ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
寒いと思ったら!゜゜※。*゜。Σ(・ω・ノ)ノエー雪?!Σヾ(*・ω・)ノ外イクー!!
今日も地上波は諦めてDVDを堪能していたけど、時間がきたのでリネにINすると
b0056117_232590.jpg
リネ内で雪が降ってる!また新しいイベントが始まったのかしら?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
昔はこの雪のエフェクトが加わるだけで、パソコンが重くなったこともありましたがw
いまはそこまでスペックがいいパソコンでもないけど、リネくらいのゲームなら全然平気
とりあえず倉庫に行って準備をしてから、ギランのコロシアム副管理人前に移動すると
b0056117_2101481.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れるまで待っていたけど、わたししかいない(´・ω・`)
最近はとしさんが先にきていたことも多かったのに、ここのところ参加者が多かったし
今回も同じくらい集まってくれるならいいけど、闘技場の中に飛んでも1人だけですよ?
雪も降っていて見た目にも寒かったので、ちょっとだけ離席してから戻ってくると。。。
b0056117_2194646.jpg
この一瞬の隙に参加者がメチャメチャ増えてた!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
すでにPTへの勧誘のウィンドウが開いていたので、さっそく入れてもらって準備を開始
するとまた競技開始ギリギリだったけど、忘れないさんもきてくれたのでもう大丈夫!
としさんはやっぱりこなかったけど魔法さんもいるから、第1グループは余裕の突破
ウィズさんたちの範囲魔法だけでもクリアできそうな感じだけど、参加者も実は11人
第2グループもムリアンに囲まれずに済むくらい、サクサク((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
一応ボスのはずのアイスクイーンも瞬殺!報酬アイテムを回収したら真ん中に集まり
b0056117_2305092.jpg
第3グループも敵をもろともせず、中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ちょっと位置が悪かったかな?と思ったけど、すぐにブリザードのエフェクトがいっぱい
背景としての雪も降っているから、画面が真っ白になってましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
画面内の敵に目処が付いたら闘技場をぐるっと回り、端に残っていた敵をかき集めて
きれいに片付いたのを確認してから、デーモンの出現を待って報酬アイテムを回収♪
ちょっと場所が悪かったのかあまり拾えなかったけど、そういうこともあります ε- (´ー`*)

あとは最終戦のSQ5匹だけど、昨日は危うく本物のSQを見失うところだったわけで
今日は間違えないようにと目を皿のようにしたので、本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!!
b0056117_2425935.jpg
まぁ引き役のウィズさんがうまく偽物のSQ4匹を隔離してくれれば、見分けるのは簡単
たぶん余裕だろうと思って攻撃していたけど、意外と回復のお仕事が大忙し!?
ただそれは前衛さんがいるからなので、SQに与えるダメージは人数以上の効果が
無事に1匹目のSQを倒して勇者の証を手に入れたあとも、珍しく攻撃を続行(`・ω・´)
完全クリアにはちょっと間に合わないかな?というくらいのペースだったはずだけど
b0056117_2465723.jpg
最後のSQにはMPもケチらなかったおかげで、これまで以上にダメージを与えたのか
制限時間切れギリギリのところで撃破!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
数秒後には闘技場を追い出されてたくらい、ホントに間に合ってよかったよかった♪
確かに儲けはいまいちだったけど、完全クリアは気分がいいので全然(>▽<)b OK!!

1時間半ほどテレビを見ながら日記を書いていたけど、そろそろ午前3時のギランUB
またギランのコロシアム副管理人前には誰もいなくて、たった1人で闘技場の中へ
b0056117_446242.jpg
しばらくしてエルフさんがきてくれて、さっそく全チャで参加者の募集!(-ω☆)キラリ
さっきも結構集まってくれたから、こうやってアピールすればきっと集まってくれるはず
できればPTが1つ埋まるくらい参加してほしいけど、夜更し組もほとんどいないようで
b0056117_591872.jpg
誰かのディテクションで現れた人も含めて、参加者は5人だけとは( ̄へ ̄|||) ウーム
としさんがよろこびそうな人数なのはいいけど、こういうときに限っていないんですよね
ウィズさんたちはやる気満々!熱い展開を期待しているのかしら?(・・A;)あせあせ
ただ実際に何とかなるかも、ウィズさんが2人いれば攻撃力は範囲魔法で十分だから
b0056117_524082.jpg
第1グループは何の問題もなく、第2グループも順調に突破してアイスクイーンを撃破
人数が少ないから報酬アイテムもたっぷり回収できたし、これはかなり美味しい(*´ω`)
まぁ問題はこのあとの第3グループなわけで、中央突破も考えていたみたいだけど
ここは安全第一ということにして、例の作戦 「いのちだいじに」 を実行!m9(ΦωΦ)
第3グループの開始前に闘技場の右端に移動して、そこで敵を迎え撃っていたけど
b0056117_5364738.jpg
しばらくは何とかなるかと思ったのに、これって前線にわたしのNBが届いてない!
目の前に柱があって遮断されるのはわかっていたので、それだけは避けていたのに
慌てて前に出ようとしたけど、すでに周りを完全に敵に囲まれていて移動できず。。。
敵の攻撃に耐えきれず前に出ていたDEさんがEND!魔法さんは間に合ったけど
b0056117_5502633.jpg
わたしの横にいたエルフさんもEND、ここまで犠牲者が出るとは(悲´・ω・`)ショボーン
普通に耐えるだけなら余裕だと思っていたのに、右端によりすぎたのが敗因かしら
これなら失敗の可能性があっても、中央突破をしたほうが逆に安全だったりして
まぁあとからならいくらでも言えますからね、危険の可能性を覚えておきましょうか

今日のギランUBは完全クリアと崩壊という両極端な結果、経験値は0.58%アップ
DROPはアデナが180kくらいだったけど、ホントはもうちょっと回収できたはずなのに
POTはシアンPが130個ちょっと、OPが何とか150個くらいでCPがもう少しで80個
儲けはそれなりに出たのはいいけど、結局犠牲者が出ちゃうと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
これからはもっと気を付けないと!もちろん消極的すぎないようにということで。。。

■矢筒と釜のクリックコーナー!やっぱりクリック運は( ´△`)アァ-

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックしたけど
b0056117_3251650.jpg
矢筒から出たのはきれいに銀矢だけ?Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン
釜からも半分に遠く及ばず、オマケに出てくれたのもこげパンがちょっとだけですよ
このところブラックミスリルアローとかエントの実とか、レアなものが続いていたもんね
やっぱり今年のクリック運は、すべて使い果たしちゃいましたか(/≧◇≦\)アチャー!!
by chibiruri | 2012-12-26 06:16 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/19727992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。