ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
やっとお休み!念願のギランUBキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
今日はお休みだったので、やっと睡眠不足を解消!最近ちょっとお仕事が忙しいしね
とりあえずテレビを堪能する前に釜をクリックしないとと思って、リネを立ち上げると
鯖を選択するウィンドウに、全ワールド臨時メンテナンスのお知らせという単語が。。。
b0056117_21525290.jpg
こういう大型アップデートがあると、何かしら不具合が残っているのはいつものこと
だからわたしも昨日はログアウトする前に、アジトのアイテムを回収しておいたのに
2日目はもう大丈夫だろうと油断して、そのままアジトにアイテムを置いたままでしたよ
b0056117_2242957.jpg
とりあえずリネにINしてみたけど、やっぱりアジトはきれいさっぱり(/≧◇≦\)アチャー!!
まだ定期メンテから日が経ってなかったから、置いていたくだものとかも少ないけど
勿体ないけど考えても仕方がないので、倉庫から改めて確認用のアイテムを取り出し
b0056117_22142130.jpg
アジトの所定の位置に置いてから釜をクリック!結果はジュースが半分でごく普通
しばらくは臨時メンテが多かったりするのかしら?1回で終わりそうな気がしないもん
でもぶっちゃけログアウトのたびにアイテムを回収するのは面倒なんですよねぇ~
もっとテストを重ねてから実装してほしいけど、無料化してから諦めていたり(;´ω`)

とにもかくにもせっかくのお休み!もちろん午前1時ギランUBから参戦決定(`・ω・´)
コロシアム副管理人前には誰もいなかったけど、競技開始5分前のアナウンスが。。。
少しくらい待っている人がいると思っていたのに、仕方ないので闘技場の中に飛ぶと
b0056117_2184540.jpg
りょんさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! って、1番乗りを取られてる!
しかも話せる島で死んだって、確か湧く敵は超初心者用のエリアだったはずなのに
チラッとこの間のアップデートで仕様変更があったとは聞きましたが( ̄へ ̄|||) ウーム
りょんさんだってプリだとはいっても、結構レベルだって高いはずなんですけどねぇ~
あとでちょっと様子を見に行ってみようとか思っていたけど、シャレにならない可能性が
とりあえずこのギランUBをクリアすることを考えることにして、ひたすら参加者待ち
するとジャイアントガードアントを連れた消費税さんに続いて、続々と集まってきた!
b0056117_2275380.jpg
何の問題もなくクリアできると思ったのに、競技開始前に魔法さんが離脱( ´△`)アァ-
相変わらずスリルがないとダメなのかしら?まぁ何が楽しいかは人それぞれだしね
それはそれとして日記やブログ見ましたとかはたまにあるけど、ツイッターまで!?
さすがにお礼を言うのもおかしな話なので、とりあえずただひたすら(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
それにしてもみんな結構ENDしているようで、帰還スクの在庫だけは注意しなきゃ
とにかく参加者が11人も集まってくれたので、第1・第2グループは余裕の突破♪
ウィズさんが何人かいるだけで全然違いますよ、ジャイアントガードアントも控えてるし
b0056117_2395810.jpg
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収すれば、第3グループも中央突破!
しかもドレイクが湧くころには、ガーストロードとBEがほぼ片付いているという順調さ
おかげで回復のお仕事もちょっとだけ、かなり楽をして第3グループを突破(' - ' *)ゞ
あとはデーモンの出現を待ってスルー、直後に出現する報酬アイテムを先に回収!
b0056117_2472898.jpg
いままではスルーされていたシアンP、それも同じ効果で軽いエントの枝があったから
でもこれも仕様変更でエントの枝と同じくらいの重さになったとか(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
狩りに普通にシアンPを持っていく人も増えそうだし、拾い残しはなくなりそうですねw
シアンPももれなく拾っているわたしとしては、ちょっと残念ですけどね ε- (´ー`*)

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!人数はたくさんいるからクリアは大丈夫なはず
問題があるとすれば本物のSQを見分けられず、最後まで残しちゃうパターンだけど
b0056117_350224.jpg
引き役のウィズさんが偽物のSQを確保して、無事に本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!!
これであとは攻撃を続けるだけなので簡単♪ もちろん回復のお仕事は忘れずに
そして1匹目のSQを撃破して勇者の証を手に入れたあとも、そのまま攻撃を続行!
順調に1匹ずつSQを減らして、最後の1匹を攻撃し始めたときには残り時間が1分
b0056117_3553978.jpg
同じペースで倒せたのがよかったのか、久しぶりに完全クリア!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
最近は参加自体が減っていることもあるけど、クリアできるとそのまま解散も多いし
完全クリアは何となく達成感が違いますよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ちょっと儲けが少なかったけど、アジトのそばの倉庫でアイテム整理をしていると。。。
b0056117_35839100.jpg
りょんさんから呼ばれて向かうと、シアンPをもらっちゃった(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
何かと使う機会も増えそうなのにいいのかしら?もちろん遠慮なしにいただきますw

1時間半の間に日記を書き進めておいて、いよいよ2回目!午前3時のギランUBへ
b0056117_4583737.jpg
またまたコロシアム副管理人前はわたしだけだけど、きっとあとからきてくれるはず!
残念ながら今度は1番乗り?りょんさんはもう夢の中かしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ただすぐにもぬさんが参戦!続いてほおずきさんも間に合ったので、とりあえず一安心
時間が時間だから参加者は少なくなると思っていたのに、驚くほど続々と集まってきて
b0056117_5162391.jpg
参加者は11人!さっきと同じくらい集まってる、しかも消費税さんもいますよ( ´ ▽ ` )ノ
いつものようにジャイアントガードアントには闘技場の下端でおとなしく待機してもらい
ほおずきさんが手当たり次第に誘ったPTに入れてもらったら、まずは第1グループ!
ウィズさんが1人いてくれれば余裕なのに、何人参加してくれているのかしら(*´艸`)
続いての第2グループも、ちょっと思い出したかのようにWLなしのNBをすれば十分で
b0056117_5404279.jpg
あっという間にアイスクイーンを撃破!これでも全員で攻撃しているわけではなく
ウィズさんによっては闘技場の真ん中に残って、メディテーションでMPの回復中とか
しかもこのウィズさんは欲がないのか、報酬アイテムが出現しても回収せずそのまま
その分の分け前が増えるかと思いきや、むしろあまり拾えないという残念な結果に
運もあるでしょうけど、それだけ参加者がいるってことだしね(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
この次の第3グループも中央突破!ウィズさんたちの範囲魔法の連射でクリア達成
あとは出現したデーモンをスルーして、お楽しみの報酬アイテムの回収タイムなのに
b0056117_64627.jpg
せっかく闘技場の右端を確保して待機していたのに、すぐそばにデーモンが出現!
しかもターゲットはわたしのようで、何とか耐えながらも一生懸命にF4キーを連打
せっかく参加できたのに運がよくないというか、でもクリアできれば帳消しですよね

これで残すはSQ5匹のみ、人数はさっきと一緒だから完全クリアの可能性も!
とりあえず消費税さんが引き役を買って出てくれたので、本物のSQを見分けてから
b0056117_6232872.jpg
無事に集中攻撃を開始!暇を持て余していたジャイアントガードアントも攻撃に参加w
うまく偽物のSQが隔離されれば、基本的に攻撃を受けるのは1人だけになるので
回復のお仕事もほとんどないまま、順調に攻撃を続けること1分ほどでSQを撃破!
b0056117_6391170.jpg
ちゃんと1匹目に撃破したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これでクリア確定
すかさず2匹目のSQを選んで攻撃を初めてみたけど、参加者が続々と帰還!?
どうやらここで終了みたい、仕方がないので消費税さんを残したまま撤収しましたw

今日はギランUBに参加できただけでも満足だけど、しっかり2回ともクリアできたし
経験値は0.51%アップでなかなか、DROPはアデナが170kくらいとそこそこですよ
POTはシアンPが100個ちょっと、これでもりょんさんに少しもらったんですけどね
でもOPは240個以上とさすがの収穫!CPは残念ながら30個くらい(・・A;)あせあせ
ちなみにログアウトのときに出る獲得経験値や討伐数、獲得アデナや獲得アイテムは
b0056117_6554646.jpg
ログインしたときからウィンドウを開いたときまでの増減を表示しているだけみたい
アデナを倉庫に預けたあとに見ると減っているように見えるという(>▽<;; アセアセ
とりあえずギランUBに1回参加すると700匹くらい敵を倒したことになるみたいです
うまくチェックしないと、儲けとかがわかりにくいですね "φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
by chibiruri | 2013-02-22 07:01 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/20043677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。