ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ここまで参加者が集まらないとは、何かの試練!?ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
今日はお休みだったので、ちょっと早めにリネにINして午前1時のギランUBに参戦
昨日まではオリンピック三昧だったけど、もう閉会式も終わっちゃったもんね(´・ω・`)
仕方がないので適当にテレビのチャンネルを変えつつ、コロシアム副管理人前で待機
まだ早い時間だったのに誰もいなくて、闘技場の中に飛んでからもさびしく1人だけ
もしかしてオリンピックが終わったせいで、夜更かしする人が減っちゃったのかしら
とりあえずメインが余所見になっているけどテレビを見つつ、待機を続けていると。。。
b0056117_2141490.jpg
やっとエルフさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! しかもさっそく全チャで募集
競技開始までもう2分しかないし、せめてまともに戦えるくらいの人数が揃ってくれれば
ウィズさんが1人でも参加してくれると、第1グループの突破は余裕のはずだし(・◇・)
するとさっきの全チャが効いたのか、ちょっとずつ参加者が集まってきて6人まで増加
しかもクェースさんからPTに誘ってくれたので、全員PTに入って準備万端( ´ ▽ ` )ノ
忘れていたエンチャもかけ終わって、順調に第1グループを突破していけると思ったら
b0056117_223288.jpg
ウィズさんが1人もいない!?Σ( ̄□ ̄;)ガーン Σ(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン
そういえばさっきから範囲魔法といえば、エルフさんでも使えるファイアーボールくらい
ブリザードやファイアーストームがないと思いましたよ、これはかなり厳しいような。。。
それでも第1グループは問題なく突破して、ちょっとだけでも報酬アイテムを回収♪
ただウィズさんがいないと分かった時点で、幻想料理やワッフルを使っての本気モード
アデナは10kくらいしか拾えなかったから、もしかすると赤字かも( ̄へ ̄|||) ウーム
ここは第2グループも突破して、たっぷりと報酬アイテムを回収したいところですが
ウィズさんの範囲魔法がないと難しいのはわかっているので、闘技場の右端へ移動
圧倒的に敵の数が多くて押されっぱなし、ずっと右端から動けないままだったけど
b0056117_2334976.jpg
画面内の敵をかなり片付けたところで、ちょうどいい場所にアイスクイーンが出現!
これが闘技場の左側なら、そこまでたどり着く前に第3グループが始まってましたよ
アイスクイーンのところにたどり着くために、左側から敵をおびき寄せちゃったけど
それくらいは何とか処理してアイスクイーンも撃破!勇者の証を4個(σ・∀・)σゲッツ!!
ただこの人数ではここまでかしら、まだ左のほうには半分近く敵が残っているはずだし
第3グループが始まるまでに少しでも報酬アイテムを拾うか、それとも右端に戻るか
するとそんなことすら考えている時間はなかったらしく、直後に第3グループがスタート
こうなると闘技場の右端によるしかなく、最低限のエンチャだけでもかけなおしたけど
b0056117_2422571.jpg
これを耐え抜くのは絶対に(乂ω-;) ムリ!一瞬の隙を突いて帰還を促すのが精一杯
いくらNBエルフがたくさんいても、防戦一方だとNBの連打でMPはあっという間に0
真っ先に飛ぶのはなんとなく癪だけど、ここでENDするわけにはいかないので帰還!

残りのメンバーが気になっていたけど、みんなギリギリのところで帰還できたみたい
わたしはパソコンが急に重くなったりすると怖いので、気持ち早めでしたが(' - ' *)ゞ
とりあえずアイテムを倉庫に片付ける前に、アジトでジッといて回復に努めていると
b0056117_3443685.jpg
クェイルさんからブログ発見の報告が!?まさか見つかるとは(/・ω・\) ハズカシイ♪
基本的にギランUBのことしか書いてないので、参加すると自動的に出演することに
できればこれからも頻繁に登場してくれますように(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

ずいぶん雨とカミナリがすごいけど、別に台風はきているわけじゃなさそう(・◇・)
あちこち警報が出まくっているみたいだし、おうちの中とはいえ注意しないとねぇ~
とりあえずこの辺は収まっているので、気にせずリネにINして午前3時のギランUBへ
さっきと同じでギランのコロシアム副管理人前には、誰もいなくてわたしだけ(´・ω・`)
闘技場の中に飛んでからも増える気配がないので、完全に余所見をしていると
b0056117_420723.jpg
いつの間にかパカモンさんが!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ って、なんで鹿をw
いままでのジャイアントや精鋭BKは攻撃力もそこそこ、それなりに役に立っていたけど
鹿は移動が遅いのは仕方ないとして、一切攻撃してくれないのに(・ω・;A)アセアセ…
これはどう考えてもネタに走ってますよね?面白いからいいですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それはそれとしてさっそく全チャで募集をかけてくれたけど、ちょっと遅すぎたかしら
競技開始までもう1分くらいしか残ってないし、2回続けての途中帰還を覚悟していると
b0056117_424536.jpg
ホントに意気に参加者が増えて、あっという間に6人に!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
しかもさっきとは違ってウィズさんの参戦を確認!複数の敵への攻撃力は段違いに
おかげで第1・第2グループは余裕の突破、これはかなり期待できるんじゃないかしら
たださすがに第3グループを中央突破するほどの、自信も攻撃力もなかったようなので
無理しないで闘技場の右端に移動、少しずつ敵を片付けながら左側に進攻していると
b0056117_4332846.jpg
どうやらお天気が荒れているのは近所だけではないようで、全国的にカミナリが(;´ω`)
雨はともかくカミナリが落ちると停電で切断、下手すればパソコンが壊れる可能性も
何も問題が起こらないことを祈りつつ攻撃を続行、何とかデーモンも撃破!m9(ΦωΦ)
残った敵も片付けて報酬アイテムを回収、あとは最終戦に備えて闘技場の下端へ
エンチャをかけなおしたり準備をしつつ、荒れているお天気の話をしていたところで
b0056117_4405134.jpg
ここまで大活躍だったウィズさんが切断!?このタイミングということはカミナリかしら
あとは最終戦を残すのみだったのに、ここで切断とはあまりにも勿体ない( ´△`)アァ-

ただでさえ少ない戦力が減ったのは厳しいけど、何とか1匹でいいからSQを倒したい
ここでクリアするには確実に本物のSQを見分けないと、もちろん引き役が重要だけど
b0056117_4461423.jpg
買って出てくれたエルフさんはしっかりと偽物のSQ4匹のタゲを取り、ダッシュで逃走
あとは残ったメンバーで1匹のSQを集中攻撃!見失わないようにチェックを忘れずに
実質攻撃しているのは4人だけだったので、制限時間内に間に合うか不安だったけど
前衛さんが多かったからなのか、かなりの余裕を残して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
2匹目のSQに攻撃を移してこれも撃破!さすがにこの時点で残り時間は少なくて
b0056117_4553867.jpg
SQを3匹残して時間切れ、でも5人でSQを2匹も倒せるとは(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
途中で切断しちゃったウィズさんは残念だったけど、クリアできてホントによかった!

今日は参加者が多いわけじゃなかったけど、ギランUBは何とか1回クリア( ´ ▽ ` )ノ
収穫は経験値が0.66%アップとまずまず、DROPはアデナが160kくらいで十分
POTはシアンPが30個ちょっとだけだったけど、OPは110個以上!CPも60個ほど
一時は赤字も覚悟したのに、取り戻せてよかったよかった(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
ログアウトしようとしたとき定期メンテがあることを思い出して、アジトのアイテムを回収
くだものをジュースに加工するために、足りない材料を買い足したりしていると。。。
b0056117_57218.jpg
まだ解散していなかったPTチャットで話しかけられたと思ったら、日記見てます!?
しかも普段はこの時間に参加したりしていないようで、わざわざ合わせてくれたとか
午前1時や3時のギランUBは参加者が少ないので、ホントに(*бoб)ノ~''待ってまーす♪

■矢筒と釜のクリックコーナー!たまったクリック運の本気を見た(ΦωΦ)ゞ

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_5121834.jpg
ジュースはメチャメチャ少ないし、きつねパンやワインのようなオマケもなし(´・ω・`)
矢筒からは相変わらず銀矢しか出てないし、クリック運はまだ足りないのかと思ったら
奇跡のイビルブラッドがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これ1個で十分ですよ
確かに性格上勿体なくて使えなかったりするけど、それはそれこれはこれということで
いつか必要になることがあると信じて、大切に倉庫にため込んでおきます(* >ω<)=3
by chibiruri | 2012-08-14 05:30 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/18825753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。