ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2013年初ギランUB!アケマシテ(。`・ω・´。)ゝオメデトウ♪m(。-ω-。)m
新年初ちびログということで(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆
良くも悪くも変わらない内容でお届けする予定、たまには何か考えるかもしれませんが
とりあえずリネにINして今年初!倉庫から矢筒と取り出して釜と一緒にクリックすると
b0056117_2224368.jpg
いきなり釜からエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! これは幸先良すぎ
矢筒からもミスリルアローが出てくれたから十分、これ以上は望みすぎというものかと
ちなみにジュースは少なめだったけど、エントの実が出たから全然(>▽<)b OK!!

タイミングが合わなくて年明けのギラン花火大会に参加できなかったのが心残り
代わりにじゃないけどギランUBはしっかり参加するために、かなり早めに待機して
b0056117_233299.jpg
新年初!午前1時のギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo! ただ誰もいないような気が
やっぱりみんな初詣とかに出かけたのかしら?年越しだけ堪能して早寝した可能性も
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中に飛んで待機
余所見をしながらテレビを見ていたけど、全チャもそれほど流れないのはやばいかも
初ギランUBが初単騎になるのかと諦めかけていると、かなり時間が経過していたけど
b0056117_2441467.jpg
ついに参加者が1人キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! でもこれでたったの2人
どう考えてもクリアなんてできるはずもなく、第1グループの突破を目標にするしか
何がなくとも準備はしないと、エンチャをかけて可能性を上げるためにPTを組んで
ショートカットにファイアーボールを登録したら(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ただ範囲魔法がわたしのファイアーボールだけだと、敵が多すぎて処理が間に合わず
b0056117_249787.jpg
意地で闘技場の真ん中を死守しても仕方がないので、途中で闘技場の右端に移動
さすがに相手にする敵の数を半分ほどに減らせば、この2人でも耐えるくらいはできて
まだ画面外にはたっぷり敵が残っているけど、第1グループは耐え抜いた(>Д<)ゝ”
あとはちょっとだけでも報酬アイテムを回収して、第2グループ開始前に帰還するしか
ただDEさんはまだまだ頑張るつもりなのか、報酬アイテムはスルーして休憩中みたい
これでわたしが突っ込むわけにはいかないので、足元のアデナを気持ちだけ回収!
そのまま第2グループが始まったので、ただひたすら耐えながら敵を攻撃していたけど
b0056117_3581527.jpg
これだけ大量の敵が相手だと幻想料理も気休めなのか、MPが尽きた( ´△`)アァ-
しばらくB2SでMPを作りつつ頑張っていたけど、DEやムリアンが湧いたあたりで限界
残念ながら第2グループ終了のアナウンスを聞くことなく、アジトに帰還することに
b0056117_45344.jpg
DEさんもしばらく耐えていたけど、手持ちのPOTが少なかったらしく撤退することに
まぁ新年初のギランUBで初ENDだけはしたくなかったから、早めの帰還でよかった
ヴァサさんともすれ違いで挨拶ができたし、また今年もョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

朝に余裕を作るために1時間半という短い時間だけど、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
半分ほど書けたところでリネにIN、期待できそうにない午前3時のギランUBに参戦!
たださっきの午前1時のギランUBですら、参加者が2人だけでどうにもならなかったし
実際にギランのコロシアム副管理人前で待っていても、わたししかいなかったのに
b0056117_5292478.jpg
闘技場の中に飛んでボーっとしていると、通行人さんと見学Aさんが!Σ('◇'*)エェッ!?
ホントならシャレにならないけど、もちろんそんなことはなく全チャで募集もしてくれたし
仮にこれで誰もきてくれなくても、第1グループくらいは突破できそうだし(*´・ω-)b ネッ!
でもダメもとでも全チャで募集をすると違うのか、東亜さんとヴァサさんが緊急参戦
参加者が5人もいれば第1グループは余裕そのもの!さっきはあんなに苦労したのに
第2グループなんて闘技場の右端で耐えていただけ、でも今回はウィズさんが2人も
さらにエルフさんが1人ファイアーボールで攻撃側に回っていたので、攻撃力も十分で
b0056117_5435935.jpg
思ったほど敵をためることなく、順調に敵を殲滅!やっぱりウィズさんがいないとね
途中ヴァサさんが左上のほうに突出して、ムリアンからの集中攻撃を受けていたけど
エルフさんがファイアーボールでタゲを取ってくれたので助かりました C=(^◇^ ; ホッ!
わたしはWL+NBの回復で手一杯だったので、危うくMPを使い果たすところでしたよ
b0056117_5525630.jpg
闘技場の下端に1匹敵が残っていたけど、さっさと処理してアイスクイーンを初撃破!
さっきはアイスクイーンが出現するところすら、拝むことができませんでしたからね
直後に出現した報酬アイテムをたっぷり回収してから、闘技場の真ん中に再集合!
忘れないさんが右端への移動を言い出さないので、たぶん大丈夫だとは思いつつ
犠牲者は出さないように回復を最優先、コールライトニングが痛いBEを選んで攻撃
あとはペースを上げて敵を掃討!デーモンの出現を待ってから報酬アイテムを回収
b0056117_6223959.jpg
でも今回は報酬アイテムの回収を後回しにして、デーモンを先に攻撃!m9(ΦωΦ)
実はさっきアイスクイーンを攻撃していたとき、かなり時間がかかったんですよねぇ~
たぶんエルフさんとウィズさんしかいなくて、ボスを倒すのは結構厳しいみたい(;´ω`)
そういうわけで時間はかかったけど、デーモンを倒してから報酬アイテムを回収♪

POTはたっぷり拾えたけど荷物はギリギリ大丈夫!あとは本物のSQさえ倒せれば
ただ参加者が5人いるから大丈夫だと思っていたけど、デーモンを倒すのも苦労したし
b0056117_634122.jpg
ここで本物のSQを見分けられなかったら絶望的だけど、きっちり見分けて攻撃開始!
でも忘れないさんは偽物のSQ4匹から逃げていたので、基本的に攻撃には不参加
実質攻撃していたので4人だけ、しかもこの中には前衛さんが1人もいないわけで。。。
場合によっては間に合わないかも?制限時間が1分を切っていたのであせっていると
b0056117_6465190.jpg
ようやく1匹目のSQを倒して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! もうあと30秒ほどでしたよ
あとは急いで置いていたPOTを回収、そして帰還するまでもなく時間切れで強制退去
もう少しで初日のギランUBが全失敗になるところだったけど、ホントにギリギリ(' - ' *)ゞ
b0056117_6553595.jpg
東亜さんは初ギランUBで初クリアだけど、わたしはすでにチャレンジ2回目だったりw
でも忘れないさんからはお年玉ももらえたし、十分かしら((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

今日のギランUBは2回挑戦で成功は1回、経験値は0.69%アップだから普通かも
DROPは実質1回分だけどアデナが190kくらい、たっぷり拾わせてもらっちゃった
POTはシアンPがもう少しで200個、OPが160個ちょうどでCPが60個ちょっと
何だかんだで今年もいつも通りスタートできたし、現実にはまたの機会ということで
b0056117_712793.jpg
ケント近くのロウフルテンプルに初詣!5円はちょっと無理だけど5アデナということでw
今年も元気にリネにINできますように [賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ 人(_ _ )
by chibiruri | 2013-01-01 07:17 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/19763463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。