ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
忙しくなる前にギランUBを堪能しなきゃね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
今日は積み上がっていた本を処分!これで多少は片付いたはず ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
大掃除はまだまだ続けないといけないけど、とりあえず途中で中断してリネにIN!
午前1時のギランUBに参加するため、準備をしてコロシアム副管理人前に移動すると
b0056117_27458.jpg
としさんがすでに待機中!?それにしても30分前は早すぎですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最近は競技開始5分前ですら、誰も待っていないことのほうが多いくらいなのにねぇ~
今回はこうやって一緒になったことだし、どっちが1番乗りできるか勝負!m9(ΦωΦ)
まずは競技開始6分前のアナウンスが流れたときに、お部屋の時計の秒針を確認
あとは数秒前になった時点で、コロシアム管理人からのアナウンスに集中して。。。
b0056117_21657.jpg
昨日に続いて今日も1番乗り!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ 悔しそうなとしさんw
確かに昔は定員以上に参加希望者がいたから、このスキルは必須でしたけどね
秒針があるようなアナログな時計じゃ不利なくらい、厳しい争奪戦だったはず(' - ' *)ゞ
それがこんなに閑散としていては、よろこぶのはスリル希望のとしさんくらいじゃ?
わたしは儲けよりも安全優先なので、夜更し組の到着を祈りながら待っていると
b0056117_2261294.jpg
やっぱり起きている人はいるじゃないですか!参加者はギリギリ8人に( ´ ▽ ` )ノ
忘れないさんがまだ起きていたのでウィズさんは2人に、もしかしたら他にもいるかも
ただ実際としさんと忘れないさんの2人がいれば、第1・第2グループは余裕の突破
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収!ちょっと儲けは少ないけど仕方ない
とりあえずこの調子で、第3グループも中央突破!o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
b0056117_240938.jpg
今回も最初に湧くガーストロードと、その直後に湧くBEが厄介なのはわかっているので
続々と敵が湧き続ける中、回復のお仕事をしながら探し出して1匹ずつ減らすのみ
どうせエルフの攻撃力では、ドレイクやサイクロプスを倒すには時間がかかりすぎるし
あとは前衛さんの直接攻撃やウィズさんの範囲魔法に任せていれば(>▽<)b OK!!
早めに闘技場の四隅をチェック!残った敵も片付けて、そのままデーモンの出現待ち
報酬アイテムを先に回収して、目ぼしいものが拾い尽くされたらデーモンを攻撃!

最終戦前のインターバルはちょっとだけ休憩、とりあえずエンチャをかけなおしたら
b0056117_3445531.jpg
としさんにシアンPのお供え( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ただ気が付いてないのか拾わない?
そのうち最終戦が始まっちゃったので、引き役のウィズさんに続いて真ん中にダッシュ
偽物のSQ4匹は無事に見つかったようなので、見逃さないように画面を凝視して。。。
b0056117_3484343.jpg
本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!! 出現した場所がさっきまで休憩していた場所とかw
あまり闘技場の端すぎると障害物があったり、壁が邪魔で攻撃しづらかったりするけど
そこそこ人数がいたので倒すのに時間もかからず、余裕で1匹目のSQを撃破して
b0056117_358497.jpg
勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 完全クリアは無理でも、これくらい楽だといいですよね
問題があるとすれば地面に置いたシアンP、としさんが拾った様子はなかったような?
ただなくなっていたので誰かが拾ったんでしょうけど、まさか聞くわけにもいかないし
あとは時間切れを待たずにアジトに帰還、倉庫に移動してアイテム整理をしていると
b0056117_4103419.jpg
忘れないさんからシアンPの支給が!個数はさっきわたしがなくしたのと同じくらいw
もちろん忘れないさんが回収したわけじゃなくて、たまたまなだけなんですけどねぇ~
でもおかげでなんとなく損をしたような気がしていたのをリセットできました(≧∇≦)b

できる限り日記を書いておきたかったけど、半分も書けないうちに午前3時のギランUB
ギランのコロシアム副管理人前で待機していたけど、わたし以外には誰もいないので
競技開始5分前のアナウンスを確認して、1拍置いてから闘技場の中に飛んでみると
b0056117_4413133.jpg
1番乗りできなかった!って、りょんさんが先客とは完全に予想外(・・A;)あせあせ
DVDを見ながらで油断していたのもあるけど、りょんさん自体かなり久しぶりですよ
とりあえず全チャで募集もしてもらったので、誰かが見ていることを祈るのみ(`・ω・´)
b0056117_4495720.jpg
すると続々と集まってきたのはいいけど、ディテクションで姿を現しては隠れる人たち
たぶん全員で12人くらいはいると思うんですが、はっきり確認できないくらい(´・ω・`)
ただ忘れないさんと東亜さんがきてくれたので、何かあってもクリアくらいはできるはず
ちなみにPTメンバーは最初5人だったけど、第1グループの最中にも少しずつ増加
どうやらPTの空きを探していた人は結構いたみたいで、第2グループ終了時には満員
b0056117_571491.jpg
アイスクイーンは何の苦もなく撃破!報酬アイテムも人数の割には拾えたかしら?
この時点ですでに参加者の数は減っていたけど、たぶん最初に隠れていた人たち
珍しく抗争が目当てだったのかも、最近は斬り合いも追いかけっこも見なくなったのに
それはそれとしてトラブルもないので、第3グループもそのまま中央突破!m9(ΦωΦ)
きっとPTを組んでいない人たちは、さすがに何人か帰還しちゃうかと思っていたけど
b0056117_5202431.jpg
向こうは向こうで組んでいたのかもしれないけど、無事に突破して報酬アイテムを回収
ただ報酬アイテムを回収して満足したのか、この時点で1人減っているような気が。。。
さらにデーモンを撃破した時点で1人帰還、やっぱりクリア自体が目的じゃないみたい

何だかんだであとは最終戦を残すのみ、まだ参加者は10人もいるから余裕ですよね
ちなみに引き役は忘れないさんが前に出て、最終戦開始と同時にダッシュしたけど
b0056117_5331133.jpg
わざわざ黒猫変身で待機していた人がいたので、途中で引き役を交代したようすw
おかげで忘れないさんも攻撃に集中できるようになったので、攻撃のペースアップ!
1匹目のSQを倒して勇者の証も入手、いつものようにそこで終わるのかと思いきや
b0056117_5402242.jpg
2匹目のすかさず攻撃を開始、さらに3匹目も撃破したところで時間切れ ε- (´ー`*)
ただ残念ながら午前5時のグルーディンUBは無理!そんなことをすると日記がねぇ~
もっとすんなりと筆が進むなら、1時間ごとにどこかのUBに参加してもいいんですがw

今日のギランUBは2回ともクリア!わたしにとっては参加者も多すぎず少なすぎず
経験値は0.67%アップとそれなりで、DROPはアデナが180kくらいなら十分かと
ただPOTを見ると不作なのは明らかで、シアンPですら2回分で120個ちょっとだけ
b0056117_5525438.jpg
そのうち2/3近くが忘れないさんとりょんさんからもらったシアンPだったり(' - ' *)ゞ
あとはOPが230個となかなかの数だし、CPも110個以上なら満足じゃないかしら
それにしてもどう考えてもシアンPで餌付けされているのは、わたしですよね(;´ω`)

■矢筒と釜のクリックコーナー!まだクリック運が残ってた(* >ω<)=3

まずは昨日寝る直前に思い出してリネにIN、慌てて矢筒と釜をクリックしたけど
b0056117_655682.jpg
矢筒からは見事にオール銀矢!?逆にレアなパターンがきた(/≧◇≦\)アチャー!!
釜もそれを補うどころではなく、ジュースは少ないしオマケはきつねパンとワインだけ
ただここで諦めるわけがなく、今日の起きてからリネにINして釜をクリックしたときには
b0056117_6112127.jpg
またジュースが出なかったけど、エントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
一応きつねパンも出てくれたけど、この真っ赤な実が出てくれれば吹き飛んじゃうw
今年もあと1週間くらいしか残ってないし、クリック運が残らないように使い果たさないと
by chibiruri | 2012-12-23 06:23 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/19711394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。