ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
イベント直前のギランUB!また明日から参加者減少かも?( ´△`)アァ-
今日はお休みだったので、適当にのんびりテレビを堪能 [TV] ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
そろそろ特番も落ち着いてきたかしら?さすがに続きすぎるとなんとなくねぇ~
とりあえず日付も変わったので、ちょこちょこっと用事を済ませたらリネにIN!
午前1時のギランUBに参加するため、コロシアム副管理人前に移動して待っていると
b0056117_2102458.jpg
誰もこないうちに競技開始5分前のアナウンスが、やっぱり参加者は少ないみたい?
定期メンテ明けからまた新しいイベントが始まるから、さらに参加者が減りそうなのに
GWで単純にリネにINする人が増えることを祈りつつ、おとなしく競技開始を待つだけ
すると別に全チャで募集をしたわけでもないのに、ギリギリになって参加者が急増!
b0056117_2171429.jpg
最初は何とかクリアを狙えるかどうかくらいだったのに、最終的には参加者が9人に
まさかPT1つに収まらなくなるとは、そこで数人がPTを抜けて2つ目のPTを結成!
あと重要なのは参加しているメンバーだけど、忘れないさんとスペルさんがいるので
ウィズさんたちの範囲魔法で、第1・第2グループは適当に戦っている間に突破(・◇・)
b0056117_2233046.jpg
アイスクイーンを倒して報酬アイテムを回収、もちろん第3グループも中央突破!
回復のお仕事がそれなりに忙しくて、途中で攻撃するのを忘れていたり(' - ' *)ゞ
攻撃は他の人に任せてもいいですよね?参加者が少ないときはそうはいかないけど
壁役をしてくれる人もいたので、ガーストロードの沈黙毒に悩まされることもなく
デーモンの出現前に、きれいさっぱり敵を掃討!||壁||*・ω・)σ☆:*:イェィ:*゜☆
あとはデーモンの出現を待って報酬アイテムの回収、先にデーモンを攻撃かしら
たまに報酬アイテムの回収が先の人がいるし、今回はどっちかな?と思っていると
b0056117_240308.jpg
ちょうど質問をしてくれた人がいたので、安心して回収を優先......((((*。_。)_ ヒロットコ
さすがに大量にとはいかなかったけど、この人数でなら十分な収穫だったはず
やっぱり効率を考えると、参加者は8~10人くらいがちょうどいいのかしら ε- (´ー`*)

ここまでくればクリアしたも同然!問題は本物のSQを見分けられなかったとき
たまに引き役の人が決まらないまま最終戦がスタートして、グダグダになったりねぇ~
ただ今回はそういうこともなく、引き役の人が偽物のSQ4匹を引き付けてくれたので
b0056117_249332.jpg
残りのメンバーで本物のSQを集中攻撃!これで一安心(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
よっぽど参加者が少なければ別だけど、今回はさすがにSQの1匹くらいは倒せますよ
ちょっとだけ気になったのは、最近本物のSQを倒した時点で撤収になるときが(;´ω`)
今回はどっちかしら?できれば時間切れギリギリまで戦い続けたいけど。。。
b0056117_3575745.jpg
途中で撤収することなく最後まで攻撃!SQを3匹倒して勇者の証も入手(/ ・ω・)/
最後にお疲れ様の挨拶をしないと、スッキリしないですよ(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー

そして1時間半ほど日記を書いていると、あっという間に午前3時のギランUBのお時間
ギランのコロシアム副管理人前には、わたしの他にエルフさんが1人いたはずなのに
闘技場の中に飛んで待っていたけど、いつまで経ってもわたしだけ?Σ(・ω・ノ)ノ!
さっきの人は参加者じゃなかったのかも、これは ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
するとしばらくして飛んできたDKさんが状況を見て、全チャで独特な告知をした直後に
b0056117_4294166.jpg
参加者が一気に増えた!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!! みんなNCJに不満が?w
ずいぶんと物騒な言い回しだったけど、参加者さえ集まってくれればわたしは十分!
しかもその中には此花さんの姿が、おかげで第1・第2グループは危ない場面もなく
アイスクイーンを倒して報酬アイテムを回収したら、再び闘技場の真ん中に集まって
b0056117_4381233.jpg
ウィズさんの範囲魔法を頼りにして中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
もしかすると此花さんに攻撃が集中していたかもしれないけど、わたしたちは平気
MPを使い切ることなく無事に突破できました、ホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

あとは最終戦のSQ5匹だけど、さっきよりも参加者が少ないのが気になるかも
でも作戦はまったく一緒で、引き役の人に偽物のSQを任せて本物のSQを見分けたら
b0056117_445784.jpg
ただひたすら攻撃あるのみ!もちろん攻撃を食らっている人に回復はしていたけど
わたしのMP残量を気にしてなのか、それとも回復よりも攻撃を優先してほしいのか
WL+NBをするタイミングよりもかなり早くに、POTで回復しちゃってましたよ(' - ' *)ゞ
でもそのおかげで効率は上がったかも?参加者8人でSQを3匹も倒すことができて
b0056117_450033.jpg
勇者の証をしっかり(σ・∀・)σゲッツ!! もちろん時間切れまで攻撃は続行しましたよ
もうちょっとSQのテレポートの回数が少なければ、もう1匹くらいは倒せたかも
まぁ逆にもっとたくさん飛び回られていたら、SQ2匹が限界の可能性もあったしね
とにもかくにも親愛なる同士諸君!ホントにホントにお疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽""フリフリ

今日は参加者が多くなかった割には2回ともクリア!経験値もしっかり0.49%アップ
DROPはアデナが200kくらいなので平均的かしら?でも十分(〃)´艸`)オイシー♪
代わりにPOTはそれほど多くなくて、いつも豊作のシアンPですら100個ちょっと
OPも70個に届かないくらいだったけど、なぜかCPは120個オーバー!(≧∇≦)b
そして何よりちゃんとギランUBをクリアできて、勇者の証が手に入れば十分満足です

■矢筒と釜のクリックコーナー!(  ̄∇ ̄)σ=σ[] ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、忘れずに矢筒と釜をクリック!すると
b0056117_5102387.jpg
まさかのくだものだらけ!?<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! と思ったら、2回目はしっかりw
これで2回目もくだものだらけだったら、定期メンテ前にお仕事が増えるところでしたよ
というわけで、ログアウト前にアジトのアイテムをすべて回収!そしてジュースに加工
きっとDEかナイトでがぶ飲みする日がやってくるでしょう(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
by chibiruri | 2012-04-24 06:50 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/18185018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。