ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
これでいいの!? 「秘術の体力ポーション」 便利すぎ(○口○*) ポーカン
今日はお休みだったので、早めにリネにINして釜だけクリック!m9(ΦωΦ)
b0056117_2132755.jpg
ジュースが少ないけどワッフルを(σ・∀・)σゲッツ!! 残りはくだものだけど十分(`・ω・´)
昨日はあれだけレアが出てくれたんだもん、これ以上望めば罰が当たりますよねw
最近はサーバーが安定しているのか、臨時メンテがないからアイテムも消えてないし
まぁ不具合が残ったまま放置のほうが、どう考えても問題ですが(・・A;)あせあせ

しっかりテレビを堪能したあとは、忘れず時間前にリネにINして午前1時のギランUB
コロシアム副管理人前にわたしを含めて3人いたので、今回は多いのかと思ったけど
b0056117_2203495.jpg
闘技場の中に飛んでみると、いつまで経っても2人だけ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
確か次の日は月曜日だけど振替休日でお休み、みんな夜更かし中じゃないのかしら
とりあえず全チャでウェルダンUBの参加者を募集していたので、それに乗っかったり
これで参加者が増えてくれるとよかったんですが、思っていた以上に集まりが悪くて
b0056117_2253272.jpg
少しは増えてくれたけど、参加者は5人しか集まらずですよ(/≧◇≦\)アチャー!!
しかも見たところエルフさんが多いみたいだから、攻撃力に若干の不安が。。。
PTはないので回復でフォローしあえないけど、イベントPOTのおかげで余裕の回復
ただ問題は第1グループではなく、敵の数も強さも段違いの第2グループ!(`・ω・´)
わたしはやっぱりちょっと怖くて、知らず知らずのうちに右方向に逃げていたけど
b0056117_2323578.jpg
ウィズさんがI2Hを使って耐えつつ、思う存分に範囲魔法を連射して敵を一網打尽に
じゃあわたしは役に立ってないのかというと、3段階加速で攻撃力も大幅にアップ!
かなりのハイペースでBEや火弓といった遠距離攻撃の敵を処理してました(≧∇≦)b
ヴァサさんはお風呂に入っていて間に合わなかったみたいで、ちょっと残念だったかも
参加者が1人増えるだけで、クリアの可能性がかなり上がったかもしれないしねぇ~
なんだかんだで敵の数の多さに押されていたけど、ちゃんと大部分の敵を片付けて
b0056117_2385244.jpg
アイスクイーンを集中攻撃!よく見ると参加者が1人減って、4人になってますが。。。
とりあえず左側に残っている敵を片付けながら、ダッシュで報酬アイテムを回収!
PTも組んでいない上に参加者は4人、第3グループを突破できる気がしないですよ
きっと混乱のうちに追い返されるんだろうなぁ~と、ほとんど諦めかけていたけど
b0056117_25154100.jpg
BEからコールライトニングの集中砲火を受けているのに、回復が余裕で間に合ってる
イベントPOTの 「秘術の体力ポーション」 にディレイがないのはわかっていたけど
これなら確かに誰からも援護されなくても、1人で壁役ができちゃうでしょうね(;´ω`)
敵の数を減らすのは苦労したけど、何とかある程度片付けてデーモンへの攻撃を開始
またいつの間にか参加者が1人減っていて、もう3人しか残ってないし( ´△`)アァ-
すでにインターバルに突入していたので、しばらくすると最終戦開始のアナウンスが
b0056117_3544784.jpg
同時に偽物のSQ4匹が出現して、デーモンを攻撃している場合じゃなくなってる!
耐えるだけなら耐えられるのかもしれないけど、やっぱり攻撃力が足りてない。。。
無理にデーモンを攻撃し続けても、このままだと時間切れまでに倒せなさそうなので
b0056117_3583068.jpg
逃げ回りながら報酬アイテムを回収して帰還(ノ゜▽゜)ノ ワー--プ!★*゜*♪ ……*パッ!
たった3人で思う存分拾えたので、まだ拾い切れなかったシアンPやOPもあったけど
完全に積載量をオーバーしていたから、勿体無いけど仕方ない(>▽<;; アセアセ
これでデーモンだけでも倒せていれば、万々歳だったのに(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー

1時間半後には日記を途中で切り上げて再びリネにIN、午前3時のギランUBに参加!
今度はギランのコロシアム副管理人前には、参加予定らしき人が何人か ε- (´ー`*)
ただ闘技場に飛んでから増えてくれなくて、競技開始のアナウンスが流れたころには
b0056117_439773.jpg
参加者の増加は6人でストップ!まださっきより多いから、可能性は高いかも(`・ω・´)
とにもかくにもイベントPOTのおかげで、ラグでもなければ死ぬことはなさそうだし
今回も1人だけみたいだけどウィズさんがいるみたいなので、第1グループは楽なはず
エンチャは普段どおりかけておいて、ワッフルは最初はケチっておこうかしら(*´艸`)
とりあえず第1グループは気合を入れなくても大丈夫なはず!と思って油断していると
b0056117_4521757.jpg
画面の左上のほうに敵が集まってる?どう見ても誰もいないのに( ̄へ ̄|||) ウーム
仮にインビジで隠れている人がいたとしても、攻撃されると解除されて現れるはず
闘技場ってたまに変なバグがあるから、今回も珍しいバグを見ただけだと思っていると
b0056117_4571132.jpg
隠れたスパルトイを炙りだそうと唱えたディテクションで、ほんこんさんが出現!?
明らかにさっきの場所だし、やっぱり隠れていたんじゃないですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確かにインビジ中に敵に攻撃されても、攻撃が当たらなければ隠れていられるはず
でも普通あれだけの攻撃を受け続ければ、どこかで攻撃を食らうはずなのに。。。
全部の攻撃を避け続けていたということですよね?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
そしてさらにすごいのが出現してからも微動だにせず、敵に囲まれても囲まれっぱなし
もちろんPTを組んでいないので回復はなし、場所が左上なので敵は真っ先に殺到
そんな状態なのに第1グループは突破、いつ倒れてしまうのかと冷や冷やしていると
b0056117_5113314.jpg
第2グループの中盤にほんこんさんが始動!?まさか放置してごはん中だったとは
自信があってのことなんでしょうけど、いくらなんても無茶すぎますよ(・・A;)あせあせ
とにかくこれで参加者が1人増えたわけで、第2・第3グループと中央突破に成功!
報酬アイテムは黒猫変身の人のおかげで拾えず、途中で拾うのを諦めてましたよ

あとは最終戦のSQ5匹だけど、参加者が7人いれば引き役を決めて普通に開始
b0056117_52114.jpg
しかも地エルフさんがいるようで、アースバインドで偽物のSQをその場に足止め
おかげで引き役の人も攻撃に参加できて、かなりいいペースで1匹目のSQがEND
無事に勇者の証や勝利の欠片を手に入れたけど、今回はそのまま攻撃を続行!
この人数で何匹倒せるかしら?さすがにペース的に完全クリアは難しいと思ったけど
b0056117_528878.jpg
競技終了ギリギリに4匹目を倒して時間切れ、1匹残したけど十分かと(>Д<)ゝ”
たぶんこれでほんこんさんがいなければ、もうちょっと苦労したんじゃないかしら
もしくは競技終了まで、ごはんを食べ終わらなかったり(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今日は1勝1敗だったギランUBだけど、イベントPOTのおかげで何とかなりましたよ
経験値が0.53%アップと多めだったのは、少人数で最終戦まで到達できたからかも
DROPも1回目の収穫のおかげで、アデナは290kくらい((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
POTはシアンPが120個くらい、OPはかなり多くて330個以上!CPも130個ちょっと
それに何よりイベントPOTのおかげで、消耗品の減りがホントに少ないんですよねぇ~
精霊の玉なんてエンチャで消費する分しか減ってないかも、WLの機会がないもんね
そんなゲームバランスを崩壊させかねない、GWイベント限定の秘術ポーションだけど
b0056117_5484493.jpg
今日のことをネタにするよ~って報告すると、ほんこんさんがさらなるネタを投下!
傲慢の塔60Fにいるボス、マミーロードを単騎で倒すことに成功?(○口○*) ポーカン
かなり昔に知り合いに連れて行ってもらって、10人くらいで討伐にチャレンジしたとき
マミーロードが腕を一振りするだけで、攻撃の範囲内にいるとあっさりENDしたような
それが怖くて前衛さんが死の恐怖と戦っているところを、離れたところから必死に回復
相当苦労して倒した記憶があるんですよね "ノ(-________-;)ウゥーム・・・
あのころとは実装されているクラスも武器もぜんぜん違うけど、普通にすごすぎます!
by chibiruri | 2012-04-30 06:02 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/18215862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。