ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
前衛さんの参加は少なめ?攻撃力不足はサンバーストで!m9(ΦωΦ)
今日もテレビを堪能してからリネにIN、午前1時のギランUBはあまり心配してないけど
b0056117_2292991.jpg
ギランのコロシアム副管理人前で待っていたのは、わたしとエルフさんの2人だけ
いつも競技開始5分前の時点で、参加者が集まっていることがありませんからねぇ~
だから実際は闘技場の中に飛んでからが、参加者待ちの本番!щ(´・ω・`щ)カモーン
世間は3連休ということらしいので、いつも以上に夜更し組を期待して待っていると
b0056117_2341692.jpg
ホントに少しずつ参加者が増えて、競技開始のアナウンスが流れたときには7人に!
忘れないさんと消費税さんを見つけたので、攻撃力も範囲魔法で何とかしてくれそう
最後のディテクションでも誰も現れなかったので、これで参加者も確定(>Д<)ゝ”
もしヴァサさんが間に合っていれば、ちょうどPTが8人になっていたのに惜しかった!
とりあえず今回はすぐにPTに誘ってもらえたこともあり、第1グループは余裕の突破
第2グループも後半に押し込まれることなく、闘技場の真ん中をしっかり陣取って掃討
基本的にはウィズさんに任せつつ、範囲魔法の届かない敵を弓矢で1匹ずつ倒して
ちょこちょこっと回復のお仕事をすれば(>▽<)b OK!! ホントに危ない場面もないし
わたし以外にもNBエルフさんがいると、余裕が全然違うんですよね(>▽<;; アセアセ
b0056117_2451744.jpg
あとはアイスクイーンが出現したらすぐ攻撃!数秒遅れで報酬アイテムの出現を確認
直後にアイスクイーンの撃破を確認!お待ちかねの報酬アイテムの回収タイム♪
自分が闘技場の真ん中あたりにいて、アイスクイーンが右端のほうに出現したので
闘技場の左側はがら空き!かなりたっぷり拾えましたよ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
続いての第3グループはもちろん中央突破!周りを信じてすぐにガーストロードを攻撃
b0056117_3365022.jpg
すぐに援護のファイアーストームがきたので、ガーストロードは任せてBEに攻撃を変更
それでもウィズさんに敵の攻撃が集中していたはずなのに、ほぼダメージがない?
やっぱり非ダメが半分になるI2Hがあると、これくらい平気だったりするんでしょうねぇ~
あとはデーモンの出現を待って、先に報酬アイテムを回収するのかと身構えていると
b0056117_346223.jpg
今回もデーモンが先だった!まだ拾う前でセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
デーモンが出現する場所が遠ければ遠いほど、あとで拾うときにかなり有利だったり

たっぷり儲かってホクホクだったけど、まだ最終戦のSQ5匹が待ってる!(-ω☆)キラリ
忘れないさんが引き役を買って出てくれたので、残りのメンバーで本物のSQを攻撃
b0056117_3551143.jpg
もしかしてみんなMPに余裕があるのか、サンバーストを連射しすぎ!Σ(・ω・ノ)ノ!
魔法のエフェクトが重なりすぎて火の玉になってる!デーモンが全然見えないしw
それでも人数が多いときほどのペースは出ず、1匹目のSQに1分以上かかったからか
b0056117_42523.jpg
勇者の証のDROPを確認したら、SQ4匹を残して撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
急いで2匹目のSQに手を出しちゃっていたけど、お疲れの挨拶だけしてアジトに帰還
倉庫でアイテム整理をしたから、次に備えてギランのコロシアム副管理人前に戻ると
b0056117_4115598.jpg
まさか忘れないさんと再会するとは!しかもシアンPをもらっちゃいました(* >ω<)=3
これしかなかったって15個もくれたのに、これで文句を言うとかどこの暴君ですかw

急に襲ってきた睡魔くんに抵抗しながら日記を書いていたけど、思ったほど進まず
ちょっと悩みながらも再びリネにIN、午前3時のギランUB!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_5203868.jpg
すると競技開始5分前に現れたのは魔法さんじゃないですか!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これはいきなり心強い!もう第1グループくらいは何とかしてくれるんじゃないかしら
ただ闘技場の中に飛んで待っていたのに、全然魔法さんがきてくれない( ´△`)アァ-
なぜか代わりにとしさんがきてくれて、さらに消費税さんとウィズさんがもう1人!?
最後の最後に魔法さんがジャイアントガードアントを召喚してくれてきてくれたので
参加者はさっきと同じ7人と多くはないけど、ウィズさんが4人もいることに( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_538470.jpg
これだけ揃えば予想されるのが、としさんたちのやる気のダウン(/≧◇≦\)アチャー!!
第1グループだから全然余裕だけど、フィアーパンダ変身じゃまともに動けないのに
座ったままで笹ばっかり食べてるんだもん!壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
移動もメチャメチャ遅いので報酬アイテムの回収もままならず、そのまま第2グループ
まぁ本人がそれでいいみたいなので、別にいいんですけどね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
あとはアイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収、そして再び闘技場の真ん中へ
この人数で中央突破できるのかプリさんが心配していたけど、としさんも本気モード!
b0056117_63890.jpg
としさんと消費税さんはハイラクーン変身!はたから見ても本気には見えませんよねw
ただいざというときはホントに頼りになるので、わたしはとくに心配してませんでしたが
実際にウィズさんが4人もいれば、大量の範囲魔法で敵は余裕の一網打尽(ΦωΦ)ゞ
闘技場の端に残っていた敵もかき集めて片付いたら、しばらくデーモンの出現待ち
なるべく報酬アイテムを拾いやすいように、みんな闘技場中に散らばっていると。。。
b0056117_6271185.jpg
ちょうどハイラクーン2匹を取り囲むような陣形だったのに、真ん中にデーモンが出現!
しかも狙いは真横にいた消費税さん?もうここまでくると完全にネタですよね(*´艸`)

最終戦はもちろんSQ5匹、でも前衛さんがいないようなものだからちょっと厳しいかも
ただ人数を考えれば2匹は倒せるはずなので、とにかく本物のSQを見分けないと!
すると最終戦開始と同時に引き役のウィズさんのすぐそばに偽物のSQ4匹が出現
しかもうまく闘技場の右方向に引いてくれたので、本物のSQを見分けるのは容易く
b0056117_646457.jpg
さっそく集中攻撃!って、四方八方からファイアーウォールが!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ダメージはそこまで大きくないけど、一撃じゃなく永続的にダメージを与え続けるから
こうやって身動きが取れない敵に対しては、かなり効果があるんですよ( ´ ▽ ` )ノ
たぶんネタでこんなことをしたんでしょうけど、いいスクリーンショットが撮れました♪
こうやって遊んでいても攻撃の手は緩めず、無事に1匹目のSQを撃破!m9(ΦωΦ)
b0056117_715616.jpg
今回も目的を達成すれば、残りのSQは無視して撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
不完全燃焼かと思いきや、これだけネタを提供してもらえれば十分満足ですよw

今日のギランUBは2回ともクリア!経験値は0.81%アップだからかなりのものかと
DROPはアデナが240kくらいだから、参加者の数を考えると妥当な儲け(*´艸`)
POTはシアンPが80個ちょっと、そしてOPが150個でCPが90個くらいだと少なめ?
驚くほど儲かりはしなかったけど、ネタのおかげで日記が大変でしたよ ε- (´ー`*)

■矢筒と釜のクリックコーナー!もう矢筒だけが頼りかも(>▽<;; アセアセ

まずは昨日の寝る前に忘れずリネにIN、倉庫から取り出した大量の矢筒と釜をクリック
b0056117_719078.jpg
矢筒からは連日のブラックミスリルアローに歓喜!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
さらにオリハルコンアローとミスリルアローまで出るとは、銀矢も合わせてコンプリート
釜からはレアなものは出なかったけど、しっかりジュースが半分出てくれたし十分かと
そうは言いつつも、今日は今日で起きてから2回目の釜のクリックに期待していたけど
b0056117_7234943.jpg
ジュースが半分にオマケのこげパン、やっぱり釜からのレアはホントにレアですねぇ~
エントの実とは言わないまでも、ワッフルが出てくれてもうれしいのに(・ε・`。)ゞうーん
by chibiruri | 2013-01-12 07:28 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/19823151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。