ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
夜更し組大集合?やっぱりギランUBは超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日はお休みだったのでたっぷり寝だめ♪ そしてリネにINして矢筒と釜をクリック!
b0056117_2225784.jpg
矢筒からはオリハルコンアローとミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!! これで十分かしら
釜のほうもくだものが一切なく、ジュースが多めでオマケのこげパンと絶好調(*´艸`)
最近はくだものが少なめだったのか、アジトのくだもの置き場は比較的スッキリですよ
予想していたような臨時メンテの連発もなかったから、消滅もしなかったしね(' - ' *)ゞ

そしてテレビを堪能したら再びリネにINして、楽しみにしていた午前1時のギランUB
ホントに普段はお仕事の延長戦が長引きすぎて、全然間に合うように帰ってこれず
いつも参加できていない分も堪能しなきゃ!ただギランのコロシアム副管理人前は
b0056117_2341488.jpg
誰もいない?やっぱり次の日が月曜日だし、みんな早寝なのかも(´・ω・`)ガッカリ・・・
りょんさんからは1番乗りできるようにと言われたけど、闘技場の中に飛んでも1人だけ
頑張らなくても余裕で1番乗りとは、さすがにやばいかな?と思いつつ待っていると
b0056117_2471218.jpg
きてくれたのは此花さんじゃないですか!これは心強い ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
まだまだ人数が全然足りないけど、ちょっと希望が見えてきたかも?ホントによかった
あと参加者が2~3人増えてくれれば、メンバーにもよるけどクリアが目指せそうな予感
すると直後にもぬさんがやってきたと思ったら、忘れないさんや消費税さんも参戦!
b0056117_3432482.jpg
あっという間に参加者は8人に、ウィズさんもいっぱいきてくれたし余裕かも( ´ ▽ ` )ノ
第1グループは始まってからになったけどPTを組んでもらって、まずは余裕の突破!
さらに第2グループもウィズさんたちの範囲魔法があれば、湧く敵の次々と撃破して
b0056117_3534891.jpg
闘技場の隅に残っていた敵をきれいに片付けたら、あとはアイスクイーンを集中攻撃
すっかり炎に包まれているけど、確かにアイスクイーンはそこにいるはず!m9(ΦωΦ)
まぁこれだけの人数で取り囲めば、あっという間にアイスクイーンは砕けちゃいますが
あとはF4キーを連打しながら走り回って報酬アイテムを回収、それなりに拾えたかしら
続いてはギランUB最難関の第3グループだけど、それは人数が少ないときの話で
b0056117_4121947.jpg
とくにウィズさんの多い今回のようなときは、敵は範囲魔法であっという間に一網打尽
みんなあまりダメージを受けていないので、回復のお仕事はほとんどないんですよね
だからと言って此花さんみたいにPTなしで参加するのは、さすがに怖いかも(;´ω`)
ちゃんと1匹残さず敵を片付けてから、わたしは闘技場の右端のほうでデーモン待ち
ただ報酬アイテムを先に回収することになったので、出現したデーモンをスルー!
b0056117_4223436.jpg
シアンPすら残さず拾い尽くしたら、待たせていたデーモンを攻撃開始!(-ω☆)キラリ
それにしてもあれだけスルーされていたのに、さらにスタン状態で無抵抗のままとはw
インターバルをほとんど消費せずに済んだので、闘技場の下端に集まって少し休憩
たった5分とはいえ時間があったので、ちょっと余所見をしてテレビを見ていた間に
b0056117_4383755.jpg
いつの間にか真横にシアンPが置いてある!ハッΣ(゜ロ゜〃) でも隣には誰もいない
これはもしかして?と思って忘れないさんに話しかけると、やっぱり忘れないさん!
重さがかなり軽くなったから、普通に使う機会も増えるはずなのに(・・A;)あせあせ
実際に最近はお休みの日しか参加できてないですからね、もっと毎日参加したい

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!参加者は8人だから完全クリアはちょっと難しい
つまり本物のSQを見分けるのが大事なわけで、引き役のお仕事が重要だけど。。。
b0056117_4432520.jpg
よく見ると引き役が2人?SQが2匹ずつに分かれちゃってますよ(/≧◇≦\)アチャー!!
どうやら此花さんは此花さんで前に出ていて、消費税さんもまた開始と同時に前へ
それでも攻撃力としては十分だし、引き役の2人ともが逃げながらも攻撃に参加!
若干予定と違ったけど最終戦は5分間、SQを1匹も倒せないことがあるわけがなくて
b0056117_4585097.jpg
1匹目に撃破したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 数日ぶりにギランUBをクリア
ホントは時間切れギリギリまで攻撃を続けたいけど、お疲れの挨拶のあと続々と帰還
やっぱりこのまま解散みたいなので、わたしも撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
まぁ普通にクリアできただけでも、いまのわたしには貴重な瞬間なんですよねぇ~

1時間半で途中までだけど日記を書いてから、リネにINして午前3時のギランUBへ
またしてもコロシアム副管理人には誰もいなかったけど、闘技場の中で待っていると
b0056117_6131921.jpg
もぬさんに続いてジャイアントガードアントを連れた消費税さんが参戦!(ΦωΦ)ゞ
まだたった4人しか参加者は集まっていないのに、ずいぶんと余裕があるみたい
何とも心強いと思っていると、消費税さんは違った!?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
わたしとしてももっと参加者が増えてくれないと、安心できるほど強くないですからね
とりあえずしばらく準備をしつつ待っていると、また此花さんの姿を(*`Д『+』)ハッケン!!
b0056117_629392.jpg
さらにさっきチラッと見かけた道さんを、みんながディテクションの連発で追いたてるw
おかげで参加者は8人に増えたので、安心して戦えそうです(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
またまたウィズさんがたくさんいるから、第1グループなんて余裕で突破はできるけど
b0056117_641381.jpg
ギランUBの真っ最中に別のゲーム?しかもそっちに真剣とか!Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!
確かにテレビのCMでもよく見かけるし、わたしの周りでも遊んでいる人は多いけど
そんなことを言いつつも、第1グループに続いて第2グループも苦労することなく突破!
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収したら、闘技場の真ん中に集まって
b0056117_6495747.jpg
どっちがメインかわからない状態で第3グループがスタート!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
もちろん危ない場面で無茶をするつもりはないようで、ちゃんと戦っているみたいw
まぁわたしもゲームではないけど、余所見をしてテレビを見ているときがあるしねぇ~
とりあえず敵を片付けて先に報酬アイテムを回収!そしてデーモンも集中攻撃で撃破
これでインターバルはゆっくり休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/ エンチャをかけなおしていると
b0056117_6595597.jpg
PTメンバーの1人がミス帰還!?あとは最終戦を残すだけだったのに( ´△`)アァ-
勇者の証15個って結構大きいですよね?びっくり箱に交換するときに足りないかも

参加者が1人減っちゃったけど7人いるし、気合を入れなおして最終戦スタート!
さっきは引き役がかぶっちゃっていたから、多少効率が落ちた感じも否めなかったけど
b0056117_7133296.jpg
今度は示し合せるでもなく引き役は消費税さんに決まって、本物のSQも無事に発見
攻撃が始まればあとは勝手にハズレない限り、自動追尾で攻撃し続けられるので
PTメンバーでSQから攻撃されている人がいれば、ちょこっと回復するだけ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_7302371.jpg
時間もそれほどかけずに1匹目のSQを撃破、そして勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
この時間は参加者が集まらないんじゃないかと心配していたけど、ホントによかった♪

お休みの日しか参加できなくなっているギランUB、2回ともクリアできるとは(>Д<)ゝ”
経験値は0.59%アップとなかなかで、DROPはアデナが190kくらいなら十分かしら
POTはシアンPが130個ちょっと、OPが150個に届かず!CPは40個くらいと少なめ
もしかして大型アップデートで仕様変更があってから、収穫が減っているような気が
拾うモーションが小さくなったみたいだから、みんなが拾いやすくなったせいかも?
まぁ当面は儲けやクリアの成否よりも、参加自体ができないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by chibiruri | 2013-02-25 08:22 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/20063242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。