ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
定期メンテは通常通り?午前1時と午前3時のギランUBへ!m9(ΦωΦ)
今日はお休みだったのでしっかり休んで、たっぷりテレビも堪能!Σd(≧▽≦*) グッ!
あとはそろそろ時間なのでリネにINして準備ができたら、午前1時のギランUBに参戦
お休みの日しかこの時間のギランUBには参加できないし、何とかクリアしたいけど
b0056117_1551833.jpg
闘技場の中に飛んで1人で待っていると、かなり時間が経ってやっとウィズさんが!
ADSPをもらったのでアクアプロテクションでお返しをしたけど、2人だけじゃどうしようも
とりあえずエンチャをかけて準備はしていたものの、さすがに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
これは適当に第1グループを戦って、運が良ければ赤字を回避レベルできるかしら?
そんな感じでほとんど諦めていたところに、競技開始ギリギリの飛び込み参加者が!
b0056117_225336.jpg
これで参加者は4人で、しかもウィズさんが2人に?ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ただあとからやってきた2人は同じクランなのか、おそらくすでにPTを組んでそうだし
結局PTを組むことなく第1グループは進行、まぁまだ危険はないと思いますが。。。
さすがにウィズさんが2人もいれば、範囲魔法の攻撃で敵のほとんどは倒せるしね
全体的に右下のほうにいたせいで、わたしが自然と左上に陣取る形になっていたけど
b0056117_28111.jpg
第1グループは難なく突破、報酬アイテムを回収できたので赤字は回避 ε- (´ー`*)
この時点ではほとんど儲からないけど、何もしないで撤収になるより全然いいですよ
次の第2グループも普通なら余裕で突破できそうだけど、問題はPTを組んでないこと
最初は中央突破の予定だったのかしら?、だたすぐに闘技場の右端に追いやられて
b0056117_215610.jpg
中盤に差し掛かったころにはみんな必死!CPで回復しているのか真っ白に光ってる
これは急に誰かが飛んでもおかしくなさそうだし、いつでも帰還できる準備はしなきゃ
もちろん幻想料理やワッフルを使った本気モードで、回復のお仕事もないので
回復は自分に集中しておいて、1匹ずつDEや火弓のような遠距離攻撃の敵を処理
すると途中までかなりギリギリな感じだったのに、何だかんだで画面内の敵は掃討!
しばらくして報酬アイテムが出現したということは、アイスクイーンもどこかにいるはず
ただ闘技場の左半分には大量の敵が残っているので、探しに出るのは無理だし
いまの状態で第3グループを突破できるとは、到底思えないですよ( ̄へ ̄|||) ウーム
b0056117_222512.jpg
するとどうしようかと言い出してくれたので、無難に回収して帰還を提案(>Д<)ゝ”
わたしだって報酬アイテムの回収を優先させるより、突破できるのもなら挑戦したい
でもほぼ100%失敗が目に見えているなら、少しでも儲けを増やしておかなきゃ!
それに先頭を買って出てくれるなら、わたしとしては願ったり叶ったりだしね(≧∇≦)b
ちょっと迷っている時間が長すぎて、第3グループが始まる直前になっちゃったけど
飛び出したウィズさんのすぐあとを、F4キーを押しながらダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_2331540.jpg
ただこれだけの敵のタゲを受けて耐え続けるのは、よほどのことがない限り無理で
闘技場の1/3くらいのところまで進んだところで、敵に囲まれて身動きが取れなく
最初に飛び出した人も帰還したので、わたしも撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
クラさんはこっそり見学していたのかしら?とりあえず乙(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

ひとまずログアウトして日記を書いていると、内容が内容だけに途中まで書けた!
ちょっとだけゆっくりしてから再びリネにINして、今度は午前3時のギランUBに参戦
最近は毎週のように定期メンテが長くなっていたから、この時間は無理だったもんね
できればさっきの午前1時のギランUBは失敗しているし、リベンジを果たしたいけど
ギランのコロシアム副管理人前には誰もいないし、闘技場の中に飛んでからも1人
しかもいつまで経っても誰もきてくれないし、冗談抜きで単騎かな?と思っていると
b0056117_423882.jpg
競技開始ギリギリにイリュさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! でも2人だけ
いくらなんでもこれは厳しすぎ、がんばっても第1グループすら突破できないかも
とりあえずできるだけ耐えてみようと、第1グループの最初から闘技場の右端に移動
b0056117_4314162.jpg
まずは最初のジャイアントアントを軽く処理していると、左のほうでも敵が倒れてる?
確かにさっきまでは誰もいなかったはずなのに、もしかして隠れていたのかしら(・◇・)
もしホントに誰かいるなら合流しようと、急いで闘技場の真ん中に移動すると。。。
b0056117_4343686.jpg
待ちに待ったウィズさんじゃないですか!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
しかもとしさんだったとは、もっと早くに姿を見せてくれればよかったのにねぇ~
それはそれとしてウィズさんの範囲魔法があれば百人力!それくらい桁違いだし
ここはとりあえず3人だけでもPTを組んでおいて、まずは第1グループを軽く突破
ついさっきまで絶望していたのに、としさんが帰還してなくてよかったですよ(' - ' *)ゞ
第2グループは途中で敵に囲まれる場面があって、少し危ない場面もあったけど
b0056117_4451073.jpg
ホントにさすがとしか言いようがないけど、範囲魔法のおかげで敵もほぼ片付いた!
あとはアイスクイーンを倒してからからどうするのかと思ったら、まさかのスルー!?
第3グループを突破するのは厳しいから、報酬アイテムの回収を優先するとして
アイスクイーンまで放置とは、確かに倒しにかかると第3グループが始まりそうだし
今回もとしさんが囮になってくれたおかげで、かなりの報酬アイテムを回収できて
b0056117_452895.jpg
全員無事に帰還することに成功!クリアはできなかったけど大健闘ですよ(* >ω<)=3
倒せるかどうかわからないアイスクイーンより、こっちのほうが確実な儲けになったし
それにしてもこんなにも参加者が集まらないのは、やっぱりイベントの影響かしら?
定期メンテ明けには獲得経験値とアイテムドロップ確率が2倍になるイベントも終了
完全クリアが無理だとしても、せめてクリアできる参加者が戻ってきますように。。。

今日のギランUBは2回参加で2回とも失敗、それでも経験値は1.15%アップ
DROPはアデナが200kくらい、失敗してこれなら十分ですよ(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
これでPOTまでたっぷりというのは虫が良すぎるようで、シアンPが20個に届かず
いつも多めのOPですら50個を超えた程度で、むしろCPの30個弱が多いくらいかも
あとはアジトのアイテムを回収して、くだものをジュースに加工してからログアウト

■矢筒と釜のクリックコーナー!クリック運は絶好調( ´ ▽ ` )ノ

まずは昨日の寝る前にリネにINして倉庫から矢筒を取り出し、矢筒と釜をクリック
b0056117_240477.jpg
さすがに14個も矢筒をクリックすれば、ミスリルアローくらいは出てくれるみたい?
しかも釜からは1番うれしい、エントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ジュースも半分出てくれているし、オマケのパンやワインはなかったけど十分ですよ
これだけ希望していた通り出てくれれば、2回目のクリックは悲惨かと思ったけど
b0056117_2433951.jpg
ジュースが半分出てくれて、ウイスキーのオマケまであれば無問題ですよ(* >ω<)=3
今週は意外とくだものも少なかったみたいだし、ジュースの加工もすぐ終わりそう♪
それにしてもずっとアジトの前にいたこの牛、さすがに邪魔でしたよ(・・A;)あせあせ
by chibiruri | 2012-09-18 05:31 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/19001421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。