ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
午前1時のギランUB、参加者はたった1人!?こんなの絶対(乂ω-;) ムリ
今日はお休みだったのでテレビを堪能してからリネにIN、まずは午前1時のギランUB
ギランのコロシアム副管理人前で待機していたけど、やっぱり誰もこないまま(;´ω`)
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中に飛んで待機!
b0056117_158319.jpg
ただテレビを見ながらボーっと待っていたけど、参加者がくる気配が全然ないような
全チャではさっきから同じ人が繰り返しウェルダンUBの参加者を募集しているけど
どうやら集まりが悪いようで、まぁ見ての通りギランUBなんてわたしだけですが。。。
それでもふらっと2~3人は誰かきてくれると思ったのに、結局そのまま時間が過ぎて
b0056117_245628.jpg
午前1時のギランUB開始のアナウンスが!まだわたししかいないのに( ´△`)アァ-
ダメもとでディテクションをしてみたけど、残念ながら誰も現れず希望が断たれた!
クリアどころか第1グループの突破すら無理だけど、このまま何もしないものねぇ~
仕方がないのでできるエンチャをすべてかけて、幻想料理を使ったら闘技場の右端へ
いつもの作戦で弱い敵が周りにくるようにして、受けるダメージをなるべく減らして
その敵を壁にしながら、タゲを失ってうろうろしている敵を1匹ずつ攻撃!m9(ΦωΦ)
当然のことながら敵が増えるペースのほうが早いけど、とりあえず耐えることには成功
第1グループ終了のアナウンスが流れると同時に、報酬アイテムが出現したので
ファイアーボールを連射しつつ、報酬アイテムを回収しようとダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_2223393.jpg
ただ予想していたよりも敵が大量に押し寄せてきて、1歩動いただけで囲まれた!?
少しくらい報酬アイテムを拾えたらと思っていたけど、どうやら甘かったようで。。。
ありったけのMPを使ってファイアーボールを撃ち込んで、そのまま帰還(>Д<)ゝ”
ちょこちょこっとF4キーを連打していたので、何か拾えていないか期待していたけど
b0056117_2282093.jpg
アジトの戻ってアイテム欄を確認してみると、砥石が1個だけとか(悲´・ω・`)ショボーン
アデナも増えているどころか減っていたので、参加費だけでマイナスという結果に
これならまだレベルの低いウィズで参加したほうが、先に進める可能性があるような
まぁ装備が貧弱なので、このエルフみたいに端にいたからと言って耐えられないかも

日記を書き始めていると1時間半はあっという間で、午前3時のギランUBに参戦
さっきはわたし1人だけでどうしようもなかったけど、また同じことになるかと思ったら
b0056117_4334191.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れる前に、エルフさんがきた!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
やっと1人で戦わなくていいんですね?2回連続で単騎だったらどうしようかと。。。
とりあえず闘技場の中に飛んで、引き続き参加者が増えてくれるのをジッと待つだけ
するともう1人のエルフさんはおとなしく待つだけではなく、全チャでチラッと募集w
b0056117_4445673.jpg
ただそれを見てくれたのか、競技開始ギリギリになって参加者が増えた( ´ ▽ ` )ノ
参加者が6人なら何とかなりそうだけど、問題は攻撃の要になるウィズさんの不在
どうやらエルフさんばかりのようで、攻撃力のさることながら防御力にも不安が(;´ω`)
第1グループは何とかなるとして、第2グループは無茶をして崩壊するのも何なので
b0056117_513440.jpg
まだ第1グループが始まったばかりだけど、第2グループは途中で闘技場の右端に
ウィズさんが1人でもいれば何とかなるんでしょうけど、瞬間的な殲滅力は皆無だし
実際に敵に囲まれてから退避しても、すでに画面内に湧いた敵はついてきちゃうしね
これで第1グループすら突破できなかったら笑えないけど、さすがにそれは大丈夫!
とりあえず少しでも報酬アイテムは拾えたので、さっきの赤字分も回収できたかしら?
でもこれで安心していては(≧◇≦)乂ダメダメッ! さらに気合を入れて第2グループ!
最初のほうは中央突破でも敵を片付けられたけど、やっぱり途中から雲行きが怪しく
予定通り闘技場の右端に移動、相手にする敵を半分くらいにすれば(>▽<)b OK!!
すると戦い慣れたエルフさんがいたのか、いいタイミングでファイアーボールを連射
b0056117_521777.jpg
闘技場の左端には敵が残っていたけど、アイスクイーンが出現する前にほとんど掃討
アイスクイーンは他の人たちに任せて、わたしは残っていた敵を1匹ずつ倒すことに
少し時間がかかったけど、報酬アイテムを拾う時間はあったので黒字が確定!
もちろん急いで闘技場の右端に戻って、第3グループも何とか耐え抜けるかどうか
ウィズさんの範囲魔法がないうえに前衛さんも1人みたいだし、可能性は低いはず
せめて犠牲者が出ないように頑張らなきゃ!と思ったけど、予想以上にペースが順調
b0056117_5355547.jpg
デーモンと報酬アイテムが出現したときには、闘技場の真ん中に向かっていたもんね
美味しそうなアデナやPOTを我慢しながら敵を減らし、デーモンを引き付けて攻撃!
さすがにインターバルには食い込んだけど、まさかダ3グループを突破できるなんて
後悔することがあるとすれば、積極的に拾えなくて儲けが少なかったことかも(' - ' *)ゞ

可能性は半分あるかどうかだと思っていたのに、あとは最終戦を残すのみ!
ずっと足の速い黒猫変身をしていたエルフさんが、引き役を買って出てくれたので
b0056117_5434095.jpg
これ以上はないほどハッキリと見分けることができた本物のSQを、みんなで集中攻撃
エルフさんが中心で前衛さんが少ないから時間はかかるけど、参加者は6人もいるし
すでに日記をどういう内容にしようか考えつつ、回復のお仕事をしながら攻撃して
b0056117_5541686.jpg
見事に撃破!勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 一応アルティメットバトル勝利の欠片も
この時点で制限時間は半分ほど過ぎていたし、引き役の人以外は止まっていたので
そのまま撤収するのかな?と思いきや、だらだらと攻撃を再開してさらに1匹を撃破w
さらに3匹目のSQに取り掛かったのは、制限時間が30秒を切ってからだったので
いくらなんでも間に合いませんでしたよ |壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

今日のギランUBは1回惨敗で1回はかろうじての成功、経験値は0.50%アップ
DROPはアデナが110kくらいだったので、思ったほど拾えてなくて(´・ω・`)ガッカリ・・・
これでPOTも少なければ悲惨だったけど、シアンPが150個以上となかなかの豊作
OPも110個くらいだったのでなかなか、CPはちょっと少なくて20個ちょっとでしたが
とにもかくにもギランUBが2回とも失敗じゃなくて、よかった(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

■矢筒と釜のクリックコーナー!クリック運保存の法則は?Σ(・ω・ノ)ノ!

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_2395290.jpg
さっそく釜からエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これだけでも十分♪
ジュースがちょっと少なめだったけど、その代わりにオマケにこげパンが出てくれたし
矢筒からは銀矢が大量ではあるけど、ブラックミスリルアローだけで(>▽<)b OK!!
そういえばほんこんさんから借りている矢筒10個だけど、いつ返せばいいのかしら
by chibiruri | 2012-11-09 06:28 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/19462604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。