ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
急いで帰ってきた甲斐があったかも!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今日はお仕事が延長戦、しかも終わりかけのタイミングでトラブルが!Σ(・ω・ノ)ノ!
おかげでほとんど最初からやり直しになって、完全に間に合わないパターンですよ
これは諦めたほうがいいかな?と思ったけど、さすがに2回目だと終わるのも早くて
ごはんを食べる時間はなかったものの、何とか午前3時のギランUBに間に合った!
急いで消耗品の準備をして、競技開始5分前のアナウンスと同時に闘技場の中へ
するとやっぱり立っていたのはわたし1人、昨日と同じくクリアは無理かな?と思ったら
b0056117_4152752.jpg
東亜さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! ウィズさんがくれば百人力ですよ
ただかなり強力な睡魔くんに襲われているらしく、第2グループ以降で寝る気満々!?
そんなことされたらクリアどころか、寝落ちを守れずに犠牲者が出ちゃうような気が
ただ直後にきてくれたエルフさん2人が、続けて全チャで募集をかけてくれたおかげで
b0056117_4204999.jpg
参加者は一気に増えて10人に!しかも忘れないさんもいるじゃないですか(>Д<)ゝ”
さらに他にもウィズさんがいるようで、第1グループは適当に攻撃しているだけで突破
これはPTをうまく2つに分けたのがよかったかも?(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
最初は8人のフルPTができたあとに、競技開始ギリギリになって2人増えたから
そのままウィズさんを含めて、2人はPTがない状態でしたからね(・ω・;A)アセアセ…
仮にPTがなくてもこの人数ならどうにかなるかもしれないけど、本領は発揮できないし
ちゃんとバランスが良くなるように、回復役のNBエルフさんも適当に分散(≧∇≦)b
おかげでウィズさんが回復を気にすることなく、範囲魔法での攻撃に集中できたので
b0056117_427553.jpg
ピンチな場面も全くなく、順調に第2グループも突破((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
もちろんアイスクイーンを先に倒して、あとからみんな揃って報酬アイテムを回収
ここまでくればそう不安もないけど、第3グループだけは油断すると全滅の可能性も
参加者は多いけど前衛さんは少ないみたいなので、わたしも少し前のほうで待機!
念のために拾ったOPとシアンPをショートカットに登録、いつでも連打できる態勢に
b0056117_4323811.jpg
するとわたしよりも左にいた人がいて、BEのコールライトニングの集中砲火はそっちへ
別のPTだったので一瞬大丈夫かな?と思ったけど、POTを使っている気配もないし
おそらくPTにいるNBエルフさんが、しっかり回復していたんでしょう C=(^◇^ ; ホッ!
わたしも少しでもダメージを引き受けようと、数匹のBEを攻撃!やっぱり少し痛いw
でもすぐにウィズさんたちが範囲魔法で敵を一網打尽に、あっという間に片付いた
確かに強いウィズさん1人でも何とかなることがあるけど、3人以上いると余裕ですよ
おかげでWLを使う機会もほぼないまま、第3グループ終了(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
あとは少しだけデーモンの出現を待ってから、お楽しみの報酬アイテムの回収タイム
b0056117_5104067.jpg
今回は出現したデーモンを待たせておいて、先に報酬アイテムを回収!m9(ΦωΦ)
もちろん順番が逆でもいいけど、重要なのは開始前にどっちが先かを決めておくこと
じゃないと先に攻撃している人と拾っている人がいると、やっぱり不公平だもんねぇ~

珍しく人数が揃っていたからなのか、ただ単に陣取っていた場所が悪かったのか
報酬アイテムはいまいち拾えなかった気がするけど、クリアできるなら無問題!
最終戦はエルフさんがしっかり引き役をしてくれて、本物のSQを見分けることに成功
b0056117_5185749.jpg
あとはPTメンバーのHPに注意しつつ、自動追尾モードで攻撃を続けるだけ( ´ ▽ ` )ノ
ただ途中でSQがテレポートしまくったときに、誰かが間違えて偽物のSQを攻撃!?
しかもタイミング悪く、何かの拍子に自動追尾モードが解除されちゃった( ´△`)アァ-
他にもかなりの人数が本物のSQを見失っていて、これはちょっと不味いかも。。。
仕方がないので適当に周りの人に合わせて攻撃を続行!最悪2匹くらい倒せるはず
これ以上偽物のSQが追加されないことを祈りながら、粛々と攻撃を続けていると
b0056117_525619.jpg
1匹目に倒したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! ちゃんとこれであってたみたい
直後に挨拶だけして帰還しちゃった人がいたので、ちょっと効率は落ちちゃったけど
残り2匹までSQを減らせば上出来ですよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
最初に本物のSQを見失うことなく、途中で帰還した人が残っていればいけたかも?

今日のギランUBは危うく参加できなかったところだけど、急いだ甲斐あってクリア!
経験値は0.26%アップといまいちだけど、DROPはアデナが70kくらいならまぁまぁ
POTはアデナが拾えなかった分、拾い残しを集めたおかげでシアンPは120個ほど
OPも何とか80個ちょっと回収できたけど、CPは残念ながら20個にも届かず(´・ω・`)
まぁクリアが最優先だし、明日も同じくらい集まりますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

■矢筒と釜のクリックコーナー!って、クリック運が尽きた!?Σ(・ω・ノ)ノ!

まずは昨日の寝る前、定期メンテ明け直後にリネにIN!そして矢筒と釜をクリック
b0056117_553177.jpg
これだけたくさんの矢筒をクリックしたのに、全部銀矢って!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
しかも釜のほうもジュースがまったく出てくれず、かろうじてウイスキーとワインが
これは2回目のクリックに期待するしか!というわけで、帰ってきてから釜をクリック
b0056117_5574241.jpg
またしてもジュースが出てないんですが、これはある意味レアですよ(・・A;)あせあせ
何とかこげパンとワインが出ているけど、ワッフルがなかったらちょっと悲惨だったかも
by chibiruri | 2012-09-19 06:16 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/19006683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。