ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
参加者が揃っていても油断大敵!人任せにするのは(≧◇≦)乂ダメダメッ!
今日はお出かけ前と帰ってからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_436613.jpg
矢筒は再び沈黙?銀矢のみしか出なかったけど、釜からはしっかりジュースが半分
そしてオマケがワッフルとはかなり豪華!消費量を考えると1個は焼け石に水だけど
その1個で助かる可能性だってあるわけで、エルフにとって貴重なことに変わりない
また何かのタイミングで市場に大量に出回ることがあれば、買いだめしないと(`・ω・´)
ずっとギランUBしかしてないから、儲けはあっても消費する一方ですからね(' - ' *)ゞ

お仕事は延長戦もなく早めに帰ってこれたので、しっかりごはんを食べてからリネにIN
理由はないけど漠然と嫌な予感がしたので、普段よりも多めに消耗品を積み込んで
b0056117_4464489.jpg
ギランのコロシアム副管理人前で待っていると、エルフさんの参戦を確認!m9(ΦωΦ)
これで1人じゃなくなって安心していたけど、いつものように参加者はなかなか増えず
確かに最近は参加者少なくて苦労しているけど、今日はまた一段と集まりが悪くて
b0056117_4572133.jpg
かなり時間が経ったのにたったの4人とは、冗談抜きで絶望的かも( ̄へ ̄|||) ウーム
もちろん開始前に諦めることはしたくないので、エンチャをかけたり準備だけはOK!
するとさっきのエルフさんがしてくれた全チャが効いたのか、参加者が集まり始めて
b0056117_712616.jpg
参加者は8人に!ウィズさんもいるみたいだから、これで何とかなるかも(>Д<)ゝ”
PTメンバーを募集していたので入れてもらって準備万端、あとは競技開始を待つだけ
それにしてもたまたまでこのメンバーとは、なんというボカロPT( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱり人気のあるアニメやゲームのキャラは、みんな名前を付けたがりますよね
とにもかくにもウィズさんたちのおかげで、第1グループは何の問題もなく突破!
b0056117_515456.jpg
途中でガーストに沈黙毒を食らったけど、すぐに解毒してもらえるくらい手厚いフォロー
第1グループ終了後にシアンPを拾うまで、我慢するつもりでしたよ(>▽<;; アセアセ
もちろんこういうときのために、シアンPの代わりになるエントの枝を用意しているけど
なんとなく勿体なくて使うのを渋っちゃったり、本末転倒ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
続いての第2グループも最初に予想していたよりいいペースで、敵を次々と撃破!
アイスクイーンもあっさり倒して報酬アイテムを回収、再び闘技場の真ん中に集合
いつもと同じように自然に集まっていたので、第3グループは中央突破かと思いきや
b0056117_5291185.jpg
ウィズさんが燃やせる自信がないとか、確かにあれだけの敵に囲まれるのは怖いし
これで無理やり中央突破を勧められるほど、成功を保証できるわけでもなく(´・ω・`)
おとなしく闘技場の右端に移動して、第3グループはまず右端で耐える作戦(`・ω・´)
なんだかんだでウィズさんは2人いるみたいだし、きっと余裕で処理できると思ったけど
敵を処理するペースは明らかに遅くて、必死に回復していたわたしのMPが尽きる!
すると前面に出ていた人が後ろに下がったので、わたしに敵の攻撃が集中してる!?
MPに余裕はなかったので、あわてて拾ったPOTをショートカットに登録してがぶ飲み
他の人からヒールとかが飛んできていたけど、それだけで耐えられるほど堅くないし
あっという間にOPを使い切ってCPに変更!このままでは追い返されちゃう。。。
ウィズさんたちも範囲魔法で反撃してくれていたけど、位置が端すぎて届いてない
わたしがもっと右端に移動できればよかったんですが、敵に囲まれて身動きが取れず
ただかろうじて敵を減らせたことで耐え抜いて、ついにデーモンが出現!m9(ΦωΦ)
b0056117_5455037.jpg
一時はどうなることかと思いましたよ、ホントに突破できてよかったよかった ε- (´ー`*)
1つ残念なことがあるとすれば、闘技場の左側にはまだまだ敵がたくさん残っていて
それをちょっとずつ処理している間に、何人かが報酬アイテムを拾っちゃっていたこと
おかげであまり拾えなかったけど、生き残れたことに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

あとは最終戦のSQ5匹、当然インターバルは闘技場の下端で休憩だと思ったのに
なぜか数人が闘技場の右端へ移動、それに釣られるように続々とみんなが大移動!
何か作戦があるのかと思いつつ、エンチャをかけなおしたり準備を続けていると。。。
b0056117_555215.jpg
引き役が決まらないまま最終戦がスタート、あわてて数人がダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
わたしもワッフルを使って闘技場を横断!ただ残念ながら本物のSQを見分けられず
それでも数人が攻撃し始めたSQがいたので、それに合わせて攻撃を始めたものの
そのSQが本物である確証がないのか、わからないと一言(/≧◇≦\)アチャー!!
しかも偽物のSQも引き役がいないまま、何人かが追いかけられている状態だったり
途中でウィズさんがブリザードで残りのSQを集めてくれたので、やっと本格始動!
ただいま攻撃中のSQが偽物だった場合、次の目星が付いているわけじゃないしね
ここまでたどり着いてクリアならずは勿体ないけど、こればっかりは仕方ないかしら
ほとんど諦め状態で攻撃を続けていたけど、なんと1匹目のSQから勇者の証が!
まさか本物を引き当てるとは、選んだ人はよほど運がいいんじゃないかしら(' - ' *)ゞ
あとは制限時間いっぱいまで、残ったSQを攻撃し続けるものだと思いきや。。。
途中から引き役をしてくれていたウィズさんが、予告もなくいきなり帰還しちゃった?
そのせいでSQがあちこちに散っちゃって、攻撃に集中できず逃げ惑う状態に
仕方がないので散らばったSQをかき集めて、わたしが引き役を引き継ぐ形で続行
b0056117_6174640.jpg
結局3匹もSQは残ったけどクリアはクリア!それにしてもいろいろありました(;´ω`)
もしかすると夏休み期間だから、久しぶりに復帰している人とかがいるのかも?
リネ自体が盛り上がるのはうれしい限りだし、ギランUBが人気になるといいのにw

今日のギランUBは一応クリアで、経験値は0.34%アップ!これはなかなか
DROPはアデナが80kくらい、さすがにちょっと少ないかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
代わりにPOTをたくさん拾えていればよかったんですが、シアンPが何とか60個
OPは途中で使い切っていたので20個だけ、CPも10個ちょっととは(´・ω・`)
精霊の玉もかなり消費したけど、それでも赤字じゃないのがギランUBのいいところ
あとはPOTや余った消耗品を倉庫に入れて、ログアウトしようとアジトに戻ってみると
b0056117_6283068.jpg
アジトの周りに敵がいっぱいうろついてる!?入口の扉に張り付いているのもいるし
誰かが近くでパインワンドでも振りまくったのかしら、まぁ敵は弱いからいいけど
きっと放置していた人を狙ったんでしょうけど、いい迷惑ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by chibiruri | 2012-07-25 07:15 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/18719401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。