ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
今度こそ余裕で間に合った!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日はお休みだったので、たっぷり寝だめをして寝不足を解消!(-ω☆)キラリ
とりあえずテレビ三昧をする前にリネにINして、忘れないうちに釜をクリックすると
b0056117_2191830.jpg
ジュースが半分で文句なしなのに、オマケにこげパンとワインまで(σ・∀・)σゲッツ!!
パンケーキがちょっと邪魔な気がするけど、くだものは出てないだけでも十分ですよね
矢筒はタイミング的にクリックできなかったので、寝る前に忘れないようにしなきゃ

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

もうすぐなくなるらしい日曜洋画劇場で。洋画じゃない 「岳」 を堪能していたけど
クライマックス前にBSに((o(*゜▽゜*)/)) チェーンジ!F1シンガポールGPを見ることに
やっぱりスポーツはリアルタイムじゃないと、それに珍しいナイトレースだし ε- (´ー`*)
結果はセーフティーカーが何度も入ったり途中で中断があったりで時間がなくなり
あと2周を残して時間切れ、一応応援しているドライバーは3位表彰台に( ´ ▽ ` )ノ
今年のF1もあと2か月だけど、ついに再来週は鈴鹿サーキット!日本GPですよ
去年までは地上波で生中継だったけど、今年はBSなので数時間遅れの放送だし
ネタバレだけは何としても回避しないとね(・ω・;)(-ω-;)(・ω・;)(-ω-;)ゥ…ゥンゥン…

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

テレビはたっぷり楽しんだし、今度こそリネにINして午前1時のギランUBに参戦!
ここ2日は連続でクリアに失敗しているから、できれば連敗記録を止めたいところ
b0056117_2351690.jpg
すると準備を済ませてコロシアム副管理人前に飛んだところで、驚きの光景が!
普段はわたし以外にもう1人くらいいれば多いくらいなのに、時間前からいっぱいいる
画面端から走ってくる人が参加者なら、この時点で参加者が7人ということに(`・ω・´)
その中にはとしさんの姿もあったけど、昨日のリベンジかしら?これはかなり心強い
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に、闘技場の中に移動して
さっきの人たちが見学者じゃないことを祈りつつ、エンチャをかけたり準備をしていると
b0056117_2413074.jpg
プロトさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! って、メチャメチャ歓迎されてるw
そういえばちょっと久しぶりのような気がするけど、夏はむしろ忙しかったのかしら?
しばらく待っていたけど参加者は6人でストップ、さっきより減ってる!?Σ(・ω・ノ)ノ!
1人は観覧モードなのかしら、せっかくきたんだし参加してくれたらよかったのにねぇ~
ただ魔法さんもきてくれたのでウィズさんは2人、これなら攻撃力は十分なはず
PTに誘ってもらえなかったのは残念だけど、第1・第2グループは余裕すぎ(*´艸`)
アイスクイーンもあっさり倒して、報酬アイテムは人数が少ないのでたっぷり回収♪
次は問題の第3グループ!PTを組んでいなかったので、ちょっと不安だったけど
b0056117_3371956.jpg
としさんたちはPTを組んでいたようで連携はバッチリ?わたしは自分を守らなきゃね
あとはウィズさんたちが範囲魔法でどんどん敵を片付けてくれたので(>▽<)b OK!!
だいぶ気温が下がってくれたからなのか、パソコンが重くなることも減ったみたい
おかげで回復のタイミングが遅れることもなく、敵を掃討してからデーモンと遭遇
位置が悪くてデーモンのタゲがわたしに向かっていたけど、そこそこ回収できたし
デーモンを倒したら闘技場の下端に移動して、最終戦開始まで休憩していると
b0056117_3445638.jpg
としさんがOPを地面に置いた!やっぱりシアンP以外は興味がないのかしらw
もちろんわたしは欲しいけど、いきなり手を挙げるほど厚かましくもなれなくて(' - ' *)ゞ
ただ誰も拾おうとしないので、重なるように手持ちのシアンPを同じ位置に置いてから
b0056117_3491460.jpg
OPを拾って急いでさっきの場所へ逃走!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
OP100個に対してシアンP24個では釣り合いが取れないけど、これが精一杯なので

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!ちなみに引き役はプロトさんに決定(`・ω・´)
ちゃんと最初に出現した偽物のSQ4匹のタゲを取ってくれたので、安心していたけど
最後に出現した本物のSQが、わたしが一撃を加える前にテレポートで混ざっちゃった
わたしには完全に見分けがつかなくて呆然としていると、1人がおもむろに攻撃を開始
b0056117_3543646.jpg
もちろんそれに合わせて攻撃し始めたけど、ホントにこれが本物SQなのかどうか
人数的にはSQを1~2匹倒せるかどうかだし、1匹目のSQがハズレだったら絶望的
まぁあせっても仕方ないし、自信満々の魔法さんを信じて攻撃を続行!m9(ΦωΦ)
これでもしDROPがなくても、戦い自体は悪くなかったから満足かな?と思っていると
b0056117_422820.jpg
見事に魔法さんの予想が的中!勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これはかなりうれしい
正直半分くらいは諦めていましたからねぇ~報酬アイテムを拾えただけでも十分だし
これで次のギランUBもクリアできれば、いうことないんですけどね(>▽<;; アセアセ

少しでも日記を書きたかったけど、あっという間の1時間半で午前3時のギランUB
準備は済ませてあったので、リネにINしたときにはコロシアム副管理人前だったけど
b0056117_4392635.jpg
さっきはあんなに参加者がいたのに、いつもの閑散とした状態に戻ってる( ´△`)アァ-
それでも闘技場の中に飛んで待っていれば、少しくらいは誰かがくると思ったのに
やっぱり次の日が月曜日だと、みんな夜更かししないんでしょうね( ̄へ ̄|||) ウーム
仕方がないので単騎を覚悟しつつ、どうやって日記に書こうかとかと考えていると。。。
b0056117_449149.jpg
まさかの救世主!?ついに忘れないさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
どう考えてもクリアは無理だけど、ウィズさんの範囲魔法があればそこそこ進めるし
第1グループだけでも突破できれば、報酬アイテムを回収して元が取れるもんね!
そんな収支のことばかり考えていると、競技開始のアナウンスが流れる直前になって
b0056117_583387.jpg
なぜかオーク変身のほんこんさんが参戦!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
単純に3人に増えただけでもうれしいけど、シャレにならないくらい頼りになるんだもん
これで第1グループは確実として、うまくいけば第2グループも突破できるんじゃ?
ほんこんさん自身も第3グループまでいけるって言ってるし、とにもかくにもPTを!
足手まといにならないように、最初から幻想料理とワッフルを使った本気モードで
第1グループはあっさり突破して、第2グループも闘技場の右端に移動した安全策で
b0056117_5143247.jpg
アイスクイーンを撃破!とりあえずまだ少ないけど、勇者の証4個を(σ・∀・)σゲッツ!!
もし普通の参加者だけだったら、たぶん第3グループへの挑戦は諦めているはず
きっと敵が残っているところに突撃して、報酬アイテムを回収して帰還ですよねぇ~
ただ今回は進行を選択!手前のアイテムを少し拾っただけで回復に集中(`・ω・´)
改めて闘技場の右端に陣取って、わたしは回復を優先しながらBEを選んで攻撃
普通に戦っていればあっという間にMPが尽きて、POTのがぶ飲みでは間に合わず
あっさり追い返されるはずなのに、ほんこんさんはCPの連打だけでも耐えられそうな
魔法さんも範囲魔法を無駄撃ちしないで、ジッと耐えてMPを作ってからの集中砲火
b0056117_5323972.jpg
出現した位置もよかったけど、画面内の敵を片付けてデーモンへの攻撃も開始!
当然この3人だけなのでデーモンはなかなか倒せず、どんどん時間が過ぎていく
まだまだ闘技場の左側には敵が残っているし、このまま最終戦に突入したら絶望的
せめてデーモンくらいはと頑張っていると、ギリギリ間に合って勇者の証6個を入手!
ただ報酬アイテムを拾う時間どころか、HPとMPを回復させるような休憩も取れず

かなり疲弊した状態のまま、最終戦に突入!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
もちろん攻撃のメインはほんこんさんで、魔法さんが他の敵も合わせて引き付けて
b0056117_542363.jpg
本物のSQを見分けるような余裕もないので、適当にSQを1匹選んで攻撃を開始!
ただ3人で集中攻撃をしても間に合うかどうか、SQはそれくらい堅いんですよねぇ~
とりあえず引き役の邪魔になるので、わたしは遠距離攻撃をしてくる敵を1匹ずつ撃破
あとはちょこちょこと回復しつつ攻撃をしていたものの、やっぱり時間は足りなくて
b0056117_551559.jpg
残念ながら時間切れで、闘技場の外に強制退去!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
ほんこんさんはかなり悔しがっていたけど、惜しかったのかどうかがわかりにくくて
もしかすると意外といい線いってたのかしら?一応かなり攻撃に集中できていたしね
忘れないさんが下手くそで~って言っていたけど、そうなら最終戦までこれませんよw
むしろあれだけの敵を引き連れて、ちゃんと逃げ回れていたのだってすごいような
わたしがたまに引き役をすることになっても、SQ4匹だけでも苦労してるのに(;´ω`)
それにしてもたったの3人で、クリアできないまでも時間切れまで戦えたんだもん
報酬アイテムもそれほど拾えなかったけど、メチャメチャ満足感でいっぱい( ´ ▽ ` )ノ

今日のギランUBは1勝1敗の五分五分、経験値はさすがに多くて0.84%アップ!
DROPは午前1時のギランUBでかなり拾えていたのか、アデナが210kくらいかしら
POTはさすがに途中で使ったこともあって、譲渡したシアンPはたったの5個だけ
でも代わりにもらったOPは270個くらい、CPも90個近かったのは予想外(* >ω<)=3
思ったよりも儲かっていたし、連敗記録もストップできたので目標は達成ということで
明日もギランUBには2回挑戦できるはずだし、何とか1回は成功しますように。。。
by chibiruri | 2012-09-24 06:30 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/19031971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。