ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
日刊ちびルリ新聞 第3001号?キリ番忘れてた!(/≧◇≦\)アチャー!!
今日は用事を済ませてからリネにIN、忘れないうちに矢筒と釜をクリックすると
b0056117_2444640.jpg
ついに矢筒にブラックミスリルアローが戻ってキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
さらにミスリルアローも出てくれて申し分なし、釜のほうもジュースが多めで悪くない
くだものが多いと定期メンテ前のジュースの加工が大変ですからね(・・A;)あせあせ
料理みたいに自分で加工できると楽だけど、手間がかかるのもゲームの一部かしらw

たっぷり寝だめしたので睡魔くんに襲われることなく、午前1時のギランUBに参戦!
前もって準備をするのを忘れていたので、急いで倉庫からたっぷり消耗品を取り出して
b0056117_2502571.jpg
コロシアム副管理人前で待機していると、エルフさんが1人やってきた(* >ω<)=3
もちろんエルフ2人でクリアなんてできないけど、1人で待っているよりも心強いですよ
あとは競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中に飛んで待機を続行
昨日は全滅寸前の崩壊をしかけたくらいだし、今日はせめて犠牲者を出さないように
とりあえずテレビを見ながら準備を進めていると、いつの間にか参加者が増えてきて
b0056117_4211738.jpg
全員で10人かしら?これだけ集まれば大丈夫!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
もちろん構成によっては余裕とは言えないけど、忘れないさんと消費税さんを確認!
PTが2つに分かれたのが気になったけど、向こうのPTにもNBエルフさんがいるみたい
回復さえしっかりしていれば何の問題もなく、第1グループは余裕の突破( ´ ▽ ` )ノ
続いての第2グループは第1グループよりは敵も強いけど、こっちには範囲魔法がある
ウィズさんたちが安心して攻撃に専念できるように、回復役のわたしたちがフォロー!
b0056117_4263693.jpg
おかげで危ない場面も一切なく、アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収♪
人数が多めなので思ったように拾えないけど、ある程度儲かったので(>▽<)b OK!!
それにアデナばっかり拾っていたら、第3グループで必須のシアンPが足りなくなるかも
一応もしものときのためにエントの枝は持ってきているけど、ケチりたいので(' - ' *)ゞ
そんなわけで回収したPOTをショートカットに登録して、エンチャをかければ準備完了
b0056117_4331466.jpg
第3グループは範囲魔法でゴリ押しの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
もう少し手間取るかな?と思っていたけど、ウィズさんたちの調子はかなりいいみたい
回復のお仕事もちょっとだけだったから、敵も選ばず適当に攻撃に参加してましたよw
あとはデーモンの出現を待って報酬アイテムの回収!いつものように闘技場の右端へ
これでデーモンが離れたところに出現してくれると、都合がよかったんですが。。。
b0056117_4391720.jpg
まさか真上に出現するとは!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? しかも右側にアデナはないし
でもわたしのすぐ上に忘れないさんがいてくれたので、デーモンの興味はそっちに
おかげで豊作とは言えないまでも、そこそこ回収できましたよ(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!完全クリアはちょっと無謀かしら(・・A;)あせあせ
人数的には不可能でもないんですが、前衛さんが多くないとデーモンやSQは堅いしね
そこでいつものように引き役の人に、偽物のSQ4匹のタゲを引き受けてもらって。。。
b0056117_5201774.jpg
本物のSQを見分けたら集中攻撃開始!今回は確かに間違いないはず!m9(ΦωΦ)
最初はかなり時間がかかると思っていたので、倒せても2匹が限界かなと思ったけど
意外と前衛さんがいたのかしら?もしくはウィズさんたちの魔法の連射が効いたのか
b0056117_5254952.jpg
まずは1匹目に撃破したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これで目標は達成♪
そしてそのまま攻撃を続けた結果、さらにSQを2匹撃破!残したのが2匹なら上出来
やっぱり参加者が10人前後集まってくれると、危なげなくていいですよね ε- (´ー`*)
時間切れで闘技場を追い出されたら、アジト近くの倉庫でアイテム整理をしていると
b0056117_5332558.jpg
いつの間にか足元にシアンPが!全然気が付かなかったですよ(/≧◇≦\)アチャー!!
たぶん忘れないさんだと思ったけど、他にも倉庫の周りには人がいたので確証がなく
誰かの一時的に置いてるだけとかだと困るので、一応Wisで確認(>▽<;; アセアセ

午前3時のギランUBが始まる前に、ここまでの分の日記を書いておきたかったけど
ちょっと進んだかな?というところでIEがまさかのフリーズ!il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
いつもある程度書き進めたら途中で保存するなり、メモ帳に貼りつけたりしてるのに
今日に限ってフリーズがあまりに頻発!おかげでほとんど書けないままリネにIN
とりあえずIE以外は問題なさそうだったので、闘技場の中に飛んで待機をしていると
b0056117_72759.jpg
2匹のジャイアントガードアントとともに消費税さんが!ほぼ同時にもう1人ウィズさん
これで攻撃力的にはクリアも見えたかも?たださすがに参加者が3人だけじゃねぇ~
できれば壁になってくれる前衛さんと、わたし以外にNBエルフさんが1人欲しいかも
するとそんな願いが通じたのか、忘れないさんを含めてどんどん参加者が増えてきて
ついに参加者は9人に!ただ昨日のナイトさんがいたので、ちょっと心配していると
b0056117_7272956.jpg
昨日のリベンジっては当然として、まさかUB自体初心者だったとは(・・A;)あせあせ
それならどう動けばいいかとかわからなくて当然だし、帰還のタイミングも難しいかも
ただでさえ昨日は参加者が少なくて余裕がなかったから、でも今日はきっと大丈夫!
ウィズさんの参加が多いから、攻撃の大部分は範囲魔法で何とかしてもらえるはず
b0056117_7362494.jpg
ところが参加者が9人で1つのPTに収まらないと、消費税さんが抜けちゃった!?
これでサボってもばれないとか言ってるし、代わりに誘ったウィズさんには断られるし
ウィズさんが2人もPTに入っていないのが気になるけど、確かに参加者が多くて余裕
第1・第2グループはピンチになるような場面もなく、アイスクイーンも難なく撃破♪
続いての第3グループも消費税さんたちがサボるわけがなく大活躍 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
あとはデーモンと報酬アイテムの出現に備えて、闘技場の右端で待機していると。。。
b0056117_810239.jpg
今度は真横にデーモンが出現、しかも狙われてる .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
これはダメージ覚悟で近くのアデナだけでも!と思っていると、離れたところからEBが
今度は忘れないさんがわざわざデーモンのタゲを取ってくれて、わたしはフリーに!
さすがにアデナはそこまでたくさん回収できなかったけど、代わりにPOTはなかなか
それにしてもホントに忘れないさんに助けられっぱなしですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あとはたった5分間の最終戦、SQ5匹の中から本物を見分けられるかどうかが問題
この人数で1匹目のSQからDROPがなければ、クリアの可能性は限りなく0に近く
b0056117_8413056.jpg
ただウィズさんがきれいに偽物のSQ4匹のタゲを取ってくれた!Σd(≧▽≦*) グッ!
本物のSQさえ見分けられれば攻撃あるのみ!頼りのナイトさんもいるから大丈夫
仮に前衛さんがいなかったとしても参加者は9人、制限時間にも十分余裕があって
b0056117_8492899.jpg
無事に1匹目に倒したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これで確かにリベンジ達成
ちなみにこのあとも2匹目のSQに取り掛かったけど、時間切れで間に合わずでしたw

今日のギランUBは危ない場面もなかったですよね、2回ともクリアで言うことなし!
経験値は0.53%アップと少なめなのは、PT外のウィズさんが活躍していたからかも
DROPはアデナが200kくらい、2回とも参加者が多かった割には回収できましたよ
b0056117_983668.jpg
ちなみに午前3時のギランUB終了後にも、忘れないさんからシアンPをもらったので
POTはシアンPが220個以上!OPが140個を超えたくらいで、CPが100個に満たず
やっぱりシアンPは圧倒的じゃないですか、いい感じ♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
by chibiruri | 2013-01-17 09:24 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/19849843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。