ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
たくさん参加者が集まりますように(人・ω・)ォネガィシマス♪+.☆゚+.☆
今日もテレビは録画の消化を中心にしながら、リネにINして午前1時のギランUBへ
とりあえず倉庫で消耗品を補充してから、ギランのコロシアム副管理人前に移動!
b0056117_2135235.jpg
ちょっと早く着きすぎたけど、競技開始5分前のアナウンスが流れる前に1人参戦確定
ウィズさんではなさそうだけど、ひとまず単騎じゃなくなって一安心 C=(^◇^ ; ホッ!
あとは昨日と同じく参加者が集まってくれることを祈りながら、エンチャをかけて準備
するとちょっとずつだけど人が増え始めて、競技開始のアナウンスが流れる前には
b0056117_2231953.jpg
参加者は10人に!PTに誘いまくっていたら、PTの上限8人を超えちゃいましたよ
ハルさんや忘れないさんがいたけど、仕方がないので同じクランでPTを組んでもらい
PTを2つに分けて準備万端!まずは第1グループスタート p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
まぁ気合入れてみたけど東亜さんと消費税さん、向こうのPTには忘れないさんもいて
第1グループは当然、第2グループもウィズさんたちの範囲魔法で余裕の突破(*´ω`)
b0056117_233017.jpg
ずいぶん端に出現して攻撃開始が遅れたけど、アイスクイーンも簡単に撃破(ΦωΦ)ゞ
たいてい報酬アイテムの回収があとになるので、少し離れた位置から攻撃すれば
スタートダッシュに有利で、ちょっとでもアデナがたくさんある場所に向かえるんですよ
ただ基本的にF4キーを連打しているので、あまり関係なくPOTも手当たり次第に回収
第3グループに備えてショートカットに登録してから(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
b0056117_249779.jpg
もちろんウィズさんが3人もいれば、範囲魔法のゴリ押しで次々と敵を片付けていく!
敵味方入り乱れての攻撃のエフェクトで周囲が全然見えないけど、他の人に任せて
離れたところからコールライトニングを撃ちまくるBEを優先して攻撃!m9(ΦωΦ)
あとは湧き終わる前に闘技場の端をチェックして、残っていた敵をちゃんと片付けて
b0056117_3465194.jpg
報酬アイテムを先に回収してからデーモンを撃破!あまり拾えなかったのは仕方ない
こうやって参加者がたくさん集まって余裕で突破できてるしね(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

あとは最終戦のSQ5匹だけど、やっぱり完全クリアはどう考えても無理ですよねぇ~
そこでいつものように、引き役の人が偽物のSQ4匹のタゲを取って逃げている間に
b0056117_3545067.jpg
本物のSQを見分けて集中攻撃!これであとはのんびりと回復役を、と思っていると
誰かが荷物持ち用に召喚したのか、ハイベアーが偽物のSQを攻撃してる!?
もちろんそんなことをすれば反撃を受けるので、飼い主の人なのか一生懸命回復
見ていて危なっかしかったから、近づいてTAを連射!SQの攻撃をわたしのほうへ
おかげで途中から逃げながらの攻撃で集中できなかったけど、攻撃力は問題なく
b0056117_433924.jpg
無事に1匹目のSQを倒して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これで一応クリア達成かしら
ただ逃げるほうに集中しすぎて挨拶が遅れただけじゃなく、ほとんどみんな帰還してる
仕方がないのでわたしも帰還して、いつものように倉庫でアイテム整理をしていると
b0056117_4101048.jpg
また忘れないさんからシアンPをいただきました(>Д<)ゝ” ホントにうれしい限りですよ
会話からすると忘れないさんは寝ちゃう?これは午前3時のギランUBは厳しいかも

1時間半後には再びリネにINして、午前3時のギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
さっきと違ってコロシアム副管理人前には誰もいなかったけど、闘技場の中に飛ぶと
b0056117_4434467.jpg
すぐに参加者が2人も増えて、しかも全チャで募集まで!((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.ァリガトゥ
ちょっとミスっていたけど無問題、あとは全チャを見ている人がいることを祈るだけ
たださっきと違ってホントに集まりが悪くて、このままではクリアなんて到底不可能かと
一応エンチャをかけたり準備だけはしていると、ギリギリになって滑り込み多数!?
b0056117_4534176.jpg
何とかクリアが狙える人数、参加者は7人に!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
忘れないさんなんて寝ていたはずなのに、呼ばれた気がして飛び起きたらしいですよ
もしかしてわたしが呼んじゃったのかしら?でもそのおかげでウィズさんは2人に!
ハルさんにPTを作ってもらって準備は万端、第1グループは問題もなく余裕の突破
第2グループももちろん余裕、アイスクイーンを倒して報酬アイテムも回収( ´ ▽ ` )ノ
このまま第3グループも中央突破かな?と思っていたけど、念のためということらしく
b0056117_564477.jpg
闘技場の右端に移動、犠牲者だけは出さないように作戦は 「いのちだいじに」 で!
最前線にいる人に敵の攻撃が集中していたけど、思ったほど回復のお仕事がない
もしかするとPOTを使ってたのかしら?あまり他人に頼りたくないとかあるかもねぇ~
そんなわけで画面内の敵を片付けるのは難しくなかったけど、まだ闘技場の左側が
まぁあせる必要もないので、まずはのんびりとウィズさんのMPの回復を待っていると
b0056117_52067.jpg
うまい具合に画面内にデーモンが出現!他の敵にじゃなされることなく先に撃破w
残った敵はそれほど多くはなかったので、殲滅してから報酬アイテムを回収しました
若干先走っていた人もいたけど、前もってどうするとは言ってなかったしね(' - ' *)ゞ

あとは最終戦だけど人数はさっきと同じくらいだから、倒せるSQも似たようなもの
とりあえず忘れないさんが引き役をしてくれたので、本物のSQをうまく見分けたら
b0056117_5314629.jpg
適当に回復のお仕事もこなしながら、自動追尾で楽々((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
なぜか偽物のSQ1匹に攻撃されている人がいるけど、ミスなのかわざとなのか。。。
適当に回復だけしていれば大丈夫そうなので、そのままのんびりと攻撃を続けた結果
b0056117_5514256.jpg
しっかりSQを倒して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! ちょっと時間はかかったかしら?
あとは予想通りここで切り上げ、頑張っても時間内にあと1匹倒せればいいほうだしね

今日のギランUBは2回とも余裕のクリア!完全クリアは無理でも十分満足ですよ
経験値は0.63%アップでなかなかだったし、DROPはアデナが200kくらい(≧∇≦)b
b0056117_621794.jpg
POTは忘れないさんからシアンPをまたもらっちゃったので、もう少しで300個に!
OPはたっぷり330個オーバー、CPは少ないとは言っても70個ちょっと手に入れたし
そういえば何も考えずに倉庫に放り込んでるけど、倉庫に上限個数ってあるのかしら

■矢筒と釜のクリックコーナー!アローコンプリート(* >ω<)=3

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_691635.jpg
矢筒からはブラックミスリルアローにオリハルコンアロー、さらにミスリルアローもとは
もちろん銀矢は出ているので、4種類のアローが揃っちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
代わりに釜のほうはいまいちで、ジュースは少ないしオマケもこけパンときつねパン
最近は矢筒がホントに好調なのに、釜が全然レアを出してくれなくなったような。。。
by chibiruri | 2012-12-20 06:28 | リネ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/19696757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヴァッサー at 2012-12-20 07:04 x
正確な数は分かりませんが倉庫にも収納限界があります。
だからまとめられるアイテムは未鑑定、鑑定済みどちらかにして収納すると良いかな。
鑑定済みを1つだけ持って、倉庫から同種の未鑑定品を取り出せば全て
鑑定済みになります。
まぁこれはよく知られた工夫ですね。
あと不思議なのは、もう1つ衆望スペースがある時。
例えばすでに倉庫に入っているbテレと未収納のアイテムだった場合、
2個まとめて入れられると思いますよねぇ。
ところがバカな倉庫で入れる事が出来ないのです^^;
そういう時は1種類ずつ収納させれば上手く収納出来ます。
ってか、そういうのは倉庫の中の人がやるべきだろうよ!って思うのですが
どう思いますか?w
Commented by chibiruri at 2012-12-27 05:17
やっぱり倉庫内の数に限界はあるんですか(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
でも鑑定済みと未鑑定の2つに分ける方法は思いつきませんでした!
装備品等は倉庫プリを作ったりして、一応分けてはいるんですけどねぇ~

ちなみに倉庫の中の人というと、ドワーフ倉庫の 「鋼鉄の門」 ギルドでしたっけ
昔はゲーム内テキストの翻訳があまりに適当すぎて
メッセージが意味不明だったりしましたよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!