ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
最近のギランUBは(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
今日はお休みだったので寝だめをしてからリネにIN、とりあえず釜をクリックすると
b0056117_21630.jpg
ジュースは半分に満たず、オマケのこげパンがかろうじてカバーしてくれた感じ(;´ω`)
昨日はジュースがたっぷりでよかったのに、やっぱりクリック運はあまりないようす
タイミング的に矢筒はクリックできないから、少しさびしい結果になりました(>Д<)ゝ”

一応テレビ三昧のつもりだったけど、日曜洋画劇場はないしF1のBSは明日だし!
仕方がないので普段あまり見ていないチャンネルを [TV] ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
いつもとちょっとサイクルが違って忘れそうだったけど、午前1時のギランUBに参戦
b0056117_2111774.jpg
コロシアム副管理人前には、わたし以外にウィズさんの姿を(*`Д『+』)ハッケン!!
最近はそこそこ参加者が集まってくれているから、今回も期待はしているんですが
よく考えなくても次の日が月曜日、絶対に夜更し組は少ないはず( ̄へ ̄|||) ウーム
もちろん諦めるわけがないので、1番乗りで闘技場の中に飛んだら静かに待機を継続
するとそれほど時間も経っていないのに、さっそく東亜さんを含めて数人の参加者が
ちょっと前まで集まっても4人くらいだった参加者が、あっという間にPTが埋まりそう
b0056117_2194371.jpg
結局闘技場の中に飛んでから競技開始までの5分間で、参加者は10人に( ´ ▽ ` )ノ
人数を見ただけでもクリアできそうだけど、今回はウィズさんがメチャメチャ多い!?
いつの間にか魔法さんもきてくれていたし、忘れないさんもギリギリのタイミングで参戦
他にもウィズさんらしき人がいるようで、参加者の半分はウィズさんなんじゃ(' - ' *)ゞ
もちろんメインの攻撃手段はウィズさんの範囲魔法で、第1グループの敵は瞬殺!
わたしが攻撃しようと敵にカーソルを合わせたときには、もう敵が倒れてますからねw
PTを組んでいたけどダメージも受けないので、回復のお仕事もなくてうろうろするだけ
第2グループの敵はちょっと強くなるけど、範囲魔法の猛攻に耐えられるはずもなく
b0056117_2302046.jpg
アイスクイーンも瞬殺!おかげでゆっくり報酬アイテムを回収できましたよ(*´艸`)
参加者が多いのですぐに拾い尽くされちゃうけど、その代わり安全に突破できているし
闘技場の右端によって震えながら耐える必要もなく、再び闘技場の真ん中に集合して
b0056117_23521100.jpg
第3グループはウィズさん任せの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
範囲魔法のゴリ押しをしても処理が早いから、回復もそれほど必死じゃなくていいしね
まぁそれでもこれだけの敵の攻撃が一時的にでも集中するのは怖いでしょうねぇ~
わたしのウィズだとそもそもレベルが足りないけど、最低でもI2Hがないと(乂ω-;) ムリ
でもいつかウィズで参加できるように育てておかなきゃ、それで大活躍したいもんね♪

報酬アイテムを回収してデーモンを撃破したら、あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ
人数を考えれば余裕だとは思うけど、とりあえずウィズさんが引き役をしてくれたので
b0056117_246108.jpg
しっかり本物のSQを見分けて攻撃を開始!みんな手を抜かずに本気モード(`・ω・´)
おそらく余裕だと思ったのか1人が偽物のSQを攻撃し始めたけど、時間はまだまだ!
まずは順当に1匹目のSQから勇者の証を入手して、そのまま2匹目に取り掛かると
もしかして用事があるのかしら?魔法さんが帰還しちゃった!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
参加者が9人に減っちゃったのでペースダウン、まぁ本物のSQはすでに撃破したけど
できることなら完全クリアしたかった(>Д<)ゝ” それでもみんな全力で戦い続けた結果
b0056117_2511851.jpg
時間切れで追い返される寸前に最後のSQを撃破!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
さすがに間に合わないと思っていただけに、この完全クリアの成功はかなりうれしい♪

完全クリアができたので気持ちよく日記を書いていたけど、全然時間が足りない!
あっという間に1時間半が経過したので、再びリネにINして午前3時のギランUBに参戦
b0056117_43124100.jpg
とりあえずギランのコロシアム副管理人前に行くと、としさんがすでに待機中(・◇・)
なぜかアイドロンを連れてきていたけど、何度飛んでもわたしのほうにやってくるw
確かにちょこまかとかわいいんですが、戦力としてはまったく役に立たないんですよね
もし参加者がたくさん集まってくれれば、ただのマスコットとしてかわいいでいいけど
b0056117_4384366.jpg
集まったのは3人と1匹だけということに、だからってアイドロンは活躍できませんよw
2人はずいぶん楽しそうですが、わたしは不安で仕方なかったり(・ω・;A)アセアセ…
構成としてはウィズさんが2人なので、範囲魔法のゴリ押しでどこまで行けるかどうか
他に回復役もいないので、わたしの責任も重大!犠牲者だけは出したくないもんね
普通の敵はともかく、前衛さんがいないからデーモンはタフすぎて倒せないでしょうし
とりあえず第1グループは、下手に無駄撃ちさえしなければ何の問題もなく突破できて
b0056117_4494093.jpg
第2グループは作戦通りMPの消費を抑えるために、敵の攻撃にある程度耐えながら
闘技場の端に残っている敵を真ん中にかき集めてきて、ウィズさん2人で一網打尽!
たまに敵が湧いたタイミングが悪くて、わたしに敵の攻撃が集中することがあったけど
b0056117_523529.jpg
誰も欠けることなく第2グループを突破!アイスクイーンの出現前には掃討も完了
この3人だとアイスクイーンも時間がかかると思ったけど、思ったよりもあっさりと撃破
おかげで第3グループ開始まで1分ほどしかないけど、たっぷり報酬アイテムを回収
さすがにPOTまで拾っている時間はなかったので、アデナの回収を最優先(* >ω<)=3
あとはこのあとの激闘を予想して、ガーストロードの沈黙毒対策にシアンPをいくつか
MPはウィズさん2人の回復のために残しておきたいので、OPとCPを少し拾ってから
急いで闘技場の右端に避難して、あとは次々と湧いてくる敵の攻撃に耐えるのみ!
敵の攻撃はすさまじかったけど、これが意外と処理も早い!温存した甲斐があるかも
b0056117_5203077.jpg
ただまだ画面内の敵を倒したに過ぎないわけで、闘技場の左半分には敵がいっぱい
普段だと敵を倒す余裕もないから、すべてを無視して報酬アイテムを拾いに走るところ
でも今回はジッと我慢してMPを回復させたら、まずは残っている敵を落ち着いて処理
さすがにこの3人でデーモンは倒せないので、なるべく端に出現してほしかったけど
b0056117_5275613.jpg
早々にデーモンと遭遇!それでも落ち着いて周りの敵は片付いた C=(^◇^ ; ホッ!
あとは最終戦が始まる前に報酬アイテムを拾わなきゃ!残しちゃうと勿体ないもんね
途中でデーモンを攻撃しちゃったせいで、ダメージモーションで動きにくい( ´△`)アァ-
受けるダメージがかなり痛かったので、拾ったOPをがぶ飲みしながらF4キーを連打
もしかすると使い切っちゃうんじゃないかと心配したけど、拾った数のほうが多くて
b0056117_5415198.jpg
最終戦開始前に砥石1個残さず回収完了して、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
確かにクリアできなかったのは残念だけど、この3人でできる最善の作戦だったかと
きっと何も考えずに戦っていれば、第3グループの途中で追い返されていたんじゃ
それがデーモンとSQ以外の敵は全部倒せたし、報酬アイテムも全部回収できたしね
これ以上にないくらい大満足でしたよ?2人ともホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

今日のギランUBは1勝1敗だけど、午前3時のギランUBも失敗とは言えないですよ
経験値はたっぷり0.97%アップだったし、DROPはアデナが390kくらいと文句なし!
POTはシアンPが200個ちょっと、OPが380個以上!CPも160個近いとか(' - ' *)ゞ
これだけ大量に持って帰ってきても、前衛キャラで狩りをするとすぐなくなるんですよね
だからどうしても消費の少ないエルフがメインになっちゃうんですよ(>▽<;; アセアセ
by chibiruri | 2012-11-26 06:16 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/19562228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。