ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
超久しぶりにシルと遭遇?ニアミスだー!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
今日はお休みだったので寝だめで睡魔くんを撃退!これがないと持ちませんよねぇ~
とりあえず忘れないうちにパソコンを立ち上げて、リネにINしたら矢筒と釜をクリック!
b0056117_2285836.jpg
また矢筒からは銀矢のみ!?ここにきてクリック運がなくなってるような気が。。。
釜のほうもジュースは半分に届かず、オマケはこげパンがちょっとだけ( ´△`)アァ-
まさかこれも仕様変更の一部じゃないでしょうね?ただでさえついていけてないのに
くだものもこのままためつづけるわけにはいかないし、どうしましょう( ̄へ ̄|||) ウーム

お休みなのでテレビをたっぷり堪能してから、再びリネにINして午前1時のギランUBへ
準備はさっき済ませていたので、キャラを選択した時点でコロシアム副管理人前!
b0056117_241439.jpg
すると 「あなたのパートナーは今ゲーム中です。」 って、久しぶりに見たこのメッセージ
前回の遭遇から何ヶ月ぶり?シルがリネにINしていたとは!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
わたしも最近はお仕事が忙しくて時間が減っているけど、シルも似たような感じみたい
しかも自宅にはネット回線がないらしく、たまたま今日は実家に戻っていたんだとか
ひとまずコロシアム管理人が競技開始5分前のアナウンスを流したので闘技場の中へ
b0056117_2531366.jpg
普通に1番乗りだと思っていたけど、りょんさんに先を越されてた!Σ(・ω・ノ)ノ!
確かにちょっと遅くなったけど、シルとの遭遇はホントに久しぶりだったから仕方ない
問題はそれよりも参加者の数、明日は月曜日だから早寝の人も多いかもねぇ~
ただそうこうしているうちに、ちょっとずつ増えてきた!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
b0056117_49686.jpg
これで参加者は11人かしら?その中には忘れないさんと東亜さんの姿が(' - ' *)ゞ
シルは明日も早いらしくすぐに寝ちゃったけど、また一緒に遊べる日がきますように
とりあえずウィズさんも多いので、第1グループに続いて第2グループも無事に突破!
ウィズさんたちの範囲魔法のおかげで楽ができたけど、PTに入っていない人も多い
b0056117_4241577.jpg
アイスクイーンを撃破すれば第3グループ、もしPTに入っていなければと思ったけど
忘れないさんにWisが届かない、何かあったのかしら?オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ
これは向こうでもう1つPTを組んでいることを信じて、ちょっとだけ報酬アイテムを回収
危うくシアンPなしで突入するところだったけど何個か確保をして、闘技場の真ん中へ
第3グループはもちろん中央突破!少し心配だったけど、こちらの攻撃力は申し分なく
闘技場の端に残っていた敵もきれいに片付けて、あとはデーモンの出現を待つばかり
でもおそらく報酬アイテムの回収が先になるので、闘技場の右端で待機していると
b0056117_4434932.jpg
ちょっと離れた位置にデーモンが出現!狙われているのもわたしじゃないみたい♪
ただすぐそばで待っていた人がいたこともあって、いまいち儲かったと言えない結果に
新仕様で拾うモーションが小さくなって拾いやすくなったけど、それはみんな一緒だし
POTの重さが軽減されたことで、みんなシアンPも気にせず拾うから儲けが(;´ω`)
だからと言って参加者が少ないことなんて望みませんよ!?クリアありきですからね

とにもかくにも残すは最終戦のSQ5匹、黒猫変身のウィズさんが引き役をしてくれて
b0056117_4495229.jpg
ほぼ確実に本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!! あとはただひたすら集中攻撃あるのみ
それにしても本物のSQだけが数秒遅れで出現してくれるなんて、何という親切設定w
じゃなきゃ確実にクリアするには5匹全部倒すしかなく、最低でも参加者は10人以上
ちなみに今回は1匹目のSQから勇者の証を手に入れて、そのまま攻撃を続行して
b0056117_4545241.jpg
久しぶりの完全クリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ やっぱり気持ちいいかも
儲けが少ないとは言ってももともと消費も少ないから、クリアできれば確実に黒字だし
あとは時間切れで闘技場の外に追い出されたら、適当に走り回ってりょんさんと合流
b0056117_592688.jpg
いつものように?シアンPをもらっていると、一緒に航海日誌の各ページがいっぱい!
確か10ページ分を集めて日誌を完成させれば、航海士の袋をもらえるんでしたっけ
ランダムでたまにいいものが出るみたいだし、わたし向きのクエストではあるんですが
狩場は海賊島でしたっけ?何か別のキャラを待機させないと( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえずまた今度考えるとして、手に入れたPOTを片付けるために倉庫に向かうと
b0056117_521571.jpg
忘れないさんが待ってくれてた!そしてシアンPもありがたくいただきました(ΦωΦ)ゞ
こちらこそまた遊んでほしいですよ、最近はお仕事の延長戦で参加も減ってるもんね

1時間半ほどテレビを見ながら日記を書いて、時間がくればリネにIN!m9(ΦωΦ)
ギランのコロシアム副管理人前で待機していると、ラクーン変身の人がやってきて
b0056117_5532710.jpg
闘技場の中に飛んですぐに全チャで参加者を募集!もうちょっと入れそうな感じ?
実際にはまだ参加者は3人だけでガラガラだけど、こういう言い回しのほうが効果あり
中には参加者が少ないなら危ないからやめておこうっていう人もいるでしょうしねぇ~
どちらにしてももうすぐ午前3時のギランUBが始まることが伝わらないと(*´・ω-)b ネッ!
b0056117_55987.jpg
今回はたぶんいい方向に働いたようで、競技開始の瞬間には参加者が11人に増加
本領発揮できるかわからないほおずきさんを初め、思ったより集まってくれて一安心
まぁディテクションの嵐で、もう1人くらい現れてくれることを期待してましたけどねw
ただ問題もあって手当たり次第にPTに誘った結果、3人を残して8人の定員オーバー
忘れないさんもきてくれたのに、誘えないしバランスが悪いかなぁ~と思っていると
b0056117_6233222.jpg
第1グループも終わりかけのタイミングでPTから2人が抜けて、向こうPTに合流!
たぶん忘れないさんと同じクランだった人たち、向こうからオファーでもあったのかしら
もう1つPTができていることも分かったし、第1グループに続いて第2グループも突破
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収したら、そのまま第3グループ開始!
b0056117_6271188.jpg
NBエルフさんが抜けたからわたしのお仕事が増えたけど、MPは尽きることなく突破
これだけ敵が次々と湧くのに処理できるなんて、参加者はたった11人しかいないのに
ちなみに大部分はウィズさんたちが倒しているわけで、ウィズさんさまさま(' - ' *)ゞ

あとは最終戦のSQ5匹、さっきと同じ人数だから完全クリアもあり得ますよ(`・ω・´)
b0056117_6421736.jpg
ちなみに引き役はラクーン変身のウィズさんかしら?誰かのペットではないはずw
1匹だけ引き役の人からはぐれたSQが忘れないさんを攻撃していたように見えたので
そのSQに一撃を加えて代わりに逃走!C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
ただこれのせいで少し効率が落ちた?本物のSQを撃破して勇者の証は入手したけど
b0056117_6515218.jpg
最後の1匹を撃破する前に時間切れ、闘技場の外に強制退去(/≧◇≦\)アチャー!!
あとほんのちょっとで完全クリアだったのに、それでもクリアはできたので文句なし
とりあえずアイテム整理を兼ねて倉庫に ||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
b0056117_72663.jpg
もしかしてと思っていたけど忘れないさんが待っててくれた!(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
粗茶という名のシアンPもいただいたので、拾ったPOTと合わせて大事に倉庫の中へ

今日はお休みだったのでギランUBは2回参加、そして2回ともクリア!(-ω☆)キラリ
経験値は0.57%アップでなかなかだけど、DROPは160kくらいでそこそこかしら
POTはシアンPが130個ちょっとだけど、このうち半分近くはもらい物(・・A;)あせあせ
ちなみにOPが90個くらいでCPが40個ちょっと、やっぱりだいぶ減ってますよね(;´ω`)
いままでの収穫具合は忘れて、これからはこれくらいを基準にしたほうがいいかも
by chibiruri | 2013-03-04 07:11 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/20101669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。