ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
慢性的な参加者不足!このままではギランUBの存在自体が( ´△`)アァ-
今日はお休みだったので寝だめはバッチリ( ´ ▽ ` )ノ まずはパソコンを立ち上げて
b0056117_155333.jpg
リネにINしたら矢筒と釜をクリック!残念ながら矢筒からは銀矢のみが大量に(´・ω・`)
いつも何かしらレアアローが出てくれるのに、これは逆に珍しいけどうれしくないですよ
その代わりなのか釜からはジュースが半分以上!そしてオマケにきつねパンを入手
釜のほうもレアは出てくれなかったけど、くだものがないのはいいことです(≧∇≦)b
あとは手に入れたアイテムを整理するついでに、アジト管理人ジョアンに話しかけて
b0056117_283571.jpg
アジトの支払い完了!これでまたあと10日は大丈夫かしら(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
それにしても急に冷え込んできたけど、まだちゃんと暖房の準備をしてないんですよね
このアジトも1年中飾りっぱなしのクリスマスツリーだけだったり( ̄へ ̄|||) ウーム
確かいろいろオブジェを設置できるはずだけど、暖炉とかそういうのはあったかしら?
まぁどちらにしてもアデナは必要だし、場合によってはクエストをしないといけないかも
とりあえず寒いのは我慢するとして、気が向いたら調べてみますか♪ ( * ̄▽)o"_/|

時間はたっぷりあったのでテレビ三昧、そして日付が変われば再びリネにIN!
ここのところはバグだったり参加者不足だったり、まともにクリアしてないギランUB
b0056117_2205314.jpg
午前1時のギランUBから参加できるので、コロシアム副管理人前に待っていたけど
時間前から待っている人はいないようで、競技開始5分前のアナウンスがむなしい
全チャでは同じ時間に始まるウェルダンUBの参加者を募集している人がいたけど
もしかして向こうのほうが人気があるのかしら?ギランUBは相変わらずわたしだけ
b0056117_2244814.jpg
それなのにウェルダンUBの参加者はすでに6人!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
このままでは昨日と同じ状態になりそうな予感、また1人で追い返されるしかないかも
そろそろ勇者の証を手に入れたいなぁ~と思っていると、ようやく参加者が増えてきた
ただそれでも十分とは言えず参加者は4人、しかも誰もPTにことを言い出さないまま
b0056117_2352828.jpg
第1グループがスタート!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo! もちろん不安でいっぱいだったり
それでもドッペルゲンガーボスを連れたウィズさんがいて、かなり心強いのは確かで
レベル70以上だったかしら?なないろに輝く変身のDEさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
おかげで第1グループは何の問題もなく突破して、久しぶりに報酬アイテムを回収
これで一応赤字だけは回避できたかも、あとはこの調子で第2グループも突破したい
b0056117_2435028.jpg
するとその途中でヴァサさんからWisが、起きていたのに忘れていたとか( ´△`)アァ-
もし参加できていればNBエルフ同士でフォローし合えたのに、何より楽しいしねぇ~
とりあえずいまはギランUBの真っ最中!しかも第2グループも後半に差し掛かると
b0056117_2492789.jpg
やっぱりPTを組んでいなかったのがあだになったのか、敵に囲まれるとジリ貧に
さすがに回復に使えるほどPOTも拾えていなかったので、MPが尽きると万事休す
回復役のお仕事をすることもなく、瀕死の状態で撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
もしここで一瞬でもラグが発生していれば、ENDしていた可能性だってあったかも。。。
少しでもいいスクリーンショットをと思って粘っちゃうけど、今度から気を付けないとね

ネタも短めだったので途中まで日記を書いてから、1時間半後には再びリネにIN!
もちろん午前3時のギランUBに参加するためだけど、参加者が集まる気配もなく
競技開始5分前のアナウンスが流れたので、とりあえず闘技場の中に飛んで待機
まだリネにINしている人が多そうなさっきの時間ですら、参加者は4人だけだったし
昨日は単騎でチャレンジしたことを考えると、期待なんてできるはずもなかったけど
b0056117_434213.jpg
ここで忘れないさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! ホントに待ってました
しかもジャイアントガードアントという強力なサモンを2匹も連れてきてくれるとは!
もうこれはクリアできるかどうかは別にして、普通にギランUBを楽しめそうな予感が
さらにここ最近の日記を見てくれていたらしく、参加者不足が深刻なのを理解してか
全チャでヘルプをしてくれた!これは少し期待してもいいかも((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
ただやっぱりハロウィンイベントが終わって、夜更し組や早起き組が減ったのかしら
b0056117_4522723.jpg
全チャを見てなのかはわからないけど、勇者は1人だけでした(/≧◇≦\)アチャー!!
参加者は3人だけだけどウィズさんが2人もいれば、範囲魔法が心強いのなんの
2人とも自分に自信がないような言い方だけど、わたしから見れば輝いてますよw
PTを組んでいたので回復のお仕事ができるし、第1グループは難なく突破(`・ω・´)
b0056117_50515.jpg
報酬アイテムがいっぱい、拾い放題だー!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ただ第2グループ開始までは1分しかないので、たった3人では拾いきることができず
早めに闘技場の真ん中で集合したけど、第2グループ開始と同時に大量のSP骨が!
いきなりウィズさんに攻撃が集中してあせったけど、何とか回復が間に合ったみたい
やっぱり作戦は 「いのちだいじに」 がいいようなので、急いで闘技場の右端へ移動
b0056117_5101999.jpg
壁役になってくれるような前衛さんもいなかったので、ダメージはかなり痛いけど
何とかうまく回復もしながら敵を減らしていって、第2グループを耐え抜いた(>Д<)ゝ”
でもこの時点でウィズさんたちのMPは、ほとんど使い切っていてこれ以上は無理そう
このままMPの回復に専念したとしても、第3グループ開始までにどれだけ回復するか
闘技場の左半分には大量の敵が残っているから、アイスクイーンを狙うのも厳しいし
b0056117_5184269.jpg
これ以上は無謀だし諦めて、報酬アイテムを回収するためにダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ただ少しでも敵に囲まれると、ダメージモーションの連続でまともに動けなくなるので
ホントはなるべく早めに帰還したほうがいいんでしょうけど、ついつい回収に集中して
b0056117_5263941.jpg
かなりHPバーが白くなったところで帰還!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
ウィズさんがホントにギリギリだったけど、わたしもすぐにMPがなくなって回復できず
忘れないさんは忘れないさんで帰還が遅かったので、アジトでひやひやしていたけど
今回はちゃんと帰還スクをショートカットに登録していたみたいです C=(^◇^ ; ホッ!
とにもかくにも全員無事に帰還できたし、久しぶりにギランUBを楽しめて満足満足♪

今日は結局2回ともクリアできなかったギランUB、経験値は0.57%アップとまずまず
DROPはアデナが120kくらいかしら?早くに追い返されたわりには拾えていたかも
ちなみにPOTはシアンPが20個ちょっと、OPが50個以上でCPがもう少しで40個
大量とは言えないけど久しぶりに儲かったし、よかったよかった(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
by chibiruri | 2012-11-16 05:43 | リネ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/19505664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヴァッサー at 2012-11-16 16:52 x
エンチャ屋とかHD行ってて忘れてしまったのですよ^^;
でも参加してたとしてもおいらじゃなんの役にも立てなかったですね。
21,23時のUBには参加出来たのですが、1時はやっぱり無理でした。
ごめんなさい^^;
でもまた体調万全の時には宜しくお願い致しますよ~!w
Commented by chibiruri at 2012-11-17 06:10
エンチャ屋さんは大事なお仕事ですからね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
それよりも役に立たないのはわたしも一緒!とにかく小心者だし
リネを楽しめて犠牲者が出なければ、たいてい(>▽<)b OK!!
午前1時のギランUBは普通には厳しい時間だし、余裕のあるときでね