ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
本物のSQを完全にロスト!?忘れないさんだけが知っていた(ΦωΦ)ゞ
今日はお休みだったのでテレビを堪能!その前にリネにINして釜をクリックすると
b0056117_2234642.jpg
ジュースは半分に届かずちょっとだけ、オマケもなく残りはすべてくだもの( ´△`)アァ-
普段なら一緒に矢筒もクリックできるから、レアが出なくても取り返せるかもなのに
タイミング的に2回目のクリックはできないし、これで我慢するしか(悲´・ω・`)ショボーン

すでにテレビも年末に向けて特番が増えてきているのか、いつもの番組がなかったり
それでもしっかり堪能してから再びリネにINして、まずは午前1時のギランUBに参戦
b0056117_230744.jpg
準備を済ませてギランのコロシアム副管理人前に移動すると、としさんが先にきてた
この時間は毎日参加できないので、珍しいと言われれば珍しいかしら(・・A;)あせあせ
とにかくこれでちょっとは安心、さすがに単騎での参加はそうそうないですけどねぇ~
わたしとしてはもっとたくさんの参加者に集まってほしいけど、としさんは違うようで
b0056117_2361394.jpg
参加者は少数でスリルを味わいたいのかも、うまくいけば報酬アイテムも美味しいしw
もちろんそんな状態になれば、としさんだって本気を出さないとクリアは(乂ω-;) ムリ
ただジンクスのようなものがあるらしく、本気モードになると参加者が集まるんだとか
わたしとしてはそのほうがうれしいんですが、今回は早めに準備を始めたからなのか
b0056117_240552.jpg
参加者がどんどん増えてきて、あっという間に8人に!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
としさんは2人で独占するつもりだったなんて言ってるけど、普通に考えて無理ですよ
仮にそんなことができれば、いろんな意味でメチャメチャ美味しいでしょうけど(*´艸`)
ちなみに東亜さんに消費税さん、そして忘れないさんも参戦でウィズさんが4人も!
8人でPTを組んでウィズさんが半分もいれば、範囲魔法のおかげでサクサクと進行♪
あっさりと第1グループを突破したら報酬アイテムを回収して、続いて第2グループへ
ただ報酬アイテムを回収しているときに、テレポートのエフェクトが見えたと思ったら
b0056117_2481753.jpg
東亜さんがミス帰還してた!Σ( ̄□ ̄;)ガーン Σ(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン
ホントによりによってウィズさんが減っちゃうなんて、戦力が大幅ダウンじゃないですか
でも今回は最初からウィズさんが4人いたから、1人減っても攻撃力としては大丈夫!
もう1人いなくても大丈夫だろうと、としさんがサボろうとしてたけど(≧◇≦)乂ダメダメッ!
実際にはサボるようなことはなく、第2グループも余裕で突破してアイスクイーンを撃破
人が多いので急いで報酬アイテムを回収したら、続いては第3グループ!m9(ΦωΦ)
b0056117_328771.jpg
東亜さんのミス帰還で戦力は下がっていたけど、そんなことをもろともせずに敵を掃討
回復のお仕事はあったけど、精霊の玉の消費が少なかったくらいだしね ε- (´ー`*)
報酬アイテムもそこそこ拾えたはずだし、デーモンもあっさり撃破して闘技場の下端へ

最終戦前のインターバルはたったの5分だけ、回復するために休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/
としさんにシアンPも渡せたし、あとは間違えずしっかり本物のSQを見分けて倒すだけ
b0056117_4182067.jpg
今回は勇者の証を手に入れたら帰還する予定、確かに完全クリアは無理だし(' - ' *)ゞ
残りたい人だけ残るって言ってたけど、1人だけ残ってもどうしようもないですけどねw
とりあえず本物のSQを見分けることが最優先!それが失敗すると絶望的になるけど
b0056117_4255946.jpg
もしかしてそのまさかが起こった!?わたしにはいったいどれが本物のSQなのか。。。
どうやら闘技場の右端に出現したらしく、わたしは左端で待っていたんですよ(´・ω・`)
みんなに合わせて攻撃を始めてみたけど、引き役のとしさんは違うSQじゃないかとか
それを信じてタゲを変更したものの、苦労して倒した1匹目のSQからのDROPはなし
すでに時間が半分ほどすぎていたので、仮に倒せたとしてもあとSQ1匹が限界ですよ
急いで2匹目のSQに取り掛かったけど、時間切れでも偽物のSQだったとしても終了
回復のお仕事をしながらも攻撃に重点を置き、ホントに祈りながら攻撃を続けた結果
b0056117_4382348.jpg
競技終了まで残り1分を切ったところで2匹目のSQがEND、勇者の証(σ・∀・)σゲッツ!!
時間もギリギリだったけど、ちゃんと本物のSQを選んでいたようでホントによかった♪
原因はSQの出現位置が微妙だったせいもあるみたいだけど、見間違いも原因みたい
ここまで余裕で突破してきたのに、最後の最後で失敗じゃ悔やんでも悔やみきれない
でも今回は運も良かったのかクリアできたし、気分よく日記を書けますよ ε- (´ー`*)

日記を書きつつ1時間半後には再びリネにINして、今度は午前3時のギランUBに参戦
b0056117_5162564.jpg
1人さびしくギランのコロシアム副管理人前で待っていると、忘れないさんがやってきた
どうやらわたしが日記を書いている間に、昨日の日記を読んでくれたみたい(' - ' *)ゞ
すると昨日のこの時間に不参加だったのは、ほんの数秒差で間に合わなかったとか
それで今回は早めにきてくれたのかも?おかげで安心して参加できますよ( ´ ▽ ` )ノ
ただクリアできるかどうかは別問題で、闘技場の中に飛んでからも参加者は増えず
b0056117_5251345.jpg
エルフさんを1人加えて参加者は3人!ディテクションをしても隠れている人はいないし
せめてもう1人でもウィズさんがいれば、クリアできないまでも楽に進めそうなんですが
とりあえず忘れないさんの範囲魔法のおかげで、第1グループはこの3人でも大丈夫
ファイアーボールをショートカットに登録、少しでも忘れないさんの負担を減らしながら
b0056117_5353449.jpg
このあとの作戦を考えてみたけど、第3グループにチャレンジするのは無謀ですよね
いままでも似たような場面で挑戦した結果、第3グループ開始直後に追い返されたり
第2グループ終了時の報酬アイテムを我慢したのに、犠牲者まで出しちゃったり。。。
そこで今回は最初から第2グループまでということにして、第3グループは考えない!
b0056117_5422887.jpg
するとMPを節約する必要もないので、忘れないさんも 「ガンガンいこうぜ」 状態ですよ
たぶん普通に戦っていれば、DEやムリアンが湧くあたりでかなり厳しくなってくるのに
忘れないさんへの回復さえしっかりしていれば、アイスクイーンの出現前に敵を掃討
b0056117_5484533.jpg
時間はかかったけどアイスクイーンを撃破!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
すでに第3グループ開始まで1分を切っていたので、F4キーを連打しながら急いで散開
残り時間がなくてアデナを優先した結果、POTはほとんど拾えなかったけど仕方ない
いつかのようなことがあっては困るので、第3グループ開始と同時に帰還(>Д<)ゝ”
b0056117_558039.jpg
確かにクリアには失敗したけど、当初の予定通り進めたので十分かと(>▽<)b OK!!
またアジト近くの倉庫で忘れないさんがお出迎え、しかもシアンPまでもらっちゃったw

今日のギランUBは2回参加で成功は1回だけど、失敗の1回も成果としては悪くなく
経験値は0.87%アップとたっぷりだったし、DROPはアデナが260kくらい(* >ω<)=3
POTはシアンPが70個弱、OPが280個を超えていてCPも100個以上なら文句なし
明日はお仕事の時間が変則すぎて、リネにINできるかすらわからないんですよね。。。
それは考えても今日はクリアできてよかった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
by chibiruri | 2012-12-10 06:08 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/19641873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。