ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
参加者がいないと始まらない!ギランUBに |壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪
今日はお休みだったので、早めにリネにINして矢筒と釜をクリック!m9(ΦωΦ)
b0056117_235215.jpg
ジュースが半分にオマケのこげパン、これだけ出てくれれば十分ですよね ε- (´ー`*)
昨日は矢筒からはミスリルアロー、釜からはエントの実とクリック運を消費しちゃったし
これで今日までレアが出ていたら、しばらく銀矢とくだものしか出なくなりそう(' - ' *)ゞ
それはそれとしてアジトの入口に、久しぶりに調査員の姿が!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
普段は誰もいないアジトの何を調査しているのかしら、ちゃんと税金も納めてるのにw

それではオリンピック観戦も堪能したし、そろそろリネにINして午前1時のギランUBへ
b0056117_2113444.jpg
一応余所見でテレビを見ながらだったので、画面を凝視していたわけじゃないけど
気が付けばコロシアム副管理人前に参加者がちらほら、今回はいけるかも!(`・ω・´)
残念ながらヴァサさんは限界だったようで、無料エンチャ屋も閉店して夢の中へ
わたしは競技開始5分前のアナウンスを確認してから、満を持して闘技場の中へ
もちろんこの3人でクリアできるはずがなく最低でも2倍、できれば3倍は集まらないと
でもここ数日参加していて、余裕を出せるほど参加者が集まったのって何回かしら
今回はパソコンの調子も良くないようでガクガクするので、いのちだいじにモード!
b0056117_221568.jpg
するとちょっと遅かったけど、もぬさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
最初から睡魔くんに襲われて眠そうだけど、30分だけでも頑張ってもらわなきゃ
それはそれとして今回は参加者も集まってくれたようで、全員で9人とは(* >ω<)=3
これだけ集まってもウィズさんがいないと厳しいのが、最近のギランUBではあるけど
ADSPをかけてくれた人がいるということは、ウィズさんの存在を(*`Д『+』)ハッケン!!
もぬさんもウィズなので一安心、第1グループは攻撃に参加できないほどあっさり処理
第2グループは回復役以外にも多少役に立ったけど、画面がガクガクだったこともあり
b0056117_2272988.jpg
危険な場面もなかったかしら?あっという間に敵を片付けて第2グループを突破!
闘技場の左端に隠れていたアイスクイーンも瞬殺、そして報酬アイテムの回収タイム
人数が多いと拾い放題にはならないけど、昨日はここまでたどり着けなかったしねぇ~
少しでも拾えることに感謝しないとね(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪
次は第3グループだけど本調子じゃないわたしのパソコン、かなり気合を入れないと
まず拾ったPOTをショートカットに登録して、できるだけMPをもぬさんの回復のほうに
あとは帰還させられても意味がないので、勇み足で敵を攻撃しないように注意しつつ
b0056117_2355723.jpg
第3グループは真ん中に集まって、中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ウィズさんが範囲魔法を使うと敵の攻撃が集中するので、早め早めに回復しないと
もしウィズさんが離脱するような事態になれば、残ったメンバーも崩壊は必至だもんね
ただやっぱり殲滅力が半端じゃなかったので、後半はあっという間に敵を撃破(`・ω・´)
MPも半分くらいは残っていたし、POTをがぶ飲みするような事態にもならなかったし
やっぱり参加者が10人近く集まってくれると、進行が全然違いますよね ε- (´ー`*)

あとは最終戦のSQ5匹!人数もそろっているし、ちゃんと引き役の人も決まったので
b0056117_244428.jpg
残ったメンバーは本物のSQを集中攻撃!もぬさんはありったけのMPでサンバースト
これだけの攻撃なら完全クリアだって!思ったけど、1匹目のSQがなかなか倒せず
別に誰かがサボっているとかじゃなさそうなのに、意外と前衛さんが少なかったのかも
まぁペースは少し悪かったけど、無事に1匹目のSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
そのまま2匹目のSQに取り掛かってこれを撃破!ただその時点で残り時間は1分ほど
b0056117_2483422.jpg
もちろん3匹目のSQに取り掛かったけど、ほとんどダメージを与えられずに時間切れ
それでも久しぶりに最後まで戦えたし、勇者の証は手に入れたし!Σd(≧▽≦*) グッ!
これでとりあえず3日連続クリア失敗だけは回避できましたよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

1時間半ほど日記を書いていると、ちょうどキリがいいところで午前3時のギランUB
とりあえずコロシアム副管理人前に飛んだけど、やっぱり誰もいないですよねぇ~
このあとにオリンピック女子サッカーの決勝戦があるし、そこまでみんな寝てるのかも
コロシアム管理人から競技開始5分前のアナウンスがあったので、闘技場の中で待機
いっそこのまま1人だったら、サッカーの前にお風呂に入れるかも?とか考えていると
b0056117_4511457.jpg
まさかの援軍!此花さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これはいけるかも
ただいくらなんでも此花さんだけじゃ、わたしはどっちにしても役に立たないし(;´ω`)
やっぱりあと4~5人はほしいけど、この時間じゃ期待するのは無理ですよね。。。
まぁ第1グループだけでも突破できれば、赤字にはならないしいいかな?と思ったら
b0056117_573888.jpg
参加者が一気に増えて5人に!しかもずいぶんとたくさんお供がいるじゃないですか
精鋭BKもこれだけいると頼もしいけど、なんといっても忘れないさんのヘルバウンド!
人数的にはかなり厳しいはずだけど、なんとなく可能性も見えてきたような(`・ω・´)
もちろんその可能性を上げるためにはPTは必須!誘ってくれるようにアピールすると
b0056117_521533.jpg
第1グループも終わりかけのところで、ようやく忘れないさんを含めて4人PTに(・◇・)
此花さんはランキング狙いなので、誘ってもまずPTに入ってくれないので仕方ない
なんと言っても忘れないさんをフォローできれば、思い切って範囲魔法を使えるしね
おかげでちょっと不安だった第2グループも、先陣を切る此花さんの活躍もあって
b0056117_550327.jpg
第2グループもしっかり突破して、アイスクイーンを撃破!そして報酬アイテムを回収
しかもちゃんと第3グループ開始までに、ほとんど拾いきることができたし( ´ ▽ ` )ノ
これがギリギリだと拾う時間もないまま、第3グループに突入とかありえるもんねぇ~
ただのんびりする時間があるわけじゃなく、中央突破なのか闘技場の右端によるのか
さっさと報酬アイテムの回収を切り上げて、真ん中に戻ってきていたのは此花さん
ただ参加者は5人だけなので、忘れないさんは中央突破に不安があったみたいだけど
b0056117_673783.jpg
きっと大丈夫!というわけで、そのまま中央突破(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
もちろん作戦名は 「いのちだいじに」 ですよ、少しでもHPが減ればWLをかけてNB
もう1人NBエルフさんがいたので、回復にも少し余裕があって助かりましたよ(;´ω`)
それにおそらく此花さんのほうに敵のタゲは半分以上いってたんじゃないかしら。。。
とにもかくにも第3グループも突破して、デーモンの出現を待って報酬アイテムを回収
デーモンを後回しにしたんですが、精鋭BKたちがその間に足止め!?Σ(・ω・ノ)ノ!
わたしたちが報酬アイテムを拾っている間、1匹また1匹とやられながらも耐え続けて
最終的に精鋭BKたちは全滅しちゃいましたよ ~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみだけど、この人数で倒せるかしら(・・A;)あせあせ
メンバーがウィズさんとエルフさんばかりだから、攻撃力にかなりの不安があるわけで
まずは引き役の此花さんが偽物のSQを引き付けて、残りのメンバーで集中攻撃!
b0056117_6314191.jpg
さらに此花さんは引き役をしながら、本物のSQにDIGやコーンオブオールドを連射
忘れないさんが召喚したヘルバウンドも、激しい炎攻撃でSQを攻撃(* >ω<)=3
ただその鼻息が大きすぎて、攻撃のたびにその鼻息らしきエフェクトがわたしにw
もちろんエフェクトなので見た目だけで、実際にダメージは食らってないんですけどね
それはそれとして問題のSQですが、参加者5人と1匹の攻撃を食らい続けた結果
b0056117_6444196.jpg
何とか間に合った!本物のSQを撃破、そして目的の勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
時間的にこれ以上は無理なので、此花さんが残りのSQを引いている間に帰還
最近はホントに参加者が4~5人とか多いけど、メンバーによってはクリアできるし
最後の最後まで諦めちゃダメですよね(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

今日はなんだかんだで2回ともクリアのギランUB、経験値はたっぷり0.82%アップ
DROPはアデナが280kくらい、2回分とはいえ大漁じゃないですか(*´σー`)エヘヘ
POTはシアンPが100個ちょっとだったけど、OPがもう少しで400個という大豊作!
CPの70個ちょっとが少なく見えるほどですよね?ちょっと拾いすぎたかしら(' - ' *)ゞ
明日もこの人さえいれば!というような頼りになる参加者が集まりますように。。。
by chibiruri | 2012-08-10 08:51 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/18805824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。