ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
お休みの日はもちろんギランUB三昧!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
今日はお休みだったのでたっぷり寝だめ、そしてのんびりテレビを堪能( ´ ▽ ` )ノ
ただそれよりも大事なのはギランUB!午前1時になる前にリネにINして準備をして
b0056117_2393110.jpg
競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ!ただきてくれたのはりょんさんだけ
すぐに増えると思っていた参加者も、かなり時間が経ったのに誰もきてくれない。。。
ホントにこのままりょんさんとのタッグだと、まともに戦えないような( ̄へ ̄|||) ウーム
せっかくのお休みだからクリアしたかったのにと諦めかけていると、続々と参加者が!
此花さんに続いてジャイアントガードアントを連れた消費税さんも O(≧▽≦)O ワーイ♪
おかげで何とかなりそうなので、とりあえずみんなにアクアプロテクターをかけていると
b0056117_2503341.jpg
此花さんからお礼の花火がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! でも何か足りない
ホントなら 「A・R・I・G・A・T・O」 の7文字が打ち上がるはずなのに 「A・R・G」 だけ
もしかして時間がないから略しちゃったのかと、ちょっとだけガッカリしていると。。。
b0056117_3451933.jpg
ただミスっただけみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ! うまくクリックできなかったのかと思いきや
どうやら単に弾切れだったとか、たまたま3文字分だけ残っていたんですね(' - ' *)ゞ
花火だってタダじゃないし重さがあれば狩りには邪魔だし、大量には持ち歩けないかも
また次に機会があれば、しっかり花火をカメラに収めます!パシャッ!Σp[【◎】]ω・´)
それはそれとして参加者が9人も集まってくれたので、第1グループは余裕の突破♪
あまりに余裕すぎて、此花さんは敵を手当たり次第にテイミングモンスターで仲間にw
クモとかライカンなんて手なずけても、ほとんど役には立たない弱さなのに ε- (´ー`*)
しかも弱すぎて第2グループの途中で昇天!それでもめげずにエルダーをテイム
無事にアイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収したら、第3グループは中央突破
b0056117_3544551.jpg
エルダーとブラックエルダーを比べれば、どう考えてもBEのほうが強いですよ(;´ω`)
きっとBEのトルネードとかドレイクのブレス攻撃に巻き込まれて、あっさりやられるはず
ただ敵が片付いたときには、敵の攻撃に耐え抜いたエルダーの姿が!Σ(・ω・ノ)ノ!
このまま最後までいけるのかと思ったけど、デーモンが出現して報酬アイテムを回収
改めてデーモンを撃破したとき、エルダーの姿はありませんでしたよ(´;ω;`)ブワッ

エルダーを初めとして多大な犠牲を払いつつも、ついに最終戦!残すはSQ5匹だけ
此花さんがラットマン変身の移動速度を生かして、引き役を買って出てくれたので
b0056117_43479.jpg
数秒遅れで出現する本物のSQを見分けて、あとはみんなで集中攻撃!m9(ΦωΦ)
満を持して消費税さんのジャイアントガードアントも参戦、攻撃力は大幅にアップ
これでもうちょっと参加者の数が少なければ、SQ1匹を倒すのもかなり苦労するけど
今回はウィズさんが多いけど参加者は9人!制限時間が5分もあれば時間的にも楽勝
b0056117_473489.jpg
ちゃんと勇者の証を手に入れてクリア達成!みんなオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
しかもそのまま解散するのかと思ったら、しばらく間があったあとになぜか攻撃を再開
もう1匹SQを倒したところで時間切れ、でも2匹もSQを倒せれば満足満足( ´ ▽ ` )ノ
あとは闘技場から出たところで、りょんさんからシアンPをもらってよろこんでいると
b0056117_502369.jpg
ワッフルと大量のレアアローをもらっちゃった!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
たまたま手に入れたからということだけど、ワッフル19個ってなかなかのものですよ?
しかもオリハルコンアローとブラックミスリルアローが2500本ずつくらいとかなりの本数
ミスリルアローも8000本以上!りょんさんにはホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

1時間半ほど日記を書いていたけど、あっという間に午前3時のギランUBのお時間に
ギランのコロシアム副管理人前には誰もいなくて、わたし1人で闘技場の中へ移動
しばらくボーっと待っていると、かなり時間が経ってから消費税さんがきてくれた!
さらに此花さんとウィズさんがもう1人参戦!これで攻撃力的に十分かなとおもったら
b0056117_5522862.jpg
競技開始のアナウンスが、参加者が4人だけとは ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
1人くらい前衛さんがきてくれれば、壁役になってもらえるから結構安心できるのに
しかもわたし以外の3人がウィズさんということは、わたしの回復のお仕事は責任重大
ただこんな状況でも此花さんはPTに入ってくれず、単騎で頑張るのかと思いきや
b0056117_642739.jpg
第1グループの最初のほうに湧く、スケルトン3種をテイム!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
しかも自らはスケルトンに変身して骨一家に、またずいぶんと余裕じゃないですかw
さすがにすぐDK変身に戻っていたけど、やっぱりこの人数じゃ仕方ないかも(' - ' *)ゞ
いつの間にかテイムしていたスケルトンたちは消えていたけど、第2グループも突破!
アイスクイーンはそれほど苦労もなく撃破して、報酬アイテムは(〃)´艸`)オイシー♪
人数が少ないと拾い放題だからいいけど、問題は第3グループを突破できるかどうか
それでも第3グループは力任せの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
b0056117_6204745.jpg
するとウィズさんたちはI2Hがあるからダメージが少ないのか、危ない場面もなく突破
わたしはてっきりMPが尽きてあたふたするくらい、回復に忙しくなると思っていたのに
結局後半には闘技場の端に残った敵をかき集める余裕も、ウィズさんたちはさすが!
あとは報酬アイテムを先に回収してデーモンを倒すだけ、ただここまで順調だったけど
b0056117_6321522.jpg
デーモンはホントに堅い!しかも消費税さんはSOMしか持ってきてなかったとか。。。
それでは殴っても意味がないので、離れてMPの回復に専念してから一気に魔法攻撃
撃破できないまま最終戦に突入の可能性もあったけど、意外と時間を残して撃破!

あとは最終戦のSQ5匹だけど、このメンバーで1匹でもSQを倒せるのかしら(;´ω`)
とりあえず直接攻撃が期待できない消費税さんが引き役になって、最終戦スタート!
b0056117_6371878.jpg
作戦としては消費税さんが偽物のSQ4匹を引き付けて、わたしが本物のSQを攻撃
残りのウィズさん2人がMPの回復に集中、完全に回復したところで一気に反転攻勢!
だらだら攻撃をしても倒せない可能性が高かったので、これしか方法が(>Д<)ゝ”
これでもし倒せなかったら諦めて逃げるしか!それくらい一か八かの作戦だったけど
b0056117_647053.jpg
制限時間を1分近く残して1匹目のSQを撃破!しっかり勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
間に合うかどうかギリギリだと思ったのに、まさか余裕を残してクリアできるとは。。。
せっかくのお休みなのにクリア失敗なのかと諦めかけていたのに、ホントにうれしい♪

今日のギランUBは2回ともクリア!経験値も0.89%アップ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
DROPはアデナが290kくらい、やっぱり2回目のギランUBがかなり美味しかったもん
ちなみにPOTはシアンPが210個ちょっと、OPが290個くらいでCPが150個弱
アデナだけじゃなくてPOTもたっぷり拾えたし、何よりクリアできたのが大きい(*´艸`)
あとはログアウト前にアジトのアイテムを回収、食料品屋で足りないくだものを追加
アデンのジュース屋パルツのもとに向かうために、まず武器屋に飛んで移動すると
b0056117_6565665.jpg
ジュース屋パルツがいない!?エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!
確かこの間までここに立っていたのに、もしかして仕様変更でいなくなっちゃった?
別の場所になったのか方法自体が変わったのか、加工自体ができなくなったのかしら
これは地味に影響が大きいですよ!?(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

■矢筒と釜のクリックコーナー!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_23293537.jpg
ズラッと並んだ銀矢!最近は調子がよかったのに、ミスリルアローがちょっとだけとは
代わりに釜が頑張ってくれればまだよかったけど、残念ながらジュースはかなり少なめ
こんなにくだものが出るとは、ジュースに加工するときにかなり買い足さないと(;´ω`)
まぁ臨時メンテでせっかくのくだものが消失しちゃうよりは、まだ全然いいですけどねw
by chibiruri | 2013-02-26 07:03 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/20069165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。