ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
久しぶりに間に合った!ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日もお仕事は早めの出発!その前に睡魔くんに負けそうになりながらリネにINして
b0056117_5551045.jpg
矢筒と釜をクリック!大量の銀矢が並んでいたけど、その中にオリハルコンアローが
そして釜からはジュースが半分を超えていて、あとはオマケのこげパン( ´ ▽ ` )ノ
つまりくだものがまったく出なかったので、これはこれで運がいいんじゃないかしら?
たぶんこの調子でクリック運が復活すれば、近いうちにエントの実が出てくれますよ

お仕事はきっと昨日と同じくらいには遅くなるだろうと、ほとんど諦めていたけど
帰りがけに起きたトラブルが、覚悟していたよりもすんなり終わった!(-ω☆)キラリ
まだ何とかなりそうな時間だったので、寄り道もしないでまっすぐダッシュで帰宅!
急いで着替えてそのままパソコンを立ち上げたら、ごはんも後回しでリネにINすると
b0056117_6523224.jpg
しばらくしてコロシアム管理人から競技開始5分前のアナウンスが!ヾ( ̄◇ ̄*)ノ
最近はお仕事が終わったときには、午前3時のギランUBも終わっていて参加できず
代わりにどこかへ狩りに行くという元気もなくて、すっかりクリック日記でしたからねぇ~
お休みの日以外でギランUBは久しぶり!気合を入れて闘技場の中に移動(ΦωΦ)ゞ
ただ問題は昨日から経験値とDROPが倍になるイベントをしているんですよね。。。
そうなるとみんな美味しい狩場に行くに決まっていて、参加者の集まりはさらに悪くて
b0056117_7262062.jpg
きてくれたのはジャイアントガードアントを連れた消費税さんだけ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
しかもたまたま起きていたからきただけだとか、ホントならわたし1人だったんですね
せっかく間に合ったのに勿体ないけど、参加できただけでもかなりうれしかったりして
とりあえずウィズさんが1人いてくれれば、ちょっとくらいは先に進めるかと思いきや
b0056117_835356.jpg
道さんが隠れてた!w( ̄△ ̄;)wおおっ! 第1グループ開始と同時に登場ですよ
わたしは全然気が付かなくて、道さんからPTに誘われると同時に消費税さんを勧誘
結果的に道さんを断った形に( ̄m ̄〃)ぷぷっ! もちろんすぐに誘いましたけどねw
これで参加者は3人、かなり少ないけど構成のバランスはいいかも?Σd(≧▽≦*) グッ!
とにかくメインになるのはウィズの消費税さん、第1グループは余裕で突破できたけど
b0056117_844472.jpg
急いで報酬アイテムを回収したら、第2グループは最初から闘技場の右端(>Д<)ゝ”
やたらと道さんのテンションが高いのが気になるけど、しっかりと回復役を果たすだけ
あとは弓矢で攻撃してくる敵が多いので、1匹ずつ確実にDEや火弓を減らさなきゃ!
消費税さんが連れてきたジャイアントガードアントも、画面中を走り回っての大活躍
ただ消費税さんもサモンの回復に使うMPはないようで、サモンは攻撃に旅立って殉職
ジャイアントガードアントの犠牲もあって、かろうじて画面内の敵を片付けられたけど
b0056117_962123.jpg
近くに出現したアイスクイーンを倒す前に、第3グループがスタート!Σ(・ω・ノ)ノ!
もちろん報酬アイテムも全然回収していないので、手持ちのPOTはかなり不安。。。
普通に第3グループの敵を相手にするのも厳しいのに、アイスクイーンは暴れ回るし
いつまで経っても近づいてこないのは、バグってNPCのガードを狙っているのかも?
これはこのまま押し切られて帰還かと思っていたけど、予想以上にみんなが耐えて
b0056117_939790.jpg
画面内の敵がほとんど片付いたところで、突然アイスクイーンが向かってきた!?
できれば休憩してMPを回復させたかったのに、このタイミングを狙っていたのかしら
消費税さんはMPが尽きていたので、闘技場の右端に退避して回復に集中(`・ω・´)
わたしも受けるダメージが少ないいまのうちに、B2Sを使ってMPを回復させつつ攻撃
ほとんど道さん任せだったので時間がかかったけど、無事にアイスクイーンを撃破!
あとは少しずつ闘技場の左側に残っている敵を減らそうと、少しだけ左に移動すると
b0056117_9501383.jpg
デーモンに見つからないようにと祈っていたのに、あっという間に(*`Д『+』)ハッケン!!
ほとんどボス2連戦だったけど、ほぼ他の敵に見つからなかったのが救いだったかも
わたしも消費税さんもある程度MPが回復していたので、さっきほどピンチにはならず
参加者はたったの3人だったのに、アイスクイーンに続いてデーモンも撃破に成功!
これで闘技場の左側に残っている敵を片付ければ、報酬アイテムの回収タイムだけど
b0056117_1023296.jpg
こんなに残っているとは!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
消費税さんが闘技場をぐるっと1周して敵をかき集めたら、まとめて範囲魔法で攻撃
ただ受けるダメージが尋常じゃなかったので、回復のお仕事はひたすらNBを連打
さっき休憩していただけあって何とか処理できたけど、問題は制限時間なんですよね

すでにインターバルも残り1分を切っていたので、かなりの敵を残したまま最終戦へ
b0056117_1017143.jpg
消費税さんが敵を引き連れてくれたので、何とか本物のSQを見分けたかったけど
まったく見分けられないまま、あとできることはBEを倒して負担を減らすことくらいしか
それにしても参加者3人だけで、よくここまでこれましたよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しばらく消費税さんは逃げ回っていたけど、わたしもMPが尽きて援護ができなくなって
b0056117_10232324.jpg
消費税さんがギリギリのタイミングで帰還!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
PTウィンドウのHPバーを見たとき完全に死んだと思ってましたよ、残りHP6だったとか
わたしも一斉に向かってきた敵の攻撃に耐えられず、直後にアジトへ帰還(>Д<)ゝ”
てっきり道さんもすぐに帰還すると思っていたけど、いつまで経っても戻ってこない?
どうやら1人で耐えているようなので、急いで戻って観覧モードで入ってみると。。。
b0056117_1028851.jpg
かなり敵を減らしていたとはいえ、まさかあれから報酬アイテムを拾い続けているとは
わたしも拾っていれば儲かったかもしれないけど、参加できただけでも満足してたり
冗談抜きでギランUBに飢えていましたからね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今日はせっかく間に合ったのにクリアできなくて残念だけど、参加者3人なら大健闘
経験値はさすがにイベント中だけあって1.40%アップ!30分でこれはすごいかもw
DROPはアデナが30kくらいだったので、かろうじて消耗品代を補えたかどうか。。。
ちなみにPOTはシアンPが10個ちょっと、OPとCPは数個ずつ(>▽<;; アセアセ
まぁクリアの成否はともかく、この調子で間に合うように帰ってこれるといいなぁ~
by chibiruri | 2013-02-07 10:51 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/19957920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。