ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ギランUBとオリムクエスト、どっちが大事なの!(。 ̄x ̄。) ブーッ!
今日は適当にテレビを堪能してからリネにIN、まずは午前1時のギランUBに参戦
コロシアム副管理人前に移動すると、先にきていたとしさんを(*`Д『+』)ハッケン!!
1番乗りを狙おうと身構えたけど、すでに競技開始5分前のアナウンスが流れたとか
としさんは何で待っていたのかしら?とにもかくにも闘技場の中に移動すると。。。
b0056117_339110.jpg
ヘルクリーチャーを連れた魔法さんも参戦!頭数に入れると参加者は4人かしら?w
とりあえずすでにこの3人なら、第3グループくらいまでは何とかなりそうな予感も!
問題は睡魔くんに襲われている人がいるけど、30分くらいは起きていてくれないと
ただホントの問題はそこではなく、としさんがあと2人くらいは増えそうだという予想が
b0056117_3432217.jpg
参加者が増えすぎたのか、競技開始前に帰還しちゃった!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
忘れないさんや消費税さんもいたので、としさんがいなくてもウィズさんは足りてるけど
それとこれとは話が別!まぁギランUBが楽しめないんじゃ仕方ない( ̄へ ̄|||) ウーム
これで参加者は8人かな?そのうち約半分がウィズさんなので、第1グループは余裕
調子もよさそうなので、そのまま第2グループも何の問題もなく突破できると思ったのに
b0056117_3512119.jpg
としさんが全チャでオリムクエのメンバーを募集してるなぁ~と、何となく眺めていると
魔法さんもオリムクエ呼ばれたとかで帰還しちゃった!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
結局ウィズさんが2人減っての第2グループ、残ったウィズさんに頑張ってもらわなきゃ
参加者が7人になっちゃったなぁ~と思ったら、いつの間にかラクーン変身の人が1人
最初は1つのPTに収まらなかったので、忘れないさんたちとPTが分かれていたけど
b0056117_445531.jpg
ちょうど参加者が8人だったので、第2グループが終わったところでこっちのPTは解散
忘れないさんたちのPTに合流して本領発揮!アイスクイーンはあっという間に撃破
報酬アイテムもそこそこ回収できたし、このメンバーでもたぶん大丈夫 ε- (´ー`*)
続いての第3グループも闘技場の右端には移動せず、身を寄せ合うように集まって
b0056117_418448.jpg
スタートからMP切れの人がいたけど中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
もちろんガーストロードとBEを優先して攻撃していたけど、思った以上にサクサク撃破
わたしが認識している以上にウィズさんが多かったのかしら?おかげで余裕の突破♪
報酬アイテムに関してはアデナの出現位置が悪くて、思ったほど儲からなかったけど
1番の目標は儲けよりもクリアなので、赤字にならなければオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄ )

あとは最終戦のSQ5匹だけど、この人数での完全クリアはちょっと無理じゃないかしら
とりあえず消費税さんが引き役を買って出てくれたので、本物のSQを見分けないと!
勇者の証を入手したらすぐ帰還するのか、制限時間切れまでSQを攻撃し続けるのか
クリアが確定してから、周りの動きに合わせて決めればいいかな?と思っていたけど
b0056117_428911.jpg
SQの出現するタイミングが悪かったのか、完全に見失った(/≧◇≦\)アチャー!!
消費税さんが引いている2匹のSQは偽物で確定だと思うけど、あとの3匹のSQが謎
わたしはわたしでこれじゃないかと思うSQを攻撃していたものの、自信なんてないし
最悪3匹倒すしかないけど、残念ながら1匹目に倒したSQはDROPなし( ´△`)アァ-
1匹目のSQを倒すのにかかった時間を考えると、SQをあと2匹倒すのは厳しそう
次に選んだSQがもし偽物だったら、ここまできてクリアを諦めるしかなかったけど。。。
b0056117_436272.jpg
見事に2匹目のSQが大当たり!無事に勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! ホントによかった
これでクリア失敗だと、いくら報酬アイテムで儲かっていても素直に喜べないもんね
実際にそのまま3匹目のSQに取り掛かったけど、時間切れで闘技場の外に強制退去
あとは倉庫に戻ってアイテム整理をしていると、ふと見たときに足元にシアンPが!
b0056117_4441885.jpg
するとすぐ近くに忘れないさんの姿を発見!いつもいつも(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

1時間半後には再びリネにINして午前3時のギランUB!ちなみに日記は全然書けず
コロシアム副管理人前には誰もいなかったけど、もう競技開始5分前のアナウンスが
いくら3連休の真ん中とはいっても、この時間は夜更し組もいないかな?と思ったけど
b0056117_5304640.jpg
クーガーを連れた渋さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! メチャかっこいい!
普段はドッペルゲンガーボスなのに、もしかして召喚できるまでレベルが上がった?
しかも単純にレベルさえあげればいいものじゃなくて、CHAを上げまくらないと。。。
わたしも曲がりなりにもウィズを育てているから、いつかクーガーを召喚してみたいけど
達成するまでリネのサービスが続いている可能性は低そう(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
クーガーを見れたことでテンションが上がっていると、いつの間にか参加者が増えて
b0056117_5423714.jpg
参加者はさっきよりも多い12人!その中にはハルさんや忘れないさんの姿が(*´艸`)
また消費税さんもきてくれたので、ウィズさんも十分!攻撃力は期待できそうな感じ♪
ただ魔法さんもいたような気がしたけど、隠れたのか帰還したのか見かけなくなって
それでも攻撃力は問題なかったし、第1グループは余所見をしながら~と思っていると
b0056117_5513853.jpg
渋さんが睡魔くんに負けて帰還?せっかくのクーガーが!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
もちろんクーガーだけでも残してほしいっていうのは冗談だけど、大幅に戦力ダウン
きっと参加者が少ないままだったら、我慢して頑張ってくれたんでしょうけど(' - ' *)ゞ
やっぱり余裕すぎると面白くない人が多いのかしら?まぁゲームだから当然かもね
ちなみに第1・第2グループを突破!アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収
b0056117_644459.jpg
第3グループもウィズさんたちの範囲魔法を信じて中央突破!敵の攻撃もなんのその
回復のお仕事もあまりなかったくらいだし、物足りない気持ちも少しはわかりますよw

報酬アイテムを回収してデーモンを撃破したら、最終戦に向けて休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/
エンチャをかけなおしてHPとMPを回復させて、あとは最終戦開始のアナウンス待ち
b0056117_6104015.jpg
引き役は誰がしてくれるのかな?と思っていると、消費税さんがリベンジに名乗りを!
さっきは失敗といえば失敗かもしれないけど、別に消費税さんのせいじゃないのに
わたしもできる限り協力できるように、最終戦開始と同時にワッフルを使ってダッシュ!
b0056117_615219.jpg
するとさっきと違って、開始のアナウンスと同時に偽物のSQを4匹(*`Д『+』)ハッケン!!
おかげで今度は本物のSQを間違いなく見分けたので、落ち着いて集中攻撃を開始
途中で参加者が減ったと言っても10人もいるから、攻撃さえ始まればあせることなく
1匹目のSQを倒して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 突破できてよかったよかった♪
ただまだ4分弱残っていたので途中で終わりかな?と思いつつ、2匹目のSQを攻撃
すると全員がそれに続いてくれたので、3匹目・4匹目と次々と撃破していったけど
残念ながら最後のSQを攻撃中に時間切れ、惜しくも完全クリアならず( ´△`)アァ-
b0056117_6292125.jpg
でもちゃんと目標は達成できたし、完全クリアはまた次の機会ということで( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにまたまた忘れないさんにシアンPをもらっちゃったので、しっかりここに記載!
ちゃんとした集計はしていないけど、何だかんだで結構いい個数になっているかも

今日のギランUBは2回ともクリアで絶好調!経験値も0.60%アップなら悪くないし
DROPはアデナが180kくらいだったので、もうちょっとだけ拾いたかったかも(;´ω`)
その分POTをたくさん回収していればと思ったら、シアンPは200個を超えていたけど
OPがかろうじて150個くらい、CPが残念ながら100個に届かず(/≧◇≦\)アチャー!!
シアンPも忘れないさんからもらった分を考えると、自分で拾ったのは半分くらいだし
でも今日は2回とも参加者が多くて余裕だったし、わたし的にはォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

■矢筒と釜のクリックコーナー!相変わらず好調な矢筒( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まずは昨日の寝る前にリネにINして倉庫から矢筒と取り出し、釜とともにクリックすると
b0056117_6443443.jpg
矢筒からはもう何連続かわからないけど、しっかりブラックミスリルアローを入手!
オリハルコンアローまで出てくれているから、クリック運はまだまだたくさんあるのかも
釜のほうもレアには恵まれないけど、ちゃんとジュースが半分以上手に入ったもんね♪
これで2回目の釜のクリックで少々結果が悪くても、とくに不満もなかったはずだけど
b0056117_649278.jpg
ジュースが半分出てくれただけではなく、ワッフルが2個も!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
最近ホントに減る一方だったから、1個でも2個でもワッフルが増えるのはうれしい限り
そろそろ市場でも回って、在庫を増やしておいたほうがいいのかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
by chibiruri | 2013-01-13 06:59 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/19828362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。