ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
不遇のハイベアー!やっぱりギランUBはペット不可?(・ε・`。)ゞうーん
今日はお休みだったので、早めにリネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_2244338.jpg
さすがに3日連続でエントの実が出ていれば、クリック運は尽きちゃいましたか(' - ' *)ゞ
ジュースはかなり少ないけど、オマケのこげパンがそれをかろうじてカバーですよ
むしろジュースが0でもおかしくないくらい、ここ数日は運がよすぎましたからねぇ~
少なくとも2月中はこれくらいの結果が続いたとしても、不思議じゃないかも ε- (´ー`*)

しっかりテレビを堪能してから再びリネにINして、午前1時のギランUB!m9(ΦωΦ)
この時間はまだ人も多いんじゃないかしら?コロシアム副管理人前にも人影を発見
ただ競技開始5分前のアナウンスが流れた時点で、わたしとその人だけ( ´△`)アァ-
でもきっとすぐに人が集まってくるはず!だったのに、闘技場の中に飛ぶとわたしだけ
b0056117_2334539.jpg
しばらくしてやっと1人やってきたけど、さっき横にいた人じゃない(・ω・;A)アセアセ…
おそらくこのタイミングで飛んできて、わたししかいなかったことに驚いたんでしょうけど
わたしだってここまで集まりが悪いとは予想外!ウェルダンUBに負けてるし(;´ω`)
もしこのまま参加者が増えなければ、最近ちょっと増えてきた失敗日記を書くしか。。。
まぁとりあえず待つしかないので、エンチャをかけたり準備をしながら待機していると
b0056117_2393234.jpg
ちょっとずつ人が増えてきて、参加者は11人に!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
さすがに余裕とは言えなさそうだけど、何かなければクリアはできるんじゃないかしら
ヴァサさんとも久しぶりに一緒になったし、とにもかくにも第1グループがスタート!
ADSPももらったしブリザードのエフェクトが見えるから、ウィズさんも参加してるみたい
おかげで第1グループに続いて、第2グループも余裕で突破!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
あとはアイスクイーンを倒して、第3グループ開始まで報酬アイテムの回収だったのに
b0056117_2451486.jpg
またヴァサさんのハイベアーがアイスクイーンのほうに!?<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
どうやらブリザードに巻き込まれたようす、まぁ攻撃範囲が画面いっぱいだもんね
わたしも慌ててハイベアーにヒールをかけていたけど、一瞬でアイスクイーンを撃破
あっという間に倒せたから、ハイベアーも無事でよかったですよ C=(^◇^ ; ホッ!
続いての第3グループは、もちろんウィズさんの範囲魔法を頼りにして中央突破!
人数的に多いわけじゃないけど、ウィズさんたちはしっかりMPを回復させていたのか
デーモンの出現前に敵を掃討完了!敵の攻撃を一身に受けての猛攻、お見事です
あとはデーモンの出現を待って、数秒遅れて出現する報酬アイテムを拾わなきゃ!
さっきはほとんど拾えなかったので、ちょっとくらいは取り返しておきたかったし。。。
うまい具合に闘技場の端に湧いてくれたので、安心して拾えると思った次の瞬間
b0056117_3453397.jpg
その場所にはヴァサさんが待機させていたハイベアーが!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
どこにいるのかわからないので、とにかく少しでもデーモンを早く倒せるように攻撃
無事に生き残っていることを祈りつつ、デーモンを倒したあとにカーソルで探ってみると
b0056117_3545268.jpg
やっぱりダメだったようで、隠れて見えないけどハイベアーは倒れちゃってる(´・ω・`)
たびたび仕様変更があって、ペットが倒されたときのペナルティーは緩んできてるけど
競技終了まで消えずに残っているかの自信がなかったので、ヴァサさんはここで帰還
最終戦を残すのみだったけど、ハイベアーが消えちゃ困るし仕方ないですね。。。

気を取り直して最終戦に集中!完全クリアは厳しいけど、場合によっては可能かも
とりあえず引き役は決まったようなので、残りのメンバーは本物のSQを集中攻撃!
b0056117_4151888.jpg
今回は無事見分けることができたので、1匹目に本物のSQを倒して勇者の証を入手
そのままのペースで2匹目・3匹目と攻撃を続行、これはもしかしていけるかも!?
いつもなら後半になるとSQがテレポートで飛び回るので、ペースが落ちやすいのに
参加者がギリギリだったにもかかわらず、制限時間をほんの少しだけど残した状態で
b0056117_4194160.jpg
SQ5匹すべてを倒して完全クリア!☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
見たことのない変身をしている人がいるけど、今回追加された高レベル変身かしら
きっと数人分の働きができるくらい、強い人だったんでしょうね(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

1時間半はあっという間に過ぎたので、日記を途中で切り上げて再びリネにIN
さっきの時間もそれほど人が多くなかったし、今回も厳しくなるのかな?と思っていると
b0056117_4315036.jpg
ギランのコロシアム副管理人前はわたしだけ、予想はしていたけど( ´△`)アァ-
闘技場の中に飛んでからも誰もこないし、いっそこのままだったら開始と同時に帰還
さっさと落ちて日記の続きでも書いたほうが、時間をたっぷり使えるかも?(' - ' *)ゞ
まだ読んでいない本がたくさんあるし、それもいいかなぁ~と考えているときに限って
そろそろ競技が始まるというタイミングで、参加者が増えた!でも全員で6人は少ない
しかも参加メンバーを見てPTはないと思ったので、危なくなったら早めに帰還しなきゃ
ただADSPをかけてもらえたということは、ウィズさんが参加しているようで希望も
おかげで第1グループは余裕で突破!ここは敵もたいしたことがないし(*´・ω・)bね
これなら第2グループも余裕かな?と油断していると、ウィズさん1人には重荷のようで
b0056117_4425247.jpg
少し難易度が上がる中盤あたりから、徐々に闘技場の右端へ追いやられる(/ ・ω・)/
PTを組んでいないのでフォローがもらえない代わりに、自分の安全をとにかく最優先
前線で耐えている人が飛んだら一気に崩壊しそうだったけど、何とか耐えてくれた!
ただ敵を掃討する余裕がないまま、アイスクイーンと報酬アイテムが出現(`・ω・´)
アイスクイーンは何とか引っ張り出して倒せたけど、左のほうに敵は大量にいるはず
もちろん報酬アイテムを拾う前に、残っている敵を少しでも減らさないとあとが厳しい
あまり深追いをすると戻ってこれなくなるので、早々に右端に退避して第3グループ!
b0056117_4594981.jpg
これだけ敵が多いと、わたしのほうにも敵が流れてきて o(*≧□≦)oイターーーッ!!!
まさかこのまま押し込まれるのかと覚悟したけど、壁役の人がメチャメチャ耐える
何とか右端で耐え抜いて画面内に湧いた敵は片付いた、ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
もちろんこれで終わりではなくて、デーモンを含めて左側には大量の敵が待機中
ホントに少しずつ左側に移動して、敵を発見したら右端に戻って処理に専念(/ ・ω・)/
足元にはアデナを含めて大量に報酬アイテムが落ちているけど、いま拾うわけには
b0056117_5105043.jpg
ようやくデーモンを発見して撃破!ただ最終戦前のインターバルの大部分を消費
急いで残っている敵をかき集めて何とか処理、ほとんど間を置かずに最終戦開始!
いつもならインターバルでしっかり5分近く休憩できるのに、今回はそれもまったくなく
ウィズさんはおそらくMPが尽きたまま、わたしもエンチャをかけ直す余裕もないまま
b0056117_5212649.jpg
最終戦に突入!わたしは本物のSQを見分けられたはずだけど、迷った人もいたのか
引き役の人がタゲを取れたのは2匹だけ、3匹のSQに攻撃されながらはきつい。。。
いつの間にか1人帰還していたのか5人しかいないし、みんな回復はPOTを連打!
参加者が5人いればSQ1匹を倒せる可能性はあったけど、途中からSQが飛びまくり
そのたびに前衛さんたちが本物のSQを見失って、偽物のSQを攻撃しちゃっていたり
結局それがロスになったのか時間も足りず、無情にもカウントダウンが残り30秒に
さすがにこれは倒せないと判断したのか、引き役の人が報酬アイテムの回収を提案
最後までそのまま攻撃し続けようとも思ったけど、さっきもあまり拾えないままだったし
近くに出現していたアデナを中心に可能な限り拾って、時間切れとともに強制退去
1匹くらいはSQを倒せると思ったのに、まさか間に合わないとは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日は2回参加で1回失敗、しかも惜しかった!ちなみに経験値は0.38%アップ
DROPは最後にかなり拾えたので、アデナが220kくらいかしら?Σd(≧▽≦*) グッ!
ただPOTは余裕がなくて拾えなかったこともあって、かなり少なかったみたいですよ
どれも50個いかないくらいだと思うけど、スクリーンショットを撮り忘れて集計できずw
たまにはこういうこともありますよね(・ω・,,)ウン(-ω-,,)ウン♪(・ω・,,)ソウ(-ω-,,)ソウ♪
by chibiruri | 2012-02-20 05:56 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/17834149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。