃討完了
引き続きデーモンの出現を待って、報酬アイテムの回収にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ここまで無事にたどり着けたし、あとは最終戦以外何も問題はないと思っていたのに
b0056117_245318.jpg
デーモンが出現したのは下端!ヴァサさんの精霊が巻き込まれちゃった( ´△`)アァ-
どうやらデーモンの範囲魔法を食らって、反撃モードになっちゃったみたい(´・ω・`)
いつの間にかBOXに参加している!?と思ったら、あっという間に倒されてましたよ
こうして今回もヴァサさんの荷物係は、途中で退場となりました(((´・ω・`)カックン…

こうなったら精霊の弔い合戦!というわけじゃないけど、SQ5匹の最終戦開始
キララさんが黒猫変身になって引き役をしてくれたので、本物のSQはすぐに発見!
b0056117_3475670.jpg
もちろんキララさんの引いている偽物のSQに興味はありませんよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもちゃんと見分けられてホントによかった、参加者が9人ではSQ5匹は倒せないし
今回は1匹目のSQから無事に勇者の証を手に入れて、2匹目のSQに取り掛かり
b0056117_3533015.jpg
3匹目のSQを攻撃し始めたところで時間切れ!(*uωu)ノォッ㌍★・。・。☆・゜・。・゜
わたしはこうやって時間切れギリギリまで攻撃を続行するパターンが好きだけど
もっと早い時間のギランUBだと、本物のSQを倒した時点で解散したりするとか
他の鯖もそのパターンが多いみたいだし、シリ鯖のこの時間がむしろ特殊なのかも

いつものように途中まで日記を書いていると、あっという間に1時間半が経過
さっきの時間で参加者は9人しか集まらなかったわけで、悪い予感しかしないけど
誰もいないギランのコロシアム副管理人前で、競技開始5分前のアナウンス待ち
するとアナウンスと同時に闘技場の中に飛んだのに、すでにりょんさんの姿が!
これで少なくとも参加者は2人、ただこれではどうにもならないので全チャで募集
誰か強そうなウィズさんが1人でもきてくれれば、多少なりとも戦いになるのになぁ~
b0056117_4402724.jpg
するとそんな祈りが届いたのか、りょんさんの全チャの直後に秘術さんがヾ( ̄◇ ̄*)ノ
最近ますます頼り甲斐が出てきた秘術さん、これで第3グループまではいけそう
ただ最終戦までたどり着くには、さすがにあと2人くらいはいないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず開始まではまだ時間もあるので、エンチャをかけたり準備だけはしておいて
参加者が10人以上になるよう祈りつつ、りょんさんがPTに勧誘していくのを見ていると
b0056117_4573685.jpg
参加者が5人に増えた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ って、たったの5人とは
キララさんもやってきてウィズさんが3人に、いきなり攻撃されてMPを吸われましたが
これできっと第3グループも突破できるはず!それぐらい範囲魔法は凄まじいのです
問題は本職の前衛さんがいないので、最終戦のSQをこの人数で倒せるかどうか。。。
ただホントに途中まで楽勝で、第1・第2グループは攻撃の合間にちょっとNBをしただけ
第3グループも当然中央突破だけど、以前にウィズさん5人で崩壊したこともあったし
PTメンバーの回復を優先させるために、左下のPTウィンドウを凝視!( =_=) ジィー
すると危ないのがわかっているのか、みんな自分でPOTも使って回復してるみたい?
さらに予想以上に殲滅力が高くて、デーモンの出現前に敵の殲滅も完了(≧∇≦)b
b0056117_5244920.jpg
とりあえず報酬アイテムの回収は後回しにして、先にデーモンを攻撃!m9(ΦωΦ)
やっぱり多少時間もかかったけど、インターバルには食い込まずに撃破!そして回収
このあとの最終戦は確実に本物を見分けないと、2匹倒すのも(ヾノ・∀・`)ムリムリ
秘術さんが自信満々みたいなので、普通に期待をして応援(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪
ただあとから会話の流れを確認すると、これって秘術病のことを言っていたみたいw
仕様が変わる前は本物のSQを見分けるのって、実際にかなり難しかったもんねぇ~
わたしとしては秘術さんがこっそり帰還していないことを祈るのみですよ(' - ' *)ゞ

インターバルでしっかり休んでエンチャもかけなおし、いよいよ運命の最終戦へ
引き役はさっきと同じくキララさん、そして本物のSQへの一撃は秘術さんではなくて
b0056117_6163437.jpg
わたしのサイハビームが炸裂!ピュンッ(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→   >>-(゜ロ゜)→プス
あとはそのまま引き役以外のメンバー全員で、本物のSQを全力で集中攻撃!
ただ参加者の大部分がウィズさんで、あとはプリのりょんさんとエルフのわたし(・◇・)
多数の敵を相手にするには問題ないとしても、1匹のSQを時間内に倒せるのかどうか
もし残り1分をきっても倒せなければ、MPが尽きるまでトリプルアローを連射するしか
そんな作戦しか思いつかなかったので、MPをできる限り温存しながら戦っていたけど
予想とは裏腹に意外と攻撃力があったようで、制限時間を2分以上残してSQがEND
無事に本物だったようで、勇者の証がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
さすがにここからあと1匹を倒すのは無理だったので、ウィズさん2人がここで帰還
わたしとりょんさんはそのまま残り、引き役のキララさんもなし崩し的に残っていたので
b0056117_785388.jpg
時間切れとともに闘技場の外へ★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
りょんさんはイビルブラッドの効果が残っていたのか、シアンPを置いてギランケイブへ
ギリギリ拾えたけど、危うく重量オーバーで拾えないところでしたよ(>▽<;; アセアセ

今日はギランUBに2回参加で2回ともクリア!経験値は0.67%もアップ(/ ・ω・)/
DROPはアデナが220kくらい、やっぱり2回目のギランUBでかなり拾えたみたい
POTはりょんさんにもらったこともあって、シアンPが300個を軽く超えてるし(' - ' *)ゞ
OPも200個をオーバー!CPだって120個以上って、ちょっとすごすぎるかもw
毎日こうだと儲かっていいけど楽にはクリアできないし、たまにならネタになるしね
結局は参加者次第なので、わたしは祈るしか!(人・ω・)ォネガィシマス♪+.☆゚+.☆
by chibiruri | 2012-01-16 07:28 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/17622891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。