ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
【ギランUBは参加者が集まらないとクリアできない】\_(・ω・`)ココ重要!
今日はお休みだったので早めにリネにIN、調査員に見守られながら釜をクリック
b0056117_244650.jpg
ジュースはしっかり半分、さらにオマケのウイスキーで超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
アジトの床に置いてあるパンケーキが予想以上に増えたので、かなり邪魔だけど
それはつまりくだものが少なめということかしら?ジュースへの加工は楽かもねw
まぁ使い道を考えれば、パンケーキよりもくだもののほうがいいんですが(' - ' *)ゞ

オリンピックももうすぐ終わり、深夜に活動しているわたしにはありがたかったのに
とりあえず適当にテレビで観戦しつつ、リネにINして午前1時のギランUBの準備!
いつものようにギランのコロシアム副管理人前で待っていたけど、わたし1人だけ
競技開始5分前のアナウンスが流れたので、おとなしく闘技場の中で待っていると
b0056117_218957.jpg
やっと参加者が2人増えた!C=(^◇^ ; ホッ! そしてすぐに全チャで控えめに募集
ウェルダンUBも参加者が少ないようで、必死に全チャでアピール中(ΦωΦ)ゞ
最近ギランUBで全チャの募集をしてくれる人がいなかったから、厳しかったのかしら
次の日が月曜日というのが気になるけど、夜更かし組が多いことを祈りつつ
いつもギリギリになって忘れがちなので、早めにエンチャをかけて待っていると。。。
b0056117_2311319.jpg
だんだん参加者が増えてきた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ これは期待大
でもPTに誘ってくれる人がいなかったので、みんなPTを組まずにバラバラのまま?
誰かが作って誘ってくれれば、よろこんで入れてもらうんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
するとPTの空きを探していた人が、その流れでわたしにPTを作ってほしいと要求!
まぁわたしもこのまま挑戦して失敗するのは嫌だし、できることならPTはほしいもんね
ただ普通にPTを作るのは恥ずかしいので、手当たり次第にPTに拉致していくことに
4人ほどすでにPTに入っていたけど、残りの7人でPTを結成!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
おかげでウィズさんも思う存分に範囲魔法を使えるようになって、第1グループ突破
b0056117_2382949.jpg
続いての第2グループも、後半になっても敵をほとんどためないくらいに順調( ´ ▽ ` )ノ
もう一方のPTには魔法さんととしさんのコンビがいるから、攻撃力は問題なさそう
あとは第3グループさえ突破できれば、人数的に考えてもクリアは間違いないはずだし
問題があるとすれば、わたしのパソコンがちょっと重くなっているのが気になるけど
b0056117_2412163.jpg
PTにはもう1人NBエルフさんがいたので、きわどいときは助かりました(>Д<)ゝ”
少しでもダメージを食らっている人がいれば、勿体なくても早めにWLをかけておいたり
何の問題もなく順調だと思ったのに、第3グループ開始直後に1人がミス帰還で離脱!
今回はまだ参加者の数がそろっていたから、エルフさん1人の帰還ならまだ何とか
これが参加者4~5人での挑戦中とかだと、下手すれば一瞬で崩壊しかねないもんね
とりあえず無事に突破して報酬アイテムを回収、デーモンも撃破で(>▽<)b OK!!

あとは最終戦のSQ5匹だけど、参加者が1人減っても10人なら完全クリアの可能性も
まずはウィズさんが引き役を引き受けてくれたので、確実に本物のSQを見分けてから
b0056117_2493641.jpg
ちゃんと本物のSQをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! そのまま集中攻撃開始!
参加者はそろっていたので心配はしていなかったけど、どうも前衛さんが少なめかも
ただSQを1匹倒すことは問題なく勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 残るSQはあと4匹
どこまで減らせるかギリギリまで攻撃を続行したけど、思った以上にペースが上がらず
b0056117_3412286.jpg
SQを2匹残して時間切れ、でもクリアはクリア!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
よく考えたら最近はクリア自体の成功率が落ちてるんだし、完全クリアは無理かしら
とにもかくにもこれで1回クリアできたから、午前3時のギランUBが悲惨でも。。。

オリンピックの名場面集を見ながら日記を書いていると、あっという間に午前3時に
もうちょっとでキリのいいところだったのに、とりあえず切り上げてリネにIN(`・ω・´)
b0056117_44027.jpg
ギランのコロシアム副管理人前で待っていると、後ろを通り過ぎているのは此花さん!
このままどこかに行ったらどうしようと思ったけど、管理人の前で停止 C=(^◇^ ; ホッ!
これで一応3人は確定かしら?あと何人かきてくれれば十分にクリアが狙えそうな予感
するとそんな願いが届いたのかわからないけど、思っていたよりも早いタイミングで
b0056117_411339.jpg
忘れないさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これならきっと大丈夫ですよ
さらに競技開始ギリギリにやってきたのは、いつも精鋭BKを連れてくるエルフさん
とりあえず此花さん以外の参加者全員をPTに誘って、まずは第1グループスタート!
此花さんもPTに加わってほしいけど、ランニング狙いだと単騎がいいみたいだしね
まぁ此花さんなら1人で参加しても、ある程度突破できちゃいそうなくらい強いしw
余所見をしながらでも危ない場面があるはずもなく、第1グループは余裕の突破♪
ちょこちょこっと報酬アイテムを回収してから、そのままの勢いで第2グループへ
忘れないさんと此花さんの2人がいれば、安心して真ん中にいてられると思ったけど
b0056117_4263253.jpg
よくよく見ていると此花さんは最初から全然動いてない?ついに変身まで切れてるし
てっきり余裕だから傍観しているのかと思ったけど、これってまさか寝落ちなんじゃ
敵に攻撃されても反応がないところを見ると確定的!?アタヽ(ω;`ヽ))...((ノ´;ω)ノ フタ
それに気づいていたのか、忘れないさんがライフストリームでHPの自然回復をアップ
もし参加者が多ければ大丈夫でしょうけど、参加者は全員で5人しかいないのに
PTも組んでいないからどれだけ守れるか、このままだとクリアどころじゃないですよ
第2グループの後半は敵もかなり強くなるし、もうダメなのかと諦めていたところで
b0056117_436582.jpg
此花さんがお目覚めだ!って、やっぱり寝ていたんですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもホントに起きてくれてよかったですよ、これ以上は守るどころじゃなかったもんね
ここからの此花さんの活躍はすさまじく、あっという間に第2グループを突破(`・ω・´)
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収したら、第3グループは当然中央突破!
もしあのまま寝ていたら、よくても第3グループ開始と同時に崩壊してましたよ。。。

今回は先に報酬アイテムを回収してからデーモンを撃破!それでも時間に余裕が
しっかり休憩してエンチャもかけなおしたら、此花さんが引き役になって最終戦へ!
b0056117_4432386.jpg
もちろん本物のSQはちゃんと見分けられたけど、問題は参加者の少なさですよねぇ~
参加者が5人しかいないだけでも問題なのに、メンバーに前衛さんが1人だけとか
普通に戦っていればまともにSQにダメージを与えられないまま、時間切れで終了
でも今回はウィズさん2人がありったけのMPを使って魔法の集中砲火!m9(ΦωΦ)
間に合ったとしてもギリギリになると思っていたのに、予想以上に順調なペースで
b0056117_451247.jpg
まだ制限時間は2分以上残ってたのに、本物のSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
やっぱりレベルの高いウィズさんがいると、成功率がけた違いに跳ね上がりますよね
それにしても犠牲者が出なくてホントによかった、あのまま眠っていたらと思うと。。。

今日はお休みで2回参加のギランUB、危ない場面もあったけど2回ともクリア!
収穫としては経験値が0.70%アップとそれなり、DROPはアデナが290kくらい
アデナをかなり拾えていたので、POTはそれに反比例して少ないかな?と思ったけど
シアンPは70個弱と少ないものの、OPは230個を突破!CPも120個を超えてるし
昨日のリベンジどころか、2日分くらいは取り返せたかも(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
by chibiruri | 2012-08-13 05:13 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/18820994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。