ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
いったいリネには何人INしてるのか、参加者少なすぎ!(。 ̄x ̄。) ブーッ!
今日はいつものようにお出かけ前にリネにIN、回収していたアイテムをアジトの床へ
矢筒と釜をクリックしたら、急いでお出かけ準備!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
もう少し早起きして余裕を持たせてもいいんですが、どうしてもギリギリになるんですよ
まぁこれでも完全に遅刻をしたことはないので、いいんですよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
あとは危うくお仕事が延長戦になるのを回避して、もちろん寄り道しないで早めの帰宅
しっかりごはんを食べてエネルギーを補充、さっそく釜をクリックしようとリネにINすると
b0056117_455928.jpg
アジトがきれいさっぱり掃除されてる、これはもしかして!?<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
大きなアップデートがあったわけじゃないはずだから、完全に油断してましたよ。。。
いまさら無駄なのはわかっているけど、とりあえずリネの公式ページをチェックすると
b0056117_4581893.jpg
ゲームの内容に直接関係のある不具合じゃなかったのね、ショップなんて使わないし
しかも臨時メンテのタイミングが、わたしが出かけた直後ってひどすぎますよ(´・ω・`)
どうやら一応予告があったみたいですが、そんなにしょっちゅうチェックしてないもんね
考えても仕方がないので再びリネにIN、倉庫から確認用のアイテムを引き出して
b0056117_552052.jpg
アジトの所定の位置に置いてから釜をクリック!ジュースをたっぷり(σ・∀・)σゲッツ!!
お出かけ前と分と合わせればジュースが半分、そこにオマケのウイスキーまで
さらに矢筒からは銀矢以外にミスリルアローとは、ちょっと久しぶりかも ε- (´ー`*)
臨時メンテで消失したアイテムが少なめだったのは、不幸中の幸いかしらねぇ~

スタートからつまずいた感があるけど、再びリネにINして午前3時のギランUBに参戦
ちょっとくるのが早すぎたのか、ギランのコロシアム副管理人前にはわたしだけ(・◇・)
まぁきっとしばらく待っていれば何人かくるだろうと思ったけど、誰もきてくれないし
競技開始5分前のアナウンスが流れたので、仕方なくそのまま闘技場の中へ移動
まだお盆休みの人もいるはずなのに、夜更かししてくれないと!(。 ̄x ̄。) ブーッ!
するとしばらくしてようやく1~2人きてくれて、すぐに全チャで募集をしてくれたけど
b0056117_5205840.jpg
駆けつけてくれたウィズさんが思わず絶叫するくらい、悲惨な状態ですよ( ´△`)アァ-
そのまま帰ろうとするのを引き留めたかったけど、気持ちは痛いほどわかりますよ
ただ最近のギランUBはこんなことが日常茶飯事、むしろまだマシじゃないかしら。。。
競技開始ギリギリにもう1人やってきて何とか参加者は5人!これでどこまでいけるか
とりあえずPTを組まないことには、万が一にもクリアの可能性なんて(・・A;)あせあせ
今日も流れでわたしが組むことになったので、第1グループの最中に次々PTに拉致
第1グループは何の問題もなく突破、第2グループもウィズさんの範囲魔法が大活躍
でも完全に頼りっきりだったので、ウィズさんは常にMPがカツカツだったみたいw
第2グループはともかく、こんな調子で第3グループを突破できるのか不安だったけど
b0056117_5375290.jpg
このギリギリ感がいいようで、みんな楽しんでるじゃないですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確かに昔は参加者が多くても、クリアに失敗することなんて珍しくもなかったはず
気が付くとENDしているなんてざら、だからわたしが参加するにはかなりの勇気が
もう年単位で参加し続けているから、いまではすっかり慣れましたけどね(' - ' *)ゞ
それはそれとしてENDしたおわけではないので、第3グループは当然のように右端へ
b0056117_54728.jpg
POTがなくなったとかMPが尽きたとか、大混戦の中でわざわざ知らせられるかどうか
そのせいで帰還が遅れたりしたら元も子もないので、余裕をもって帰還を(>Д<)ゝ”
ただできるだけ頑張りたいので、ここまでで拾ったPOTをショートカットに登録して
あとは幻想料理とワッフルが切れてないことを確認!第3グループがスタート(`・ω・´)
初っ端のガーストロードとBEが1番きついけど、そこにすかさずドレイクの編隊が突撃
これは耐えられないかな?と一瞬あせったけど、わたし以外のもNBエルフさんがいて
お互いにタイミングよく回復役をこなせたことで、MPに余裕を持ったまま進攻できて
b0056117_604884.jpg
ついに大量に湧いた敵の中から、大暴れをしているデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
まだまだたくさん敵も残っていたので、美味しそうだけど報酬アイテムの回収は後回し
参加者が5人しかいないので、デーモンを倒すのに最終戦に食い込むかと思ったけど
前衛さんがしっかりダメージを与えてくれたおかげで、無事に掃討完了( ´ ▽ ` )ノ
インターバルには食い込んでいたけど、報酬アイテムを回収する時間はバッチリ!

後回しになりがちなシアンPや帰還スクも全部回収して、少しでも休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/
デーモンを倒せたから大丈夫だとは思うけど、制限時間の5分でSQを1匹倒せるか
そこは引き役を買って出てくれたウィズさんが、ちゃんと偽物のSQ4匹を引いてくれて
b0056117_6161910.jpg
間違いなくこのSQが本物のはず!あとはまさに時間との闘いですよ!(-ω☆)キラリ
わたしは回復を優先で普通に攻撃していたけど、もう1人のエルフさんはイラプション
唯一のウィズさんも偽物のSQを引き回しながら、隙を見てコーンオブコールドを連射
みんな全力で攻撃していたおかげで、倒せても制限時間ギリギリだと思っていたのに
b0056117_620278.jpg
かなり時間を残した状態で本物のSQを倒し、目的の勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
もう1匹倒すのはさすがに厳しそうなので、ちょっと気になるけど時間を残して帰還
ホントに最近は参加者4~5人とか普通になってるけど、もうちょっとくらいいても。。。

今日も危なかったけど何とかクリアのギランUB、経験値は多めの0.51%アップ
DROPは参加者5人で分けたにしても多いかも?アデナが190kくらい(* >ω<)=3
POTはシアンPが100個に届かなかったけど、OPはたっぷり240個オーバーとか!
CPも70個近く拾えていたし、どうりで重すぎて魔法が使えなかったわけですw
毎回たっぷり持ち帰ってこれるわけじゃないけど、荷物持ち用のペットがいるかしら
by chibiruri | 2012-08-15 06:38 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/18830822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。