ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
もっとうまくMPの配分ができていれば!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
今日はお休みだったのでしっかり休んで、延長戦だらけでのお疲れモードを回復!
まだ寝ようと思えば眠れたけど、寝過ぎは腐っちゃいますからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とりあえず忘れないうちにパソコンを立ち上げてリネにIN、釜だけクリックすると
b0056117_22128100.jpg
ジュースはホントにちょっとだけ、かろうじてオマケできつねパンが出てくれたけど
パンケーキを含めてくだものが多い!なるべくアジトを散らかしたくないのにねぇ~
あとはアイテム整理をして消耗品を補充したら、ギランのコロシアム副管理人前へ
午前1時のギランUBまでまだまだ時間があるので、準備万端でログアウト( ´ ▽ ` )ノ

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

テレビが特番だらけでいまいち、日曜洋画劇場もなかったし!(。 ̄x ̄。) ブーッ!
見たことのある映画が流れることも多いけど、なんとなく見るにはいいんですけどね
ただその代わり今日はF1インドGPが!もちろん集中 [TV] ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
毎週あるとうれしいけど2週間に1回くらいのペースで、冬場は数か月冬休みだし
いまのうちにしっかり堪能しておかないと(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

F1も堪能できたので再びリネにINして、午前1時のギランUBに参戦!m9(ΦωΦ)
競技開始5分前のアナウンスが流れたときには、周りに2人ほど参加者らしき人が
これで安心してしまったのか、闘技場の中に飛ぶタイミングがちょっと遅れてしまい
b0056117_2412194.jpg
またしてもアフロさんに先を越されてた!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!! 早すぎですよ
それにしてもこの時点で参加者が3人とは、なかなか幸先がいいし期待できるかしら
まだ時間も浅いし夜更かし組がたくさんいれば、参加者が10人を超える可能性だって
ただよく考えると次の日が月曜日、競技開始のアナウンスが流れたときには5人しか
ドッペルゲンガーボスを連れた渋さんがきてくれたのが、唯一の救いかしら(' - ' *)ゞ
一応PTにも誘ってもらったので、何とかいけるところまで頑張るしかないですよね!
まず第1グループで様子を見つつ、厳しくなってきたらワッフルを使うつもりだったけど
b0056117_2481789.jpg
いつの間に横にラクーンが!?カーソルを合わせてみると、としさんじゃないですかw
どうやらいつものようにインビジで隠れていたみたいだけど、気が付きませんでしたよ
でもこれで参加者は6人に、しかも2人目のウィズさんとか超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
もちろんサモンのドッペルゲンガーボスも大活躍で、第2グループも余裕の突破♪
b0056117_3293738.jpg
またアイスクイーンが端にいたのか、報酬アイテムが先に出現したような見えるけど
最近このパターンが多いのは、やっぱり人数が少ないと真ん中に集まっちゃうから
普通の敵も闘技場の隅に大量に残っちゃったりするんでしょうね( ̄へ ̄|||) ウーム
いつもの人がいたので先に報酬アイテムの回収になるんじゃないかと身構えたけど
意外にもアイスクイーンを攻撃!わたしも一瞬遅れて攻撃に参加することに(ΦωΦ)ゞ
ちょっと位置が端だったのでいまいち拾えなかったけど、それは仕方がないのでOK!
続いての第3グループはウィズさんも2人いるし、闘技場の真ん中に改めて集合して
b0056117_3431714.jpg
敵の砲火に耐えつつ、ゴリ押しの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
味方のダメージがかなりすさまじかったので、回復のお仕事は大忙し!MPが尽きる
実際かなり危なくて途中から攻撃に参加する余裕もなく、ひたすらB2SでMPを作って
少しでもMPが回復したらWL+NBで回復!ただこれだけなのにへとへとですよ。。。
ただ何とか耐え抜いてデーモンの出現を待ち、報酬アイテムを先に回収(* >ω<)=3
アデナはともかくPOTはかなり回収できたし、あとは待たせていたデーモンを倒すだけ
人数が少ないとは言っても6人いるし、少し時間はかかっても大丈夫だと思ったのに
b0056117_3532953.jpg
デーモンの攻撃を受けていたDKさんがEND、こんなに時間がかかるとは( ´△`)アァ-
第3グループでMPを使い切っていたので、わたしのMPはほとんど回復していなくて
DKさんのHPの減りに対処できませんでした、まさか犠牲者を出しちゃうとは(´・ω・`)

それでも何とかデーモンを撃破して、少ないインターバルで急いでHPとMPを回復
MPに余裕がないので最低限のエンチャだけかけなおして、最終戦スタート!(`・ω・´)
b0056117_4111424.jpg
としさんが引き役をしてくれたので、最後に出現する本物のSQを攻撃するだけなのに
わたしは間違ったSQを攻撃したつもりはないのに、なぜか攻撃されてる!Σ(・ω・ノ)ノ!
いくらなんでも耐えながら攻撃できるほど強くないので、不本意ながら逃走することに
すると途中でとしさんがSQのタゲを取ってくれたので、遅ればせながら攻撃に合流
あとはこの人数で制限時間5分以内に、本物であろうSQを倒せるかどうかだったけど
b0056117_4174112.jpg
ちゃんと本物のSQだった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ 制限時間は残り2分
もしこれが偽物のSQだったら、間に合わない残り時間でしたよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今回は犠牲者を出しちゃったので、ちょっと凹んだまま倉庫に戻ってアイテム整理
回収したPOTを倉庫に入れて消耗品を補充したら、ログアウトするつもりだったけど
b0056117_4245489.jpg
としさんに呼ばれてギラン広場の十字架前に飛んで、シアンPとOPの交換のお時間w
最終戦前のインターバルで時間がなかったから、すっかり忘れてましたよ(' - ' *)ゞ
それにしても毎回申し訳なく思うのが交換レート、シアンPが36個なのにOPが100個
としさん曰くOPは使わないから店売りしちゃうらしく、使ってもらったほうが嬉しいとか
まぁわたしも使うつもりではいるけど、しばらくは倉庫に眠ってもらうんですけどねw

1時間半の間でちょこっと日記を書いていたけど、時間がきたので再びリネにIN
b0056117_454614.jpg
ギランのコロシアム副管理人前はこんな感じ?やっぱりこの時間は人がいないですよ
とりあえずアナウンスが流れたので闘技場の中に飛んだけど、誰かがいるはずもなく
早々に諦めて余所見をしてテレビを見ていると、スタン攻撃をしてくるナイトさんが!
でも一応単騎じゃなくなったし、この調子で人が増えてくれるといいなぁ~と思ったけど
結局参加者が増えることなく競技開始のアナウンスが、これはさすがにダメかも。。。
ただないだろうとは思いつつも諦められなくて、ダメもとでディテクションをしてみると
b0056117_572947.jpg
またとしさんがいた!飛んだときに真ん中だったから、誰もいないと思っていたのに
あとからきたのかしら?もしディテクションしなかったら、どうするつもりだったのかしら
これで参加者は3人になったし、クリアは無理でも少しでも先に進めれば(>Д<)ゝ”
そこで3人だけどPTを組んで、基本はとしさんの範囲魔法に頼りつつ第1グループへ
もちろんピンチになるような場面もなく、報酬アイテムを回収したら次は第2グループ!
このペースでいけば第3グループは無理でも、第2グループは何とかなると思ったのに
b0056117_523651.jpg
第2グループの後半に差し掛かったところで、敵の攻撃が一気にわたしのほうへ
とくにムリアンからのBOXがすさまじく、回復のためにNBを連打するとMPが持たず
もう少し耐えたかったけどENDしては意味がないので、あとは任せて撤収(´・ω・`)
途中でとしさんが下のほうに向かったときに、付いていければよかったのかしら。。。
仕方がないので倉庫でアイテム整理をしていると、まだ2人は残ったままみたい?
このままログアウトするのもなんなので、とんぼ返りをして観覧モードで闘技場の中へ
するとすでにアイスクイーンとの戦闘中!しかも撃破((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
さらに第3グループに挑戦するのかと思ったけど、さすがに2人ではどうしようもなく
b0056117_534164.jpg
敵に囲まれて動けなくなるまで走り回り報酬アイテムを回収!ギリギリのところで帰還
もう少し耐えられたら、わたしも美味しい思いができたんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日はギランUBに2回参加で1回は成功したけど、その1回も犠牲者が出ちゃったし
それでもクリアできただけいいかしら、ちなみに経験値は0.72%アップとなかなか
DROPはアデナが130kくらい、内容から考えればまだ拾えたほうかしら(' - ' *)ゞ
POTはシアンPが10個ちょっと、としさんに大量にもらったことでOPが300個オーバー
CPも意外にも100個を超えていたし、これは一応儲かったのかしら C=(^◇^ ; ホッ!
by chibiruri | 2012-10-29 05:49 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/19375915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。