ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
午前1時のギランUB、図らずも座椅子さん特集!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
今日はお休みだったので暑さとセミの鳴き声に抗いつつ、ここ数日の睡眠不足を解消
まだまだ夏は終わりそうにないので、水分補給を忘れないようにしなきゃ(*´・ω-)b ネッ!
とりあえずオリンピック観戦を再開させつつ、リネにINして釜をクリックしようとすると
b0056117_2341019.jpg
ヴァサさんに見つかった!( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
するとちょうど午後9時のギランUBが始まったところだったので、ヴァサさんが勘違い
残念ながら釜をクリックするためにリネにINしただけなんですよ(>▽<;; アセアセ
ちなみにクリックの結果はジュースなし、オマケがきつねパンとワインで微妙かしら

オリンピックはあちこちのチャンネルで放送してるけど、どれを見ても盛り上がってて
どれを見ればいいのか、チャンネルを変えながら日本人選手を応援!m9(ΦωΦ)
ただ他人の応援だけではなく、午前1時になる前にリネにINしてギランUBに参戦!
問題は参加者が集まってくれるかどうかだけど、コロシアム副管理人前にも数人いて
闘技場の中に飛んでからも悪くない感じ、もぬさんもいたのでちょっと安心していると
b0056117_2522357.jpg
座椅子さんが足元をアデナでデコレーション?彩っていくスタイル( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかもわたしの 「なんということでしょう」 というセリフの乗っかって、始まるミニコント
もちろん某番組のことですが、こんなところに匠がいるとは(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
そして遊びながらも全チャで募集をかけることを忘れない、コインの魔術師座椅子さん
まだまだ参加者5人では不安だし、あと2~3人くらいきてくれることを祈っていると。。。
b0056117_4104092.jpg
なんということでしょう!あんなに殺風景だった闘技場に参加者が11人も( ´ ▽ ` )ノ
まさかここまで集まってくれるとは思っていなかったので、PTから3人あぶれちゃった
これはPTを2つに分けたほうがいいかも?ただすでに第1グループも始まっちゃったし
たぶん大丈夫だろうということで、そのまま続行!もちろん第1グループは余裕の突破
適当に報酬アイテムを回収したら1分後には第2グループ開始だけど、1人帰還した?
このタイミングで帰還するって、何か不満があったのかミス帰還だったのか(;´ω`)
b0056117_4104937.jpg
とりあえず第2グループも順調、ウィズさんの範囲魔法で敵は一網打尽に!m9(ΦωΦ)
今日はいつのなくパソコンが重かったので、回復のタイミングがかなり難しかったけど
PTにもう1人NBエルフさんがいてくれたので、ピンチに陥ることなく第2グループも突破
アイスクイーンをあっさり撃破して、あとは第3グループ開始まで報酬アイテムの回収
勇者の証がメインの目的とはいっても、ここでしっかり稼いでおきたいはずなのに。。。
b0056117_412983.jpg
また1人帰還して参加者は9人に!( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
これから1番厳しい第3グループが始まるのに、まだ戦力的には大丈夫でしょうけど
とにかく犠牲者だけは出さないようにしないと、拾ったPOTをショートカットに登録して
NBは極力PTメンバー、とくに敵の攻撃が集中するウィズさんを最優先に(`・ω・´)
b0056117_4215864.jpg
ガーストロードからの沈黙毒攻撃をシアンPで解毒、自分へのダメージはOPを用意!
参加者の中でかなり上のほうにいたので、敵の攻撃も流れてくるかなと?思ったけど
さすがにウィズさんたちの範囲魔法はすさまじく、あっという間に処理されてましたよ
わたしもできるなら消費が少ないほうがいいしね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

報酬アイテムを回収してデーモンを撃破したあとは、最終戦に向けてちょっと休憩
余裕があるときはインターバルが丸々5分残っているので、少しのんびりしていると
b0056117_43610100.jpg
座椅子さんから注意事項?最終戦の引き役が攻撃に参加すると、とっても痛いとかw
そりゃ4匹のSQに攻撃されれば、次元の違う堅さを持った人じゃないと痛いですよ
わたしも必死に回復するために、WL+NBを使いまくってましたからね(・・A;)あせあせ
新しい事実に気が付けただけでも(>▽<)b OK!! って、もしかして日記見られた!?
実際に消費云々は抜きにしても、たまにヒヤッとするほどJPバーが白くなってたし
今回はそんなことにならないように祈りつつ、座椅子さんを引き役に最終戦スタート!
b0056117_4563374.jpg
ギランUBが初めてなのか久しぶりなのか、1人だけ違うSQを攻撃していた人がいたり
ただとくに大きなトラブルもなく、本物のSQへの攻撃に合流 p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
偽物のSQが1匹紛れ込んでいたので、SQがテレポートをするたびにシャッフル状態
わたしを含めてエルフさんが自動追尾で攻撃しているので、よく見て攻撃を再開
ちょっと時間はかかったけど1匹目に本物のSQを倒して、勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
b0056117_4564295.jpg
おとなしく引き役をしてくれた座椅子さんも満足しているみたい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
続いてさっきシャッフルされていた偽物のSQを倒して、さらに3匹目のSQを撃破!
参加者が9人なら完全クリアの可能性もあったけど、残念ながら2匹残して時間切れ
でも最近参加者が集まりにくい中でこれだけ集まって、さらにしっかりクリアできたし
大満足だったので回収したPOTを倉庫に入れて、次のギランUBの準備をしていると
座椅子さんがわたしを探していたので、地図を頼りにしてギランの広場付近で合流
b0056117_562921.jpg
もしかして日記の購読料?黒い血痕をもらっちゃった((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
多少手順を踏むけど、これを加工していけば大量の精霊の玉を作れるんですよね
もちろんギランUBで一緒になれば、しっかりと回復役を果たさせてもらいますよw

1時間半で途中まで日記を書いておきたかったけど、オリンピックが盛り上がりすぎ!
おかげでほとんど筆が進まないまま、再びリネにINして午前3時のギランUBに参戦
ギランのコロシアム副管理人前で待っていると、競技開始5分前にもぬさんの姿が
これは闘技場中央の取り合いになると思ったので、アナウンスに集中していると
b0056117_634855.jpg
見事に先着!ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/
するとそれにショックを受けたのか、消えていく顔文字とともにホントに消えた!
テレポートのエフェクトはなかったから帰還じゃないはずだけど、まさかログアウト?
たぶんインビジ状態で隠れているだけだと信じていて、実際にそうでしたが(' - ' *)ゞ
これで一安心かと思ったけど、これだけいろいろ遊んでいたのに誰もこないし。。。
そろそろ競技開始のアナウンスが流れるはずなのに!il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
いちおうエンチャをかけたり準備はしたけど、どこまで進めるかなぁ~と覚悟していると
b0056117_6143932.jpg
コロシアム管理人が競技開始を宣言する直前、援軍が2人きた!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ジャイアントガードアントを連れたウィズさんと、また精鋭BKを5匹も連れたエルフさん
結局参加者はこの4人だけになったけど、ホントに心強い援軍じゃないですか(`・ω・´)
とりあえず少しでも可能性を高めるためにPTを組んで、まずは第1グループを軽く突破
そのまま第2グループもウィズさん2人の範囲魔法で、それほどピンチもなく処理完了
途中邪魔だったのか消されたジャイアントガードアント、精鋭BKは頑張っていたけど
b0056117_6291673.jpg
アイスクイーンのブリザードに巻き込まれて1匹やられた.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
最終戦まではさすがに無理だったとしても、もうちょっと頑張ってほしかったのになぁ~
報酬アイテムを回収し、ついに第3グループ!もちろん右端によるという選択肢はなし
闘技場の真ん中に集まったらエンチャをかけなおし、MPをできるだけ回復(ΦωΦ)ゞ
頼みはウィズさんの範囲魔法に変わりないので、拾ったPOTをショートカットに登録
b0056117_6373090.jpg
何度もガーストロードに沈黙状態にされたけど、あわてずシアンPを使って復帰!
回復のお仕事は想像通り忙しかったけど、MPが尽きる前に敵は片付いてる(・◇・)
わたしだってウィズは育ててあるけど、こんな戦い方をしたら一瞬で横たわってますよ
闘技場の端に残っていた敵も片付け終わって、最終戦前にデーモンを倒さないと!
ただかなり時間がかかるのはわかっていたので、先に報酬アイテムを回収することに
おかげでしっかり儲かったけど、待たされて怒り心頭なのかデーモンが大暴れw
やっと攻撃を開始したけど、参加者はウィズさん2人とエルフさん2人の4人(´・ω・`)
攻撃力が高くないので全然倒せず、このままだとインターバルが終わっちゃう!
このままではらちが明かないと判断して、ウィズさん2人が攻撃を中止してMPを回復
その間エルフ2人だけで攻撃を続行!そして最終戦開始まで1分を切ったところで
b0056117_651657.jpg
デーモンに向かってありったけのMPで魔法を撃ち込んで、かろうじてデーモンを撃破
あのまま普通に攻撃を続けていても、この勇者の証6個は手に入らなかったかもね

何とか最終戦開始までに間に合ったけど、ウィズさんたちはMPを使い果たしてるし
前衛さんがいるならまだしも、本物のSQを見分けたところで4人では倒せないので
b0056117_6592435.jpg
SQが出現したのを確認して、攻撃することなく撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
ちょっとだけ粘って拾い残しのシアンPとか砥石も回収したし、十分満足です(*´艸`)

今日のギランUBは1勝1敗!参加者の数を考えれば上出来ですよね ε- (´ー`*)
収穫は経験値が0.98%とたっぷり、DROPはアデナが300kくらいなので無問題
POTもそれなりでシアンPが200個ちょっと、OPが240個以上でCPが100個以上
これで午前3時のギランUBもクリアできていれば、でもこれは( ̄b ̄) シーーッ!!
by chibiruri | 2012-08-06 07:12 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/18784348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。