ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
完全に定期メンテナンスを忘れてた!1週間分のくだものが( ´△`)アァ-
昨日はタイミングを見計らってリネにIN、矢筒と釜をクリックするつもりだったのに。。。
b0056117_2384377.jpg
「現在このワールドではサービスが不可能です。他のワールドを選んでください。」
もしかして鯖が落ちたのかと思ったけど、よく考えたら定期メンテの日じゃないですか
不意の臨時メンテならまだしも、まさか定期メンテを忘れるとは(/≧◇≦\)アチャー!!
価値としてはたいしたことがないけどジュースにも加工できたのに、さすがに勿体ない
b0056117_23205949.jpg
とりあえず定期メンテが終わってから改めてリネにINすると、もちろんアジトは空っぽ
ジョアンもアジト管理人を名乗るんだったら、アイテムも保存してくれればいいのに
仕方がないので倉庫から確認用のジュースや銀矢を取り出して、アジトの床に置いて
b0056117_23271159.jpg
矢筒と釜をクリックすると、矢筒からは大量の銀矢のみ!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
釜のほうもジュースが半分に届かずちょっとだけ、オマケもこげパンだけじゃ足りない
いくら回収をし忘れてくだものを消滅させたからって、取り返さなくてもいいのに(;´ω`)
せめて2回目で取り返せれば!と思ったけど、今日の起きてからの釜のクリック結果は
b0056117_2335868.jpg
取り返すどころかジュースがない!しかもこげパンやワインとかも出てないなんて。。。
どうやら今日は何をやってもダメみたい、もしかしてギランUBにも影響するんじゃ!?
儲けが少なくてもいいから、1回くらいはクリアできるといいんですが( ̄へ ̄|||) ウーム

それはそれとしてテレビを見ていると時間になったので、午前1時のギランUBに参戦
準備を済ませてコロシアム副管理人前で待っていると、ピエロ変身の参加者が1人
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中に飛んで待機!
b0056117_21239100.jpg
すると増えてきたのをよろこんでいたのに、スタン攻撃をしてくるナイトさん( ´△`)アァ-
たぶん見て遊んでいるだけなんでしょうけど、何で毎回わたしだけなのかが謎すぎ
まぁ悪気はないんでしょう、それよりもわたしとしては参加者が増えてくれないと困るし
いままでの経験だと、週の真ん中は夜更かし組が減るんですよね(・・A;)あせあせ
ただエンチャをかけたり準備をしている間に、ちょっとずつ参加者が増えてきてくれて
b0056117_2363053.jpg
何だかんだで10人も!しかもPTに入れてもらったしね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
これならサボっていても大丈夫かもしれないけど、観覧モードで見られてるみたいw
気合を入れて頑張ろうとと思っても、第1グループはメチャメチャ余裕だしね(' - ' *)ゞ
とりあえず闘技場の中心を確保したまま戦っていると、ストーンゴーレムが湧いたとき
b0056117_2501766.jpg
ディテクションでラクーン変身の人が現れた!と思ったら、魔法さんじゃないですか
しかも今回は帰還するつもりはないみたいなので、これで参加者は11人だし大丈夫
わたしがわかっているだけでもウィズさんが4人、範囲魔法でサクサク進攻(ΦωΦ)ゞ
第2グループも問題なく突破してアイスクイーンを撃破!そして報酬アイテムを回収
続いて闘技場の真ん中に戻ってきたら、第3グループも当然中央突破!m9(ΦωΦ)
b0056117_4134624.jpg
いきなりガーストロードから沈黙毒を食らったけど、シアンPをセットしていて助かった!
途中でエルフさんの変身が切れたのを見てあせったけど、どうやら大丈夫 ε- (´ー`*)
前衛さんが積極的に前に出てくれたこともあって、回復のお仕事を優先できたしね
ある程度画面内の敵が片付いたら、闘技場の端に残っている敵もかき集めて掃討
デーモンもそれほど時間もかからなかったし、報酬アイテムもそこそこ回収できたはず

あとは最終戦のSQ5匹、さすがに完全クリアは無理ですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
b0056117_4333633.jpg
そこで開始前から本物のSQを撃破できれば、偽物のSQは残したまま帰還することに
とりあえず本物のSQはちゃんと見分けられたはずなので、そのまま攻撃を続けるだけ
SQのタゲはPTメンバーじゃなかったのか、回復のお仕事もあまりなかったり(' - ' *)ゞ
参加者の構成としてはエルフさんやウィズさんが多くて、倒すのに時間がかかったけど
b0056117_4442114.jpg
何とか倒して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! さらにペットマッチ勝利の欠片のオマケ付き
そのまま2匹目のSQに取り掛かろうとしていた人もいたけど、予定通りこのまま撤収
最初はどうなることかと思ったわりには参加者も増えたし、まずは1回目成功(`・ω・´)

テレビを見ながら日記を書いていると、あっという間に午前3時のギランUBのお時間
b0056117_5152639.jpg
ギランのコロシアム副管理人前で待っていたけど、今回は誰もきてくれない(´・ω・`)
一瞬画面の端で何かが動いたのでカーソルを合わせてみたけど、ただのNPCだったり
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れれば、1番乗りのために闘技場の中へ
りょんさんやアフロさんもいないし、としさんがインビジで隠れているわけでもなさそう
残念ながら1番乗りのギランUB、しかもしばらくは誰もきてくれない(悲´・ω・`)ショボーン
ただなかなか単騎スタートとはならないようで、ダイアーベアを連れたゆきさんが!
しかも続いてジャイアントガードアントが現れたと思ったら、消費税さんですよ(*´艸`)
b0056117_5345841.jpg
さらにNBエルフさんがきてくれて安心していると、ディテクションでもう1人増えた!
これでもまだ参加者は5人しかいないけど、うまく処理できればクリアも夢ではない
実際にウィズさんが2人もいれば、範囲魔法のおかげで第1グループは余裕で突破♪
第2グループも中央突破できるかな?と思ったけど、念のために闘技場の右端へ
b0056117_5455732.jpg
確かに最初は敵も弱くて余裕だったけど、やっぱりDEを境目にして敵がどんどん強く
DEやバーニングアーチャーが厄介だけど、弓矢で攻撃して1匹ずつ減らしていくしか
そんな中でサモンがいるのはホントに助かります(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
もちろんわたしたちNBエルフも頑張らないと!ウィズさんたちを守らなきゃ勝てないし
少しずつ処理が進めば闘技場の真ん中に向かって、できる限り敵の数を減らしたら
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収!人数が多いと(〃)´艸`)オイシー♪
問題は第3グループを突破でいるかどうか、どう考えても中央突破はありえないので
さっきと同じように闘技場の右端で耐えながら、余裕ができれば少しずつ左側に移動
すでに報酬アイテムは出現したのに、なかなかデーモンを見つけられなかったけど
b0056117_68437.jpg
何とか(*`Д『+』)ハッケン!! 先に周りに残っていた敵を片付けて右端におびき寄せたら
最終戦開始前に撃破!すでにインターバルに突入していたから危なかったですよ

敵は闘技場の左端に少し残っていただけなので、報酬アイテムを回収しつつ掃討
ほとんど回収できたので闘技場の下端で休憩してから、すぐに最終戦がスタート!
b0056117_6135088.jpg
これで本物のSQを見分けられなかったら絶望的だけど抜かりなし!Σd(≧▽≦*) グッ!
ただあまりに荷物が重すぎたようで、みんな大量のPOTを地面に置いて攻撃中w
問題は制限時間内にSQを撃破できるかどうか、この間は4人で間に合わなかったし
でも今回はそのときより参加者が1人多いし、何と言ってもDEさんが参加していたので
b0056117_62658.jpg
かなり飛び回られたけど撃破!勇者の証を入手 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
予想していたよりも早くて時間が残っていたので、余裕を持ってPOTを回収できました
あんなに一生懸命拾い集めたのに、そのまま消滅させちゃ勿体ないもん(* >ω<)=3

今日のギランUBは2回ともクリア!経験値は0.85%アップでレベルアップ間近に
DROPはアデナが350kくらい、やっぱり参加者が少ないと儲けも段違いですよね♪
ちなみにPOTはシアンPが100個に届かず、ただOPが220個でCPが90個ちょっと
POTが少なめに見えるけど、代わりにアデナはたっぷり回収できたような( ´ ▽ ` )ノ
この調子で明日も何とかしたいけど、明日は帰ってくるのが遅くなる日なんですよね
クリアできるかどうかは別にして、できれば間に合いますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
by chibiruri | 2013-01-23 06:38 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/19880965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。