ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
連戦連敗の1番乗り!ライバルがいると勝てない?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
今日はやっとお休みだったので、たっぷり寝だめで体力を満タンに!(-ω☆)キラリ
8月はずっと夏休み状態だったF1も再開、久しぶりに堪能できて大満足ですよ
内容はスタート直後のクラッシュで、応援しているドライバーがことごとくリタイアして
優勝は最初から最後まで独走だったし、応援のし甲斐はほとんどありませんでしたが
とりあえずいいタイミングで放送が終わったので、リネにINして午前1時のギランUBへ
b0056117_2165030.jpg
いつものようにギランのコロシアム副管理人前で待っていると、すぐにもぬさんが参戦
このタイミングでやってきたということは、闘技場の中への1番乗り合戦に!(`・ω・´)
一応わたしは数分前から待っているので、だいたいのタイミングはつかめているはず
もぬさんは直前にやってきたので、目安となるはずの6分前のアナウンスを見てないし
これなら競技開始5分前のアナウンスを確認してからでも、十分間に合うと思ったのに
b0056117_220361.jpg
何でわたしが負けてるの!?エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
確かに時計を凝視したりしていたわけじゃないけど、勝てると思って油断したかしら
まぁホントの問題は1番乗りじゃなくて参加者の数!まだわたしたち2人だけですよ
全チャではいつもの人がウェルダンUBの募集中、すでに5人ほど集まったみたい
ギランUBは相変わらず集まりが悪いけど、それでも1人また1人と参加者がやってきて
b0056117_2291313.jpg
参加者はかろうじて5人に!最後にきた人はもっと集まっていると思ったんでしょうw
どう考えてもサボってもらっては困る状況なのに、ウィズさん2人は余裕なのかしら?
自信があるのは安心できていいけど、余裕でクリアできるかどうかは別のお話(;´ω`)
もちろん第1・第2グループはウィズさんたちの範囲魔法で、あっという間に敵を殲滅
アイスクイーンの出現位置が端だったせいで、見つける前に報酬アイテムが出現!
いつもと逆で先に報酬アイテムを回収してから、暴れていたアイスクイーンを撃破
次の第3グループが問題だけど、みんな真ん中に集まって中央突破!m9(ΦωΦ)
b0056117_2394158.jpg
いくら頼りにしているウィズさんが2人もいるとはいえ、もう少し苦労すると思ったのに
BEが粘っていたのか残っていたけど、ドレイクは一斉に墜落するくらいあっという間
もっと回復のお仕事がたくさんあると思って身構えていたのに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
敵を1匹残らず片付けたあとは、のんびりとデーモンと報酬アイテムの出現待ち
参加者が少ないので、必死にならなくても報酬アイテムはある程度回収( ´ ▽ ` )ノ
待たせていたデーモンを撃破したあとは、闘技場の下端に移動してHPとMPを回復
回収したPOTが重いので地面に置き、最終戦に備えてエンチャをかけなおしていると
b0056117_2484380.jpg
としさんがせっかく回収したOPを置いて、シアンPとの交換!?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
価値的にはOPのほうがはるかに高いから、OPを売ってシアンPを買ってもいいのに
それは邪道なんだって、気持ちはわかりますけどね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

あとは最終戦を残すのみ!参加者が5人しかいないから、SQは2匹倒せるかどうか
完全クリアができないのは確かなので、確実に本物のSQを見分けないと失敗は必至
そのためには本物のSQが出現するまでの数秒で、偽物のSQ4匹を見つけないと
もし闘技場の端にでも隠れているのを見逃すと、クリアの可能性が一気に下がるけど
b0056117_3402527.jpg
しっかり引き役のウィズさんが偽物のSQ4匹のタゲを取ってダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
本物のSQさえ見分けることに成功すれば、あとは残りの4人で集中攻撃あるのみ
ただギランUB仕様のSQはホントに堅くて、倒せないままどんどん時間が過ぎていく
それでも引き役のウィズさんが隙を見て攻撃に参加したり、全力で攻撃し続けた結果
b0056117_3464424.jpg
無事1匹目に倒したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! しかも残った時間でもう1匹
実際ここまでうまくいくとは思わなかったので、もちろん大成功!O(≧∇≦)O イエイ!!
こんなことならあまり拾えてなかったけど、としさんにシアンPをあげればよかったかも

1時間半後には再びリネにINして、午前3時のギランUBに参戦!m9(ΦωΦ)
またしてもギランのコロシアム副管理人前には、一足先にきたわたしともぬさんの2人
さっきはまんまとしてやられたし、今度こそ1番乗りのリベンジを果たそうと思ったのに
b0056117_4133567.jpg
なんでまた先を越されてるの!?ンー!(p≧w≦q)三((o( ≧◇≦)o))モォオオオオオオ!!
こうも負け続けだとタイミングじゃなくて、考えたくなかったけどパソコンのせいかも
確かに普段もテレポート直後の表示が遅かったりするんですよね( ̄へ ̄|||) ウーム
これはつまり永遠に勝てないということになりそうですが、とりあえず一旦忘れましょう
問題は1番乗りがどうこうではなくて参加者の数!また2人だけのまま時間だけが
さすがにもう9月になったから、次の日が月曜日だとリネにINしている人が少ないかも
このままだと参加費を回収できるかどうか、せめて5~6人は集まってほしかったけど
b0056117_4233078.jpg
競技開始のカウントダウン中にクリスさんがきてくれて、何とか3人とか( ´△`)アァ-
もぬさんはデーモンを倒せるかどうかって言ってるけど、第2グループだってきつそう
参加者が4~5人いても前衛さんがいないと、デーモンを倒せないことだった多いのに
今回もわたしがエルフでもぬさんがウィズ、クリスさんはイリュージョニストだもん
とりあえずたった3人だけでどこまで進めるか、さすがに第1グループは楽勝だとして
第2グループは突破できたとしても、かなりいっぱいいっぱいの戦いになると思ったら
b0056117_4305888.jpg
MPを使い切るようなこともなく、アイスクイーンまでたどり着いて撃破!(-ω☆)キラリ
第3グループ開始までかなり時間があったので、報酬アイテムの回収も存分にできて
参加費以上に儲かった!やっぱり3人しかいないと、ホントに美味しいですよ(*´艸`)
でもやっぱりここまでですよね、第3グループをこの人数で突破できるとは思えないし
さすがに中央突破は無謀だし、きっとデーモンまでたどり着けないと思っていたのに
b0056117_4444511.jpg
当然のように中央突破!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
わたしも一応攻撃には参加していたけど、やっぱりもぬさんの範囲魔法だけが頼り
ただあせって攻撃をするとMPが足りなくなるので、敵が湧いてよってくるのを待つ
その間に少しでもBEを減らせるように攻撃をしつつ、最優先はPTメンバーへの回復
ともぬさんが本領発揮する前に、わたしのMPが尽きるんじゃないかと思っていたけど
b0056117_4504099.jpg
デーモンの出現前に敵をすべて掃討!ホントに((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
報酬アイテムもたっぷり回収できたので、完全にPOTで重量オーバーですよ(' - ' *)ゞ
重すぎて攻撃できなかったので、地面に置いてから攻撃を開始!ただ全然倒せない
もぬさんはさっきの戦いでMPをかなり消耗したようで、メディテーションでMPの回復中
ほとんど2人だけで攻撃していたので、このままインターバルを使い切るかと思いきや
もぬさんが攻撃に加わる前にデーモンを撃破!クリスさんも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

最終戦開始まで時間はなかったけど、ちゃんと休憩してから p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
エンチャはかけなおしたしワッフルも使ったし、準備は万端だったけど大きな問題が
もぬさんが引き役をしてくれたので、本物のSQを見分けることができたのはいいけど
安定して攻撃できるのは2人だけ、もぬさんも隙を見て攻撃してくれてはいるんですが
このままでは制限時間内に倒せないと判断したのか、わたしに指令が!Σ(・ω・ノ)ノ!
b0056117_520893.jpg
エルフの精霊魔法にあるイレースマジックで、SQのMRを下げてほしかったみたい
ただわたしはホントにエンチャと回復しかしないので、イレースマジックがわからず
一生懸命に魔法ウィンドウからイレースマジックのアイコンを探していましたよw
さらに続いてエレメンタルフォールダウンの指令!わたしのエルフの属性は水なので
b0056117_527102.jpg
SQの水属性に対する抵抗力を下げて、そこへもぬさんがコーンオブコールドを連射!
時間はどんどん過ぎていたので、回復にNBを使うのはMPもモーションも勿体ないし
クリスさんはいつの間にか拾ったOPを使って回復してましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おそらく何もしないで普通に攻撃しているだけだったら、間に合わなかったはずだけど
b0056117_5345059.jpg
競技終了30秒前のアナウンスが流れる中、ついにSQを撃破!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
まさか参加者が3人しかいないのにクリアできるとは、これはいままでの新記録ですよ
間に合うなんて思っていなかったから、置いていたPOTのことばかり考えてたしw
ちなみに追い出される寸前にPOTを回収しようと思ったら、重すぎてシアンPを持てず
たぶん200個以上あったはずなのに、もうちょっと荷物を減らして参加すればよかった
としさんがもしこれを見たら、きっとメチャメチャ悔しがるでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は2回挑戦のギランUBで2回ともクリア!しかも2回目は奇跡に近いですよ。。。
収穫は経験値が1.09%アップもすごいけど、DROPはアデナが370kくらい(*´艸`)
POTは回収できなかったシアンPが30個くらいだったけど、OPはなんと320個以上!
CPですら200個を超えているとは、実際に拾い放題でしたからね(>▽<;; アセアセ
毎回こうだと儲かるんでしょうけど、ちょっとありえませんよね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

■日課のクリックコーナーが期間限定でパワーアップ!m9(ΦωΦ)

昨日は寝る前にヴァサさんに呼ばれたので、リネにINしてウッドベックのコッブ前へ
b0056117_665455.jpg
そして矢筒を2個と釜を1個を預かることに、ホントにちょっとだけ休むかもとのこと
その間だけでもクリックしないのは勿体ないから、わたしに使ってほしいんだって
あまりアイテムを預かったりしないんですが、矢筒と釜なら日記で報告できるしね
出たアイテムはもらっていいということなので、そこはありがたく頂いておくとして。。。
とりあえず預かってから1回目のクリックは、今日起きてから釜だけ実行すると(・◇・)
b0056117_6141479.jpg
ジュースはホントにちょっとだけ、残りは全部くだものとは!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
しかも唯一ジュースが出たのはヴァサさんから預かった釜、わたしは全部くだもの
やっぱりクリックの実行者はともかく、所有者によってもレア運が違うのかしらw
by chibiruri | 2012-09-03 06:22 | リネ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/18924978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヴァッサー at 2012-09-03 21:15 x
いやいやクリックした人の運だけが影響すると思いたいですけどね^^;
って普段はジュースが多めだったのですがジュースってあたりだったんですか!@@
でも当たりはEWとかプリBPでしょ?(それが出るかどうかもわかりませんけど^^;)
Commented by chibiruri at 2012-09-04 16:33
一応ジュース率50%が平均かな?と思ってたり(>▽<;; アセアセ
最近はそのジュースが少ないような気がしていたんですよねぇ~
もちろんワッフルとイビルブラッドは大当たりですよ!ヾ('□'*)ノ